スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏休みが始まった

 11, 2014 20:36
こんばんは。

今夜もぼちぼち綴ります。



父さんの夏休みに入って今日で2日目。

昨日は東京から一人で福岡までやってくる甥っ子の歓迎会以外の予定は無いものの、雨により自転車乗ることも無く、ダラダラと日中を過ごして夜(歓迎会)にビールを飲んで早々に就寝です。

というのも、本日朝からの予定に合わせてです。

朝5時に起きて早朝から自転車乗りたいところですが、今日は寝ぼけ眼の子供達を連れて車でこちらまで。
CIMG2931.png

福岡市海釣り公園



東京から来た甥っ子の希望により釣りに行くことなりましたが、バス釣り用の竿しか持たないため、竿が借りられるこちらにやってまいりました。
CIMG2934.png

まだ小学校低学年の甥っ子と我家の暴れん坊は楽しそうです。



アジ子狙いでサビキ釣りです。

サルカンに餌入れて子供達が釣れる様に準備をします。

子供達3人は初めて触る釣竿に興味深々も上手には扱えません。

いきなりお祭り。

絡まった糸を解くのに四苦八苦してから気を取り直して、本格的に釣り開始です。

しばらくすると
CIMG2935.png

釣れました。(アジ子)


そして甥っ子も
CIMG2936.png
(4匹同時でしたが、写真じゃ分かりませんね。)

こうして釣りを楽しんだ午前中を終えて、ゆっくりしようかと思いきや「プール行きたい!」って。
140721 (13)

今日もこちらの近場のプールで甥っ子含めて泳ぎます。

今日は曇り空の方が多い天候で元気な子供達もさすがに寒くなったとのことでプールを後にします。

帰り着いたのは4時前。

家に着いた子供達はおやつ食べて夏休みの宿題してと、父さんの手が掛からない状態となります。

さぁ、やっとお父さんの時間。

約1ヶ月ぶりのライドの脚慣らしとして牛頸ダムでプチヒルクライムでもやろうかと考えて、ダムの方を見ると怪しい雲が。

夕立がありそうだったのでプチヒルクライムはパス。
(結局、降りませんでしたが。)

乗ることを諦めて、なにやらぼちぼち動き出します。

久しぶりに触るサイコンをリセットして
CIMG2943.png


久しぶりに空気を入れようとすると
CIMG2937.png

さすがに結構抜けてます。

シュコシュコと空気を入れてると気になる物が

スポークに付いている反射板
CIMG2939.png


少しでも軽量化の意味とちょっぴり見た目を気にして
CIMG2940.png

外しちゃいました。



明日の天気は曇のち晴れ。

今日より暑くなりそうです。

今日より早く起きようかなぁ。

ということで、9時前には寝ようと思います。

おやすみなさい。



指に染み付いたエサの臭いがバーテープにも染込むんじゃないかと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Mon
2014.08.11
21:40

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

いよいよ始まりましたね、夏休み。
ちょっと羨ましいですねえ、一週間以上なんて。
そして九州地方、お天気いいみたいですし。

まったりと家族サービスしてあげて下さいな。

そして、その合い間にでもヒルクライム大会の試走、
気をつけていってきて下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
05:10

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

おはようございます。

夏休み始まりましたが、今年は例年よりも自分だけの時間は少なさそうなのて、自転車に乗れる日は濃厚な内容にして、おなかいっぱいな状態にしようと思ってます。(^_^;)

と言うことで、今から試走してきまぁす!

コメントありがとうございました。(^o^)


> こんばんは。
>
> いよいよ始まりましたね、夏休み。
> ちょっと羨ましいですねえ、一週間以上なんて。
> そして九州地方、お天気いいみたいですし。
>
> まったりと家族サービスしてあげて下さいな。
>
> そして、その合い間にでもヒルクライム大会の試走、
> 気をつけていってきて下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
13:08

techu #-

URL

こんにちは。

夏休みいいですね!そうは言ってもなかなか休むというわけにはいかないみたいねすが(;´Д`)

ジアミの臭いは強烈ですよね!バーテープに染み付かないように祈ってます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
17:15

teruc #-

URL

夏休み楽しんでますね(^o^)

けっこう大きいアジつれてますね。ぼくも実家の防波堤に行きたくなりました!
コマセの臭いは付くとなかなかとれないので注意ですね(^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
19:14

kane #-

URL

こんにちは
試走と言うことは日田ですか?
自分も今日はロングライドに行きましたが悲惨な目に会いましたよ。(続きはブログで^_^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
20:33

keibon #-

URL

Re: techu様

techu様へ

こんばんは。

そうなんですよ、夏休みと言いながら自転車に充てられる時間はあまり無さそうです。(^_^;)

自転車以外の行事で楽しみたいと思ってます。(^_^)/~

指の角質層にアミの臭いが染み込んでます。(。>ω<。)

コメントありがとうございました。(^o^)

> こんにちは。
>
> 夏休みいいですね!そうは言ってもなかなか休むというわけにはいかないみたいねすが(;´Д`)
>
> ジアミの臭いは強烈ですよね!バーテープに染み付かないように祈ってます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
20:38

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私は釣り(ルアーメイン)に釣りをしているたけとといいます。
夏は夜更かしして起きるのがだんだんと遅くなりますね^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
20:39

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

こんばんは。

夏休み楽しんでますよ、子供達は(^_^;)
父さんはコキ使われてますけど。(;゚д゚)

でも、久しぶりの海釣りで楽しかったですね。

思い出と共に臭いも残ってますが(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)

> 夏休み楽しんでますね(^o^)
>
> けっこう大きいアジつれてますね。ぼくも実家の防波堤に行きたくなりました!
> コマセの臭いは付くとなかなかとれないので注意ですね(^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
20:44

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

こんばんは。

行ってきましたよ日田に!

何やらkaneさん大変なことに?
後でブログをじっくり読ませて頂きます。

私の試走結果も散々な事に。(;・д・)
続きはブログで!(^_^;)

コメントありがとうございました。(^o^)

> こんにちは
> 試走と言うことは日田ですか?
> 自分も今日はロングライドに行きましたが悲惨な目に会いましたよ。(続きはブログで^_^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
20:51

keibon #-

URL

Re: たけと

たけと様へ

こんばんは。

初めまして。
私の拙いブログを呼んでいただき光栄です。
そしてコメントまでありがとうございました。

休みになると早く起きないと遊べない父さんは眠くても早く起きるしか道は無さそうです。(^_^;)

> こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
> 私は釣り(ルアーメイン)に釣りをしているたけとといいます。
> 夏は夜更かしして起きるのがだんだんと遅くなりますね^^

Edit | Reply | 

