
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏休みに1日だけでは勿体無いので

 17, 2014 23:52
こんばんは。

今夜は久しぶりに綴ります。



長かった私の夏休みも明日で終わり。

長かった割りには振り返ってみると昨日の時点までで7日経過して自転車乗ったのは1日だけ。

その間に
140817 (1)
電車の旅で


140817 (2)
鹿児島(阿久根)に来て


140817 (3)
花火したり


140817 (5)
島で泳いだり


140817 (7)
それから熊本まで行ってテーマパークで遊ぼうと思ったら雨に降られてボーリングしたりと楽しんだから良しとしたいところですが、椿ヶ鼻ヒルクラの試走の結果が散々だったので貧脚を鍛えたいところですが、本日も嫁ちゃん実家へ行く予定。


「ならば朝だけ乗ればよかろうもん!」

天候は曇のち雨。
(結局、一日中晴れてましたけど。)

「ならば近場でよかろうもん!」

と6:30に目覚めて、「雨が降る前に」と時間を短縮する為に朝食もこちらでサクッとすませて
140817 (8)


脛毛を処理してないにも係らずレッグカバーもせず、
140817 (9)
(貧脚を惜しげも無くさらけ出します)


アームカバーもせずに腕時計をつけての出発です。
140817 (10)




向かった先はこちら。
140817 (11)
四王寺


この前試走した時の実力はどんなもんかを知る為にやってきました。

早速スタート。

相変わらず、カーブNO.5では息が切れていることから、大して実力は変わってないんだろうと思いながら登ります。

いつもの様にハァハァ・ゼェゼェとカーブを曲がりながら登っていると、綺麗でスリムな女性の方が同じ車線をランで下って来ていたので、ハァハァ・ゼェゼェでは怪しい奴と思われそうなので平然を装って「おはようございまぁす。」と挨拶して離合。

綺麗な女性をやり過ごしてからは我慢した分の呼吸が一気に噴出し、更にハァハァ・ゼェゼェ。

サイコン見ると9km/hという速度も見えるので、「いつもより遅いのでは?」と考えながら登っていると、カーブNo.30に差し掛かりゴールが近いことを示しています。

「ふぬぅ~、このままでは時間が!やるしかない!」

カン・カン

ガラガラ・ガッチャン

と、きついけど自分を追い込むつもりでギアを2枚ほど重くします。

「ぬぉりゃ~」とダンシングしながら登ります。

完全に追い込まれてカーブNo.31で力尽きてダラダラとゴール。

結果は
140817 (13)

19分55秒


やはり、いつもより遅い。

ハァハァ・ゼェゼェ言いながら愕然として敗者の写真を撮影。
140817 (15)


この後はいつもの様に落葉が気になるダウンヒルをチロチロと走っていると、MTBの方から颯爽と千切れる。

「ゆっくり走っているからいいんだ!」と自分で自分に言い訳しながら下っていると、先程登っている時にすれ違った綺麗な女性ランナーとまたもすれ違い、ちょっぴりニヤけて会釈して下ります。

更に下ってダウンヒルも終わりに近付いて来た時に先程千切れたMTBの方が今度は颯爽と登って来たので、ちょっぴり恥ずかしく感じながら会釈してダウンヒルを終えて、我家に到着しました。



大会までにはかなりの走り込みが必要の様です。



本日の走行記録
・走行距離:22.19km
・走行時間:1時間05分
・平均速度:20.2km/h
・獲得標高:350m
・登坂時間:19分55秒



年齢による衰えというものを痛感した私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

