
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝焼け?の海を眺めに

 15, 2013 17:42
こんばんは。

今日は6:20に目が覚めて、海が見たいなぁと思ったのでシーサイドももち海浜公園を目的地にしようとベッドからこっそり
抜け出す。

我家から片道18km程なので36km程のポタリング。
(貧脚なのでボチボチ行きます)

福岡県は九州。日本の西側。

タイトルの様な朝焼けの海を見るのは無理だろうが清々しい海を
朝から眺めることは出来る。

昨日、膝痛が出なかったので初の2日連続ライド。(ライドは大袈裟?)

通常2日目は膝痛で階段を下りるのも辛かったが今日は違うぜぇ~
6:45に出発。

でも、無理して膝痛が発生するとヘコみそうなので、今日ものんびり
ライドを決めて、出だしは昨日より遅い17km/h程度でアップ開始。

体が温まってきても22km/h程度で走行。

我家から目的地までは市街地を抜けて行かなければいけないので、
結構信号に引っ掛かるので、ストップ&ゴーを結構繰返す。

なんとなくストップ&ゴーが多いほうが膝への負担が大きい気がする。

市街地を抜けながら、以前ショップにパンクセミナーへ参加した際に
途中で膝痛が発生した場所も通過し、難なく高宮~薬院~警固と市街を
抜けていく。

膝痛出ない事がこんなに幸せなんだと心が躍る。

そのままショップを通過し目的地のシーサイドももち海浜公園に到着。
(走行時間58分

8時前でまだ空気が澄んでいて、風も強くないので爽快である。

まわりにはウォーキングやランニングを楽しむ方々が多い中で、砂浜には
若い兄ちゃん達4人が何やら楽しそうにしている。
何をしているんだろうと、自販機で買ったコーヒーを飲もうと近くのベンチに
座って見てみると、1人だけ裸。
う~ん元気だねぇ~若いっていいなぁ~なんて思いながら、後ろからは見える兄ちゃんのおケツが私には見えていたが視界に入れ無い様に休憩する。

兄ちゃん達が砂浜から移動したところで1枚。
DSC_0134-1.jpg

後ろに見えますはマリゾン。
私と嫁ちゃんの結婚式の2次会で使用した場所です。(どうでもいいか

更に後ろにうっすら見えますは志賀島。
こちらは金印が発見されたとされる場所で有名な場所。
自転車を買ってから知ったのだが、こちらでは志賀島チャレンジサイクリング大会という48kmコースの大会が開催されている。

是非とも来年は出てみたいなぁと思っている。

海を眺めてちょっとした過去とちょっとした未来を想いながらの休憩も
終えて帰路に就く。

水平線からお日様が昇らないので、愛宕浜の建物が朝焼けの対象に。
DSC_0135-1.jpg
写真技術が無くて分かりにくいですね。

嫁ちゃんの機嫌が悪くなる前に帰らねばと思い、膝の痛みが出ていないし
貧脚を鍛える為に帰りはちょっととばしてみるか。

飛ばす前にここでも1枚。福岡タワーでございます。
DSC_0131 - コピー

さて行くか!

巡航30km/hを目指し漕ぎまくるもここでも信号に引っ掛かりまくる。

自宅手前5km程の所で膝に違和感が出たので速度を落としクールダウン。

そんな状態でちょっとした坂道を信号待ちからスタートし登っていると、
ママちゃりをがっつり漕ぐ高校生に抜かれる。

すかさず、抜き返す。
はい!大人気ありません。

本日の走行距離:37.8km
本日の走行時間:1時間54分
本日の平均速度:19.8km/h

帰りは確実に行きより飛ばしたのにも係らず、2分しか変わらない
今日も貧脚ぶりを発揮しておりますが、今後共宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sun
2013.12.15
23:23

tato #EBUSheBA

URL

No title

こんばんはです!

やっぱりこつこつ距離を伸ばすのが一番でしょうね!
私も最初はそんな感じで距離伸ばしていきましたし…

あと気付いてらっしゃるかもしれませんが、力で漕ぐのではなく軽いギアで回して行ったほうが膝の負担軽いかもですね(^^;
間違ってたら申し訳ないですが、私も体感でそんな感じの方が負担楽かな?と感じてきてる昨今です。

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.16
23:10

keibon #-

URL

Re: tato様

こんばんは。
コメントありがとうござます。

徐々に距離を延ばして行くつもりにはしてたんですが、貧脚の自分には30kmも無茶な領域だったかもです。(笑)

焦らず・無理せずで頑張って行きます。
同年代の方からのアドバイスなので、ほっとします。(笑)

ペダリングに関しては回すという感覚が大事なんだろうなと思いました。
昨日、膝に違和感が出たときにも感じた事があったので、近いうちに日記として綴ってみたいと思います。

違ってたら、ご指摘下さい。m(__)m

Edit | Reply | 

