スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2本目行っとく?

 14, 2014 09:33
こんにちは。

昨日は記事を書いてる途中で力尽きたので、今日は早い時間から追記しながら昨日の出来事綴ります。



今週は月曜日に椿ヶ鼻の試走に行ってからというもの、天気が良かったにも係らずジテツウしておりませんでした。

というのも、

火曜日は前々日の朝練と前日の椿ヶ鼻試走で力尽きてDNS。

水曜日は岐阜まで朝から出張のためDNS。

木曜日は前日の出張帰りに午前様まで飲んでいたためDNS。

じゃぁ金曜日はというとこれまた飲み会が入ったのでDNS。

と、まぁ 珍しく1週間で2つの飲み会にてウィスキーボトルの2本目を入れる様な状態でした。

そんな状況で迎えた土曜日はこれまた絶好の自転車日和。
CIMG3442.png


本来なら(仮称)ツールド角島の候補日だったこの日。

残念ながら、私の家の都合で昼から時間が取れなくなってしまって、ジテツウに続いてこちらもDNS。


午前中は昼からの用事に向けて、ちょっと早めに起きて嫁ちゃんと2人で家事を済ませまたので、9時には全て完了です。

そうなると子供達が待ってましたと「遊ぼう・遊ぼう!」と。

ただし、9:30~10:30までは長男坊が町内の敬老会での歌の練習があるので、さほど時間はありません。

私「もうすぐ練習だから、練習終ってから時間があったら遊ぼうね。」と諭すように話します。

長男坊「じゃぁ、練習行くまで遊ぼうよ。」

結構しつこい長男坊。

練習に出かけるまでの10分間にスゴロクしようと準備しだします。

準備が整い、サイコロを2回ふったら時間になって、長男坊が不在となります。

次男坊は1人で工作がしたい様子。

父さんは1人で自転車乗りたい様子。

チャンスとばかりにバタバタと準備をして家を出ます。

向かった先はいつものここ。
CIMG3443.png


時間が無い時には丁度良い練習コースです。

今日もこの橋を渡りきったと同時に計測開始です。
CIMG3444.png


月曜日に椿ヶ鼻をインナーローで長時間に渡りながらも足着き無しで登れて調子に乗った私は

「今日もここではアウター縛りやね!」

「たぶんこの前よりも速くなったっちゃない?」

なんて事を考えながらアウター縛りで登って行きます。
(アウターローのみですけど。)

相変わらずきついんですけど、前回よりは心拍数が落ち着いている様で、時間もそんなに経過していない様子。

「やっぱり成長したっちゃない?」

なんて調子に乗りながら、ハァハァ・ゼェゼェと登って行きます。

そして迎えたゴール地点。
CIMG3445.png


計測終了で気になるお時間は?

19分18秒。

相変わらず遅いくせに、前回よりも遅い。

成長しとらんやん。

ふがいない父さんはいつもの場所でちょっと変わった写真の撮りかたをしてみます。
CIMG3446.png


そして下り始めたダウンヒル。

ダウンヒルも苦手な私は相変わらず20km/h代で下っていると、今日もMTBの方に颯爽と千切られました。

ダウンヒルを終えた私は調子に乗った自分を反省しながら

「飲み会でボトル2本目入れたんだから、貧脚鍛えるためにも2本目行っとく?」

と、2本目のヒルクライムに突入です。
CIMG3447.png


さっきのアウター縛りで疲れた私は今度はインナーローで

「ケイデンス90rpmを維持できるのか?」をテーマに登り出してみます。

クルクル・クルクルと出だしの5%程度の坂では90前後で登って行きますが、さすがは貧脚、カーブNo.5手前の9%の坂であっさりと回転数が落ちて行きます。

そして力尽きる。

アウター縛りよりも早い段階でハァハァ・ゼェゼェです。

その後はケイデンスが上がらない状態で息を整えて、またもやケイデンス90目指して回しますが、すぐさま急降下。

そして迎えたゴール直前のカーブNo.31を通過して

「せめてこの区間だけでも回さねば!」

とラストスパートでゴール。

ケイデンスはこんな感じでした。
無題1


そして気になるお時間は?

20分54秒?
無題2

めちゃくちゃ遅いやん。



CIMG3449.png

ここでも2回登った証拠的な敗者の写真を撮影してダウンヒルを終え、我家に向います。

帰り着けば、長男坊も帰ってきており私を見るなり

「人が出かけたからって勝手にサイクリングに行くなんてひどいじゃないかぁ~」

と、大人の私が子供から子供の様に叱られました。

その後は当然ながらスゴロクに付き合いました。
CIMG3453.png



そんな本日の走行記録
無題4

無題3




歳をとるとなかなか成長しないんだろうなと都合よく解釈してしまう私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sun
2014.09.14
11:23

茶々 #-

URL

こんにちは
先週は天気良かったので
5日連ちゃんでジテツウしましたよ^^
おかげで疲労が溜まってますが(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.14
16:01

keibon #-

URL

Re: 茶々様

茶々さん こんにちは。

5日連続で片道28kmの往復って凄すぎます!
私も頑張らねばと思いますが…
気持ちが負けてますね。(^_^;

ウダウダ言わんと頑張ります!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは
> 先週は天気良かったので
> 5日連ちゃんでジテツウしましたよ^^
> おかげで疲労が溜まってますが(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.14
19:26

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

土曜日はどこも、天気よかったみたいですねえ。

練習の虫となっておりますね......
いっその事、スプロケを坂仕様の乙女ギアに代えてみますか?

乙女ギアと呼ばれるだけあって、ラクです。
ラクでもハアハアは出てきますが......


そして.....
先週の酒飲みの称号、授与させて頂きます(笑)
(ここ2週間ばかり、殆ど飲んでない人より)

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.14
20:31

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん こんばんは。

HIGIRIさんから酒飲みの称号を頂く事が出来るとは夢のようです。(笑)

乙女のギアの導入ですか。
既に27Tが初期導入されておりますので、これ以上の乙女を連れてくると、おじさんはデレデレになって余計怠けちゃいそうなので、怖くて導入出来ません。(^_^;)

密かにセール品のホイールに目がいくようになってしまっている今日この頃です。

どうなることやら(;゚д゚)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
>
> 土曜日はどこも、天気よかったみたいですねえ。
>
> 練習の虫となっておりますね......
> いっその事、スプロケを坂仕様の乙女ギアに代えてみますか?
>
> 乙女ギアと呼ばれるだけあって、ラクです。
> ラクでもハアハアは出てきますが......
>
>
> そして.....
> 先週の酒飲みの称号、授与させて頂きます(笑)
> (ここ2週間ばかり、殆ど飲んでない人より)

Edit | Reply | 

