
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

センサーマグネットを交換してから狩る

 14, 2014 20:15
こんばんは。

本日2度目で本日の出来事綴ります。



今日も快晴で良い天気。

昨日に引き続き自転車には持ってこいの日曜です。

しかし、私はある作業にとりかかります。

作業自体は大した作業ではありません。

ここを少々触るだけ。
140914 (2)


以前、船乗りさんよりコメント頂いていた、ケイデンスセンサー用マグネットを交換してみます。

コメント頂いてから時間が経ってしまい、今頃かいと言われそうですが、先週の月曜に車でトランポした後に2回ほどケイデンスが反応しない事態がありましたので、重い腰を上げる事にしました。

使うのはこれ。
140914 (3)

100円ショップで買った強力磁石。

これをクランクの裏側に付けてみます。
140914 (1)


見た目もスッキリでいい感じです。

goo先生に聞いてみると、けっこうこの方法で皆さんやられている様です。

なので、当然ながら私のブログでは詳細記事は書きません。
(専用のマグネットもあるようですね。)

さぁ、ペダルを回して確認してみます。
140914 (4)

どうやら、問題無いようです。

では、出動!

今日の訪問先はここ
140914 (5)


遠くに見えるは耳納連山の鷹取山では?

では参ろうか・・・・

・・・・・・・・・・・

登りたくなる気持ちをグッとこらえてこちらに入ります。
140914 (7)

巨峰狩りです。

子供達も楽しそうに狩りをします。
140914 (11)


「父さんも峠に狩られたい」と思いながら狩りを続けているとこんな巨峰をお店の方から頂きました。
140914 (6)
ハート型の巨峰です。

狩りを行った後は帰り道にあるキリンビール工場によって
140914 (10)

くいっと一杯!

と行きたいところですが、ドライバーの父さんは当然ながら飲めません。
(嫁ちゃんは長距離運転を頑なに拒否ります。)

蛇の生殺し。

コスモスが有名なこの場所
140914 (8)



まだ時期が早いので・・・・

・・・・・・

140914 (9)


何もありません。

そんな一日が終了して、ルートラボをいじっているとこんなコースが出来てました。
140914 (12)

(登れるか?)



ビール工場でビールが飲めないのなら、せめてノンアルコールビールだけでも飲んでおけばと後から気付いた私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Mon
2014.09.15
08:09

ハ~トの店長 #-

URL

一瞬だけだまされたです!鷹取山ヒルクライムされたのかと思いましたよ!!写真の所は見事にスタート位置のような?
あそこの8キロコースは…何も言うことはありません。
平均斜度を教えるとみなさん避けてしまうのですv-319
2週間前に40分47秒で走ったとだけ報告しときます。
そして、おとといワタクシも、かんかけ峠入口でブドウ狩りしてきましたよ。巨峰まじおいしいっすよね。5キロも採りました。
いつか遭遇することを楽しみにしてます

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:38

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

連休の家族サービス、ご苦労様です。

山を見たら上りたくなる気持ち......同じです(笑)
で、上ったあとはキュっと1杯が王道なんでしょうねえ。

峠狩りのあとは酒狩りということで......

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
18:32

船乗り #K2Rmj1sE

URL

おっ♪ マグネット変えましたか(^_^.)
これ私は経験ないですが、反応が良すぎて、1回転で2回反応する事例があるみたいなんで、値が変になったら磁石とセンサーのクリアランスを大きくするといいみたいですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
21:44

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんばんは。

騙した形になってしまって申し訳有りません。(笑)
写真に撮った所がスタート地点だとはつゆ知らず、ぼんやり眺めておりました。

あの場所から8kmも登り続けるんですね。
皆が避ける平均斜度って一体…?

今度調べて登ってみようかな?

店長さんって土日はやはり仕事なんでしょうか?
休みだったら久留米まで遠征したい気もしますが…
遠征したら確実に登れなさそうですけどね、(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 一瞬だけだまされたです!鷹取山ヒルクライムされたのかと思いましたよ!!写真の所は見事にスタート位置のような?
> あそこの8キロコースは…何も言うことはありません。
> 平均斜度を教えるとみなさん避けてしまうのですv-319
> 2週間前に40分47秒で走ったとだけ報告しときます。
> そして、おとといワタクシも、かんかけ峠入口でブドウ狩りしてきましたよ。巨峰まじおいしいっすよね。5キロも採りました。
> いつか遭遇することを楽しみにしてます

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
21:49

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん こんばんは。

何だか最近HIGIRIさんの気持ちが分かってきましたよ。(^_^)
山みるとついつい登りたくなりますよね。
ハァハァ言っても登ろうと思う気持ちはMの扉を開いちゃったんでしょうかね?(笑)

酒狩り出来なかった私は家に帰って第3のビール一杯で手打ちでしたよ。(^.^)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
>
> 連休の家族サービス、ご苦労様です。
>
> 山を見たら上りたくなる気持ち......同じです(笑)
> で、上ったあとはキュっと1杯が王道なんでしょうねえ。
>
> 峠狩りのあとは酒狩りということで......

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
22:03

keibon #-

URL

Re: 船乗り様

船乗りさん こんばんは。

やっとこさ変えましたよ♪
教えていただいたお陰で、見た目がスッキリしてるし、反応も安定してそうなので、気に入ってます。(^_^)/~
落ちても27円ですからね。(笑)

反応しすぎて1回転で2回反応するような現象はまだ無いと思います。
またもや情報頂き助かりました。m(_ _)m

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おっ♪ マグネット変えましたか(^_^.)
> これ私は経験ないですが、反応が良すぎて、1回転で2回反応する事例があるみたいなんで、値が変になったら磁石とセンサーのクリアランスを大きくするといいみたいですよ。

Edit | Reply | 

