スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

運動会と軽量化?

 21, 2014 09:43

朝から昨日の大した事無い出来事綴ります。
(だったら走れと?)

9月20日(土)

今日は次男坊が通う幼稚園の運動会です。

前日からの雨で危ぶまれた開催でしたが、雨も上がり、晴間は少なく、気温も低くめでしたが何とか開催されました。
CIMG3573.png


幼稚園最後となる運動会を楽しみにしてた次男坊も朝から張り切って望んだ、リレーや親子競技にマーチングを無事に終えて大満足。
CIMG3584.png



その後は、昼ごはんに次男坊お望みのチャーハンを食べるためにラーメン屋に行ってお腹いっぱいになり、寝不足の状態で朝から運動会準備をした私は珍しく2時間弱も昼寝をしてしまう事態に。

自転車乗るチャンスを自ら潰す。


そうなったら、ちょっとでも軽量化を図ろうと、モサモサになった髪の毛を切る事にします。

いつも行っている所は予約で埋まっているとのことなので、自転車乗りたさに片道4km程の値段の安い行った事の無い美容院に行ってみることに。

私の安物自転車なら街乗りも、さほど違和感がありませんのでこんな格好で走ります。
CIMG3587.png


それもスニーカー。
CIMG3585.png


足が固定されて無い状態が逆に違和感を覚えますが、無事に美容院に到着しロック完了。
CIMG3589.png
(安物なんで誰にも狙われないでしょうけどね。)

そこで、チョキチョキ切ってもらうと、短すぎ。

生え際が気になるお年頃なのに、余計目立っとるし。

おでこのあたりに刺さる風を受けながら我家の麓に到着し夕日を眺めて
CIMG3590.png

「切り過ぎたって気にするな!おかげでヒルクライムに有利に働くかもよ?」

なんて、相変わらず馬鹿な事を考えて、我家に上るための裏道に入ってアウター坂道ダッシュを試みます。
CIMG3591.png


「ぬぉ~、引き足が使えんだけでこんなに違うんかぁ~!」

意外にも脚が重くて坂道ダッシュにもなりませんでした。



ビンディングシューズの良さを実感したポタリングとなりました。

走行記録はサイコンつけずに走ったのでありません。

夜はこれまた次男坊ご希望の回る寿司を食べながらビール飲んで1日が終りました。



昼寝をしたにも係らず、速攻で寝落ちしてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Sun
2014.09.21
22:01

ハ~トの店長 #-

URL

軽量化成功おめでとうございます。
ワタクシの頭は望んでないのに軽量化成功してます…。
 
なんとか英彦山完走できました。
やっぱりヒルクライムは楽しいと思った1日でした。
 
次はいよいよ椿ヶ鼻です!GIANT同志がんばりましょう!!
それにしてもお子さん、一番かわいい時期ですねぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
16:53

kane #-

URL

こんにちは。

ビンディングに慣れるとビンディング無しでは違和感感じますよね。引き脚などまったく使えていない自分ですがやはり下りでガッチリ固定されていると安心できます。(停止時や止まりかけで何度も立ちゴケしてますが^^;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
20:05

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんばんは。

私も望んで無いのに軽量化に成功してしまいました。(笑)

英彦山ヒルクライムお疲れさまでした。
本当は私も英彦山のヒルクライムをデビュー戦にしたかったんですけど、事情により椿ヶ鼻になってしまいました(^_^;)

短い期間で2つもヒルクライムの大会に出場するとは、
流石はクライマー店長ですね。(^.^)

椿ヶ鼻ではGIANT同士として恥ずかしく無い様に走りたいと思います。

コメントありがとうございました。( ^o^)



> 軽量化成功おめでとうございます。
> ワタクシの頭は望んでないのに軽量化成功してます…。
>  
> なんとか英彦山完走できました。
> やっぱりヒルクライムは楽しいと思った1日でした。
>  
> 次はいよいよ椿ヶ鼻です!GIANT同志がんばりましょう!!
> それにしてもお子さん、一番かわいい時期ですねぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
20:15

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

貧脚なので引き足を使わないと山を登れない為、使い方が正しいかは分かりませんが引き足を使うようにしてます。(^_^;)

kaneさんが引き足を使って無くて、今後引き足使ったら確実にkaneさんの背中が遠くなりそうです。(T_T)

これ以上千切らないで(^_^;)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは。
>
> ビンディングに慣れるとビンディング無しでは違和感感じますよね。引き脚などまったく使えていない自分ですがやはり下りでガッチリ固定されていると安心できます。(停止時や止まりかけで何度も立ちゴケしてますが^^;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
22:09

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

SPD-SLペダルをノーマルシューズで漕ぐ......
”斬新過ぎる”発想です(笑)

というか、それで坂道ダッシュは無理ですよ。
でも、ご自宅の坂はいい坂ですねえ。

こんな坂欲しいです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
22:37

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん こんばんは。

斬新な発送では無く、ただの面倒くさがり屋です。(笑)

やはりスニーカーでの引き脚は無理でしたね。(^_^;)
足が浮いて前に倒れそうになりました。(;゚д゚)

我が家にはこのような坂が5本程有るので気分によって坂を選べますよ。
登りたくもないくらいに疲れてる時は地獄ですが。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
>
> SPD-SLペダルをノーマルシューズで漕ぐ......
> ”斬新過ぎる”発想です(笑)
>
> というか、それで坂道ダッシュは無理ですよ。
> でも、ご自宅の坂はいい坂ですねえ。
>
> こんな坂欲しいです(笑)

Edit | Reply | 

