
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

100km超えが無かった9月

 02, 2014 22:27
こんばんは、

今夜はささっと綴ります。



雨が多くて走れなかった8月(雨が無くても暑くて走らなかった?)に比べると晴間が多く、むし暑くも無く、祝日も多かった9月。

さぁ、どんだけ走ったでしょう。

先ずは9月1日(月)夕方練としての四王寺
走行距離:22.1km
獲得標高:391m
登坂時間:19分00秒
140901 (8)

いつもお世話になっております


9月7日(日)朝練
走行距離:48.9km
獲得標高:745m
CIMG3375.png

速い方達からぶっちぎられまくりでした。



9月8日(月)2回目の椿ヶ鼻ヒルクライム試走+博多ポタリング
走行距離:62.4km
獲得標高:1265m
140908 (22)

登る時間は遅くても足着き無しで登れた事に満足してしまいした。



9月13日(土)昼下がりの四王寺
走行距離:30.7km
獲得標高:755m
登坂時間:1回目_19分18秒   2回目_20分54秒
無題2

登った数だけ早くなる?なんて思って2回登りましたが、登坂時間は遅く疲れただけ?



9月15日(月)九千部山チャレンジ
走行距離:52.4km
獲得標高:1253m
CIMG3535.png

三郡山に続いてこちらも貧脚なので避けていた場所でしたが、なんとか足着き無しで登れました。
そういや三郡山にリベンジしとらんなぁ。
(実は蜂が嫌いなんです。



9月18日(木)16度目のジテツウ
走行距離:61.1km
獲得標高:289m
平均速度:26.4km/h
140919 (4)

もうすぐ自転車買って1年経つのにまだ16回しかジテツウしてません。



9月21日(日)1ケ月のうちに3回目となる四王寺
走行距離:22.3km
獲得標高:398m
登坂時間:18分39秒
140921 (4)

やっと自己ベストを更新しました!
と、言っても人並み(ルートラボ参考時間16分)以下ですが・・・



9月23日(火)板屋峠を含む峠4つ超え
走行距離:56.2km
獲得標高:1192m
CIMG3664.png

4つの峠越えとか偉そうに書いてますけど、板屋峠以外は200m以下の小さい山です。
(それでもヘロヘロでしたが)



9月29日(月)3回目の椿ヶ鼻試走
走行距離:37km
獲得標高:1284m
CIMG3868.png

ブロ友のハ~トの店長さんと初顔合わせをしてからの椿ヶ鼻ヒルクライムというより、釈迦岳ヒルクライムとなりました。
ブロ友ライドって楽しいですねぇ~激坂も。
CIMG3861.png



と、9月のライドをさくっと振り返りましたら、記事タイトルにも書いてあるのでお分かり頂けたと思いますが、なんと9月は100km超えのライドが1つもありません。

山練するつもりだったから、ロング2・3発は無理だろうなぁとは思っていましたが、まさかのロング不発。

初めて100km走をしたのが今年の2月。

100km超えライドが無いのは、体調不良や事故(車)での怪我で乗れなかった3月以来の事態となりました。

そんな9月の結果です。
140930-1.png


140930-3png.png


140930-4png.png


140930-2.png


走行距離は伸びませんでしたが、貧脚なりに獲得標高が記録更新となりましたので「ヨシとしちゃろうかね!」って感じです。

再来週には人生初のヒルクライムレースとなる椿ヶ鼻が待っている事だし、最後のあがきでもしようかと考えてます。

でも、やっぱりロング&平坦路が恋しいです。



10月は何気に予定が多くて自転車乗れる回数が激減しそうな気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2014.10.03
01:11

kane #-

URL

こんばんは

ハンパない獲得標高ですね。(^^)自分は距離は走ってますが獲得標高は5,300mくらいなのでいかに平坦なところを走っているのか判りますね。

10月は都合が付けばツールド角島(笑)に行きましょう!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
19:32

ハ~トの店長 #-

URL

なんだかんだで走ってますね!
あとちょいで本番、調整期間に入ってまいりました。
風邪などひかないようにお互い気を付けましょう!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
22:54

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

ロング走る時間が取れなかった事も手伝って、山ばかり登ってたらこんなになっちゃってました。(^_^;)

kaneさんの獲得標高も結構いってませんか?
今月は山強化月間だったことも有りますが、それ以外では私はその数字を越えたことが有りませんよ。(;゚д゚)

ツールド角島の早く行きたいんですが…
予定してた日にちにまたもや、病院かぶりする可能性がありそうなので、大変申し訳有りませんが回答は、少々お待ち下さい。m(_ _)m

結果がわかり次第連絡入れますね。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは
>
> ハンパない獲得標高ですね。(^^)自分は距離は走ってますが獲得標高は5,300mくらいなのでいかに平坦なところを走っているのか判りますね。
>
> 10月は都合が付けばツールド角島(笑)に行きましょう!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
22:59

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

店長さん こんばんは。

自分なりには登ってみましたが、まだまだ店長さんの足下にも及びません。^_^;

本番が近づいて来ましたねぇ。(;゚д゚)
最後にもがいて休憩するのがいいんてしょうか?
調整するようなレベルでも無いので、風邪とケガに注意して残りの時間を過ごそうと思ってます。^_^;

お互い楽しく、初の椿ヶ鼻を堪能しましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> なんだかんだで走ってますね!
> あとちょいで本番、調整期間に入ってまいりました。
> 風邪などひかないようにお互い気を付けましょう!!

Edit | Reply | 

