スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今週が終わったら…

 11, 2014 19:42
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



何かと忙しく、通常の5倍くらい仕事した気がしてる今週もあっという間に週末です。
(普段、どんだけ仕事してないんだって?)

今週はジテツウしろと言わんばかりの秋晴れの日があったにも関わらず、1日もジテツウしておりません。

こんな物が届いていたにも関わらず。
141011 (1)


今回が初めてとなるこの椿ヶ鼻ヒルクライムレース。

出走者は279人と、英彦山ヒルクライムの半分くらいらしいです。
(こちらから情報を入手しました。^_^;)

最初にこの数字を見たときは「初めての大会だから少ないのかなぁ」と、のほほんと考えておりましたが、どうやらこの大会は猛者が多い様な感じです。(;゚д゚)

そもそもヒルクライムの大会ですから、
私にとっては皆さん猛者なんですが、猛者中の猛者とは…

まぁ、順位は気にしないので、猛者の皆さんに迷惑かけずに登りたいと思います。

そんな事を考えていた今週半ば。

遂に私も40歳の仲間入りです。
141011 (2)


誕生日を迎えて数日後に行われる大会に私は40~44歳のグループで出走です。

同グループの出走者数は50人と年齢別では2番目に出走者が多いです。
(もしや猛者がここに集結してるのでは?

多分、グループの中では最年少のフレッシュマンじゃないかと思ってます。

通常、若い方が体力的に有利なのが定石ですが、グループ中の49人の猛者には通用しないでしょう。

そんな事を考えながら迎えた週末。

大会前に最後の調整として走る予定だった土曜日にペダルを回すことはありませんでした。

何故なら、金曜の明け方に人生で初めて背中を寝違えてしまったからです。

地味に痛くラジオ体操が出来ませんでした。

昨日よりは痛みがましにはなりましたが、無理して乗ったところで速くなる訳でも無く、私の場合はむしろ痛みにビビって気持ちが萎える可能性の方が高いです。

明日は痛み止め飲んで登りますかね!

なので、今日はゆっくりと買い物に付き合いながら、誕生日プレゼントとして、こんな物を買ってもらいました。
141011 (4)
(誕生日でもセール品と安物です。

肌寒くなってくるこれからに向けて、指付きグローブとレッグウォーマーにちょっと厚手のサイクルキャップです。

嫁ちゃんありがとう。

それからは明日に向けて自分で出来る程度の自転車チェックをして車に積み込む直前の状態にしました。
141011 (3)


さあ、週の始まりとなる明日は人生初のヒルクライムレース。

こんなオマケも付いてます。
141011 (5)


当初の予想より遅くはなってますが、大会中は強風となりそうだし、来週は日本列島縦断との予報。

大会に加えて大丈夫だろうか?



明日、向かい風が吹いたら大会中に足着いちゃう気がしてる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sun
2014.10.12
18:01

HIGIRI #-

URL

2回目の成人式、おめでとうございます。
これで立派な大人の?仲間入りですね。

すぐ追いつきますが......


それはそうと、椿ヶ鼻ヒルクライムレース、今日だったんですか。
どうだったのか、気になりますねえ。

でも、その前にまずはゆっくりと休んで下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.13
09:28

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん こんにちは。

遂に人生の折り返し地点にさしかかってきましたよ。(笑)

何故かこの記事、下書き保存をしてしまってまして。^_^;
私の中で良くある、お蔵入りの記事にしても良かったんですが、大会終了後のアップとなってしまいました。

台風で危ぶまれた大会も怪我無く、無事に終えましたよ!
詳細は後ほど(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)
> 2回目の成人式、おめでとうございます。
> これで立派な大人の?仲間入りですね。
>
> すぐ追いつきますが......
>
>
> それはそうと、椿ヶ鼻ヒルクライムレース、今日だったんですか。
> どうだったのか、気になりますねえ。
>
> でも、その前にまずはゆっくりと休んで下さいね。

Edit | Reply | 

