スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初連チャン

 01, 2014 18:03
こんばんは。

前回記事から2日連続で綴ろうと思っていたこの記事。
10/30(木)ホークス優勝→乾杯→寝落ち
10/31(金)飲み会→乾杯→寝落ち
となりましたので、2日連続ならず2日遅れで2日分の出来事綴ります。



DEPOでインナーパンツを購入した次の日の10月29日(水)。

仕事も落ち着いてきていたので、1ケ月ぶり位のジテツウをしてきました。

夏の明るさに慣れてしまって、暗いのがちょっぴり怖くなってしまっていた私はいつものジテツウ時間から30分遅らせて6:30に家を出ます。

6:30なら日の出の遅い福岡県でも暗さを気にすることもありませんが、この時期に我家から丘を下ってると結構寒いです。

「ウィンブレの下に安物の発熱系のインナーを着ていて正解だったな」と思いながら進んで行きます。

国道3号線に入ってからはいつもの様に車との相対速度を縮める為、ガシガシ漕いで基山のアタック区間に入って更に踏み込むと、30km/h近辺で走る原チャリの方が目の前に。

法定速度を遵守しているこの善良なる原チャリライダーを抜くのは何だか申し訳ない気がしている私。

でも・・・

あおっている様な走り方になっていたので・・・

抜きました。
(スピード緩めろ?ごもっとも。)

その後に信号待ちで追いつかれ、スタートダッシュは負けるものの、またもや30km/h付近になると追い越し、そのまま千切って国道34号線に入ります。

その頃は7時も過ぎており、太陽さんも昇ってきているので・・・

暑い

「発熱系インナーは失敗?

「いやいや、原チャリとのバトルが要らん事!

と自問自答しながらコンビニにピットインしてウィンブレを脱ぎます。
DSC_0571.png


いい感じで涼しくなったので、調子に乗ってペダルを回して、汗だくになってから会社に到着です。

お仕事して

この日のおやつはこれを食べてから復路を走って無事に我家に到着しました。
DSC_0573.png


この日の走行記録
走行距離:60.7km
走行時間:2時間19分
平均速度:26.1km/h
獲得標高:289m(ルートラボより)

こんな久しぶりのジテツウを終えて迎えた10月30日(木)。

とある思いから、今日もジテツウやってみました。

とある思いとは

ガソリン代をケチりたいから?
 う~ん、消費税分くらいの気持ちはあったかも。

10月の走行距離が少ないから?
 う~ん、半値8掛けくらいの気持ちはあったかも。
(だから、何だよ!って?)

とある思いとは

秋晴れの空を見てると自転車乗りたくなるのはもちろんですが、

先日の(仮称)ツールド角島で感じたこと。

このロングもジテツウ以上に久しぶりで2か月ぶりの100km超えとなったロングライド。
(直近の100km超えはこちらでした。こちらもグダグダでしたが。)

初っ端から私なりに飛ばし過ぎたのもありますが、終始足が攣りそうな状態で

「やっぱりジテツウでちょこちょこでも走る事を続けとかんといかんねぇ」

「“自転車は回した分だけ強くなる”って確か巻島先輩が言ってたよなぁ」

「回さない分だけ弱くなる?」

と痛感して初の2日連続のジテツウに踏み切りました。
(毎日ジテツウされている方からすれば、何を言ってるんだって感じでしょうが。)

今日は昨日より暖かいいのでウィンブレの下に半袖Tシャツにしてみます。

レッグカバーと短パンは若干抵抗がありましたが、洗濯しても乾かないので昨日のまま。
(汚ヤジまっしぐら?)

さすがにインナーパンツは2度履きする程の勇気が無かったので、前記事の「DEPO」での買い物が効いてきます。
(と言うかこの出来事を見越しての購入でした。)

昨日、久々のジテツウで張り切ったのもあって今日は体がちょっと重いですが、「回した分だけ強くなる」と言う巻島先輩を信じて、ペダル回して基山のアタック区間に入った直後に・・・

ガシャン・ゴロゴロ・パキ。

フロントライトが逝ってしまいました。
CIMG4305.png


自転車購入と同時に買ったこのライト。

当初、後付の自転車パーツの中で1番高価だったこのライト。

ブログには確か書きませんでしたが(寝落ちでお蔵入りしたネタ)、近所を走っている時に固定不良で1度落として踏んでしまって、更に車にも踏まれてしまい、破損したので接着材で固定していたんですが、

高サイクル疲労には勝てませんでした。

またしても踏みつけてしまいました。

接着剤で固定しようかと思いましたが、落ちた時に踏みつけるし、焦ってブレーキ踏むし結構危ないので、この辺で看取ってあげようかなと思いながら会社に到着です。

仕事して今日のおやつはこれ食べて
CIMG4303.png


復路です。

ジテツウは2灯体制で臨んでいるので無灯火運転にはなりませんでしたが、安物ライトだけではやはり心もとないです。

重い体も手伝ってのんびり走って我家に到着です。
(といいつつ、2/3はウィンブレ脱いで半袖Tシャツで走ってましたが。)

本日の走行記録
走行距離:60.8km
走行時間:2時間25分
平均速度:25.0km/h
獲得標高:289m(ルートラボより)



強力なフロントライトを探す旅に出る必要がありそうです。

またもDEPO?

それともポチッと?



2日連続のジテツウで疲れきってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Sat
2014.11.01
19:25

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

旅立ちの秋ですねえ。

ワタシもライト探しの旅には出かけております。
ふらふらとして、なかなか帰ってこれませんが(^_^;)
そろそろ、決着をつけて新しい旅に出たいのですが....

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.01
22:03

kattak@ #-

URL

こんばんは~
通勤だろうがローラーだろうが自転車は乗ったしころですw
練習はウソ付かんは本当です。

因みに自転車乗りはウソ付きだと言うのも本当ですwww

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
10:18

茶々 #-

URL

こんにちは。

ジテツウ頑張ってますね^^
私も今週4連でヘロヘロになってます。

お互い頑張りましょう

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
17:02

喫煙ライダー #VWFaYlLU

URL

おつかれ様です(^^)

ライト探しですかぁ

私はジェントス センと
SILVAの2灯です

ジェントスは値段の割に
明るいんですが足元見えない…

SILVAはインテリジェントシステムで
足元明るいんですが遠目暗い…

なので この組合せです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
20:49

ハ~トの店長☆ #-

URL

ホークス優勝やったですねぇ!!
鼻づまりながらビールが進みましたよ!
 
そろそろワタクシも風邪からの体力回復に向けて
運動しないといけません!
自転車は回した分だけ強くなりますが、
回さないとホントに弱くなります。
がんばりましょうね~!

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
08:15

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん おはようございます。

良い旅になると良いんですけどねぇ。(^_^;)

私の場合、結果的に色々な所に立ち寄って、出費がかさみそうです。(笑)

HIGIRIさんの場合はライトの前に決着をつけないといけない旅が有るのでは?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
>
> 旅立ちの秋ですねえ。
>
> ワタシもライト探しの旅には出かけております。
> ふらふらとして、なかなか帰ってこれませんが(^_^;)
> そろそろ、決着をつけて新しい旅に出たいのですが....

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
08:21

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん おはようございます。

やはりそうですよね。
乗った分だけ…
ローラー持ってない私はその気持ちを持って、ジテツウで鍛えていきたいと思います。(^_^)

自転車乗りが嘘つきって…
意味深な言葉に考えさせられております。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは~
> 通勤だろうがローラーだろうが自転車は乗ったしころですw
> 練習はウソ付かんは本当です。
>
> 因みに自転車乗りはウソ付きだと言うのも本当ですwww

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
08:31

keibon #-

URL

Re: 茶々様

茶々さん おはようございます。

頑張られておりますねぇ!
4連チャンなんて、私にはしばらくは無理な気が…(;゚д゚)
気持ちが負けてます。(^_^;)

私も茶々さんに近づける様に頑張ります!
ボチボチですけどね。^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは。
>
> ジテツウ頑張ってますね^^
> 私も今週4連でヘロヘロになってます。
>
> お互い頑張りましょう

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
08:44

keibon #-

URL

Re: 喫煙ライダー様

喫煙ライダーさん おはようございます。

色々と情報ありがとうございます。
なるほどぉ、farとnear用で2灯式で揃えるといいんですね!(^.^)

何も考えずに予備として購入した安物ライトはどちらも見にくいので、どうしよう?(;゚д゚)

慎重に(私なり)考えて購入したいと思います。!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おつかれ様です(^^)
>
> ライト探しですかぁ
>
> 私はジェントス センと
> SILVAの2灯です
>
> ジェントスは値段の割に
> 明るいんですが足元見えない…
>
> SILVAはインテリジェントシステムで
> 足元明るいんですが遠目暗い…
>
> なので この組合せです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
08:50

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん おはようございます。

やりましたね、ホークス!
有終の美を飾った秋山さんにはお疲れさまでした!って感じで、うるっと来ましたねぇ。
その分、アルコール補給しましたが…(笑)

店長さんに少しでも近付けるように、平坦路だけでなくで回さないといけないんですが…

晴天の朝にコメント返ししてます。(^_^;)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ホークス優勝やったですねぇ!!
> 鼻づまりながらビールが進みましたよ!
>  
> そろそろワタクシも風邪からの体力回復に向けて
> 運動しないといけません!
> 自転車は回した分だけ強くなりますが、
> 回さないとホントに弱くなります。
> がんばりましょうね~!

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
09:47

kane #-

URL

おはようございます。
回した分だけ強くなるってのは正論ですね。マラソンにも走った距離は裏切らないって格言がありますよ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
15:53

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

何事も練習しなきゃ成長への道は閉ざされますよね。

あの角島でのグダグダライドのふがいない気持ちが、自分を強くしてくれると信じて、精進いたします。(^_^)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。
> 回した分だけ強くなるってのは正論ですね。マラソンにも走った距離は裏切らないって格言がありますよ(笑)

Edit | Reply | 

