スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

結局ジテツウ1回でした

 08, 2014 18:19
こんばんは。

最近ブログupのペースが落ちてきておりますが、いつもと大差は無い日々をすごしておりますので、そんな平凡なおっさんの生活の一部を綴ります。



週初めから天気が良く、ジテツウに持って来いの秋晴れが続いていたにも関らず、

11/4(火)週初めでテンション上がらずDNS。

11/5(水)やろうと思っていたのにジテツウtimeに起きれずDNS。

11/6(木)この日こそはと朝6:30を若干過ぎてましたが出発です。

この時期の朝は寒いので指付きグローブを着用しての出動です。
141108 (1)


家を出て直ぐは丘を下る必要がありますので、寒いのですが空を見上げると秋を思わせる空だったので、スマホ対応とのことだったグローブを着用したままスマホにて撮影を試みますが反応なし。

騙されたと思いながらグローブ外して1枚。
141108 (2)

「う~ん、綺麗な秋空だねぇ~」と思いながら、グローブ着用しなおして再び丘を下ります。

そんな事をしていたもんだから余計に時間をロスしてしまっていたので、この日はいつもの国道3号線ルートでは無く、鳥栖筑紫野道路のルートにてアップダウンを繰り返しながら会社に向います。

この道はアップダウンが多いので、上り坂で鍛えるべく頑張っていると、この日の服装としてチョイスしていたスウェットと発熱系インナーは失敗のようだったのでこちらに停まってスウェット脱いでインナー1枚で走り出します。
141108 (3)


そんな事をしているもんだから更に時間のロス。

結局会社に着いたのは7:50頃で、会社の人に自転車乗ってる姿を見られたくない父さんは更衣室で多くの人にその姿を曝け出すことに。

やはりインナー1枚とタイツと短パンという姿は会社の中では違和感がありますね。

仕事も済ませて復路。

前回のジテツウでライトが壊れてからまだライト探しの旅から帰ってきてないので、1灯体制で少々暗いので、少しでも明るいR34→R3ルートで帰っていると、途中で何だか脚が回りにくく、お腹も変な違和感が。

「おっ!これはハンガーノックの前兆か?」

と、会社をでる前に食べ忘れていたおやつを補給してペースを落として進んで、無事に我家に到着しました。
141108 (4)


そんな日のジテツウ記録
走行距離:58.9km
走行時間:2時間21分
平均速度:25.0km/h
獲得標高:354m(ルートラボより)

先週に続き2日連続でジテツウしようと思っていた次の日11/7(金)この日は週末ということで、先週に続きまたも飲み会です。

飲み会終えて迎える、本日土曜日は曇のち雨。

こんな天気だから前日飲んだ事はさほど気になりませんでしたが、まだ雨が降ってないので自転車に乗ることに。

といっても、目的地はこちら。
141108 (5)


自転車乗り出してから実はヘルメットによるものかは分かりませんが(認めたくありませんが)、側頭部から後頭部の皮膚が荒れてるので、ちょこちょこと皮膚科に通っておりました。
(ちゃんとシャンプーしてましたけど・・・)

自転車を停めて
141108 (6)


今日も女医さん(と言っても私よりたぶん年配の方)に診てもらって、薬を頂いてから我家に帰り、昼ごはんを食べてこそっと四王寺にでも行こうかなと思っておりましたが雨。

本日は8kmしか走れず。
(それも平坦路)

明日も雨だし、晴れたら予定がある日曜日。

結局、今週まとも?に乗ったのはジテツウの1日だけでした。



女医さんに極力防止やヘルメットなんかは控えて下さい言われているのに、ヘルメット被って自転車乗ろうとしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Sat
2014.11.08
21:39

ハ~トの店長 #-

URL

休まずに練習しといてくださいね!
ママチャリレースのまさかの準備、よろしくお願いしときますから!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
00:08

喫煙ライダー #VWFaYlLU

URL

おつかれ様です(^^)

今週はセンチュリーライド後で
脚重いままジテツウしてました(笑)

今の季節はジワっと汗かく程度で
気持ち良いですよね(≧∇≦)

ちなみに私は会社の中を
サイクルジャージで
ウロウロしてます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
09:21

kattak@ #-

URL

おはようございます。

ブログって新聞なんかと同じで、何もない時の記事の方がはるかに難しいですよね。

事件やイベントがある時はバンバン記事掛けますもんねw

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
09:37

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんにちは。

そうですね、冬眠にはまだ早いので(する気か?)練習しないとですね。^_^;

って、ヒルクルイムじゃなくてママチャリ耐久レース?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 休まずに練習しといてくださいね!
> ママチャリレースのまさかの準備、よろしくお願いしときますから!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
09:47

keibon #-

URL

Re: 喫煙ライダー様

喫煙ライダーさん こんにちは。

玄海センチュリー、楽しめましたかぁ?
無事っぽくて何よりです。
お疲れさまでした(^_^)/~

センチュリーランの後に基山までジテツウするとは流石ですね。(^o^)

私なんかセンチュリーランの後は暫く自転車放置してましたから。(;^_^A

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おつかれ様です(^^)
>
> 今週はセンチュリーライド後で
> 脚重いままジテツウしてました(笑)
>
> 今の季節はジワっと汗かく程度で
> 気持ち良いですよね(≧∇≦)
>
> ちなみに私は会社の中を
> サイクルジャージで
> ウロウロしてます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
09:54

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんにちは。

確かに、何も出来事が無いときって難しいですよねぇ。

それでも毎日記事書かれているkattak@さんには頭が下がります。m(_ _)m

私の場合、頑張り過ぎるとアレなので(何やねん!)、相変わらず自転車同様にボチボチ行きます。

だから成長しないのか?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)
> おはようございます。
>
> ブログって新聞なんかと同じで、何もない時の記事の方がはるかに難しいですよね。
>
> 事件やイベントがある時はバンバン記事掛けますもんねw

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
12:52

kane #-

URL

こんにちは
そろそろ寒くなってくるので自転車には辛い季節ですね。去年はランニング用の薄手の手袋で朝練して指先痛で早々に止めた苦い記憶がありますので今年はちゃんとした手袋を買おうと考えています。

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
22:23

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

寒くなって来ましたねぇ。
自転車乗りには厳しい季節ですが、汗だくになり暑さで意識が朦朧とする夏よりは乗りやすいかなって気もしていますが、冬に乗り続けるかは…(笑)

kaneさん、グローブ買うって事は冬眠無しですか?

先ずは反省しましょうね! (笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは
> そろそろ寒くなってくるので自転車には辛い季節ですね。去年はランニング用の薄手の手袋で朝練して指先痛で早々に止めた苦い記憶がありますので今年はちゃんとした手袋を買おうと考えています。

Edit | Reply | 

