スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

鬼が3人の鬼ごっこって有りですか?

 13, 2014 23:04
こんばんは。

今夜もぼちぼち綴ります。



福岡県の南部に位置する久留米市。

久留米と言われて私が思いつくことは
・久留米ラーメン
・焼き鳥屋さんが多い(確か人口に対しての店舗数が日本一だった気が)
・松田聖子にチェッカーズ

自転車に関して言えば
・筑後サイクリングロード
・耳納連山ヒルクライム

そして「鬼」

そんなイメージがある久留米まで先週のみかん狩りにに続き「ヒルクライム」と称した「鬼ごっこ」をしに行ってきます。

何故「鬼ごっこ」かと言うと、ブロ友のハ~トの店長さんと走るから。

店長さんとは椿ヶ鼻の試走の際に初めてご一緒させて頂いたんですが、その際に店長さんは後方からスターして私を追いかける形で走ってましたので、貧脚見習いクライマーの私は背後から近づいてくる「鬼」から逃げるかの様に登った事から、店長さんとのヒルクライムは私にとっては「鬼ごっこ」となった訳です。
(詳細はこちらです。)

私より店長さんの方が格段に速いし、椿ヶ鼻以降はまともにヒルクライムをしていないので、当然、今回も「鬼」に追いつかれて食べられてしまうのは目に見えています。
(10分くらいハンデもらえればいい勝負するかもしれませんが・・・)

でも良いんです!

千切れるのは慣れてますし、店長さんとまた一緒に走れれば。
(ほとんど一緒に走る時間はありませんがwww)

でも・・・・・

土曜の天気は晴れっぽいですが、なんだか雲行きが怪しいです。

何故なら今日の昼休みにこんなメールが届いたから。
1113.png


なんと店長さんに加えて、さらに凶暴な鬼さんが2人も来るかもしれないとのこと。

1人目の鬼は店長率いる「ハート自転車部」のエースで店長さんよりも早いというこの方

そしてもう1人の鬼は筑後地区でも最強クラスというこの方
(情報提供:店長さんのブログ。)

鬼が3人も

骨も残らない程に噛み砕かれることでしょう。

鬼さん達は私がスタートした後に食事してから登って来てください。



鬼さんに食べられてしまうのでちょっと緊張気味ですが、鬼さん達の走りを一瞬でしょうが見れると思うと楽しみです。



タイムは気にせず、鬼さん達に食べられる瞬間の写真でも撮ろうかと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。(撮れる余裕が無い気もしますが)
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Fri
2014.11.14
10:11

ハ~トの店長 #-

URL

ども!下っぱ鬼です(笑
気楽にいきましょう!目指せ10キロ完走くらいで。
4.5キロ通過地点の急な下り坂だけ気をつけて下さい。
あとは・・上り坂です、椿ヶ鼻の半分くらいのきつさです。
寝坊しないように頑張ります!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
12:11

teruc #-

URL

土曜の鬼ごっこ楽しそうですね。
みなさん鬼と言うより閻魔さまくらいのレベルですね。
keibonさんが捕まらずに逃げ切れることを願ってます!

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
18:02

kattak@ #-

URL

こんばんは~

これは自転車練習の名を借りたイジメです!www

でも、妥当なハンデを貰ってやるとコレが一番イイ練習になったりもしますw

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
20:20

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんばんは。

ども!鬼に食べられてまう村人です。(笑)
明日は気楽に?行きますよ!

久留米に向かう鳥栖あたりでお腹が痛くなって引き返すかもしれませんが…www

私も寝坊しないように頑張ります!
(そっちを頑張るんかいって?)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ども!下っぱ鬼です(笑
> 気楽にいきましょう!目指せ10キロ完走くらいで。
> 4.5キロ通過地点の急な下り坂だけ気をつけて下さい。
> あとは・・上り坂です、椿ヶ鼻の半分くらいのきつさです。
> 寝坊しないように頑張ります!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
20:49

keibon #-

URL

Re: teruc様

terucさん こんばんは。

楽しそうですか?私は処刑台に向かう気分です。(笑)

本当に皆さんはとてつもないレベルです。
なんで私がそんな中に居るんだろう?(笑)

間違い無く逃げきれるのは無理です(T_T)

集合時間の30分前からこそっとスタートすれば話は別ですが。(;^_^A

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 土曜の鬼ごっこ楽しそうですね。
> みなさん鬼と言うより閻魔さまくらいのレベルですね。
> keibonさんが捕まらずに逃げ切れることを願ってます!

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
20:53

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

やっぱりそう思います?
優しそうな顔した店長さんは、やはり本物の鬼でした。(笑)

厳しい環境に身を置いてもがいてレベルアップする事を期待します!
短時間ですがwww

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは~
>
> これは自転車練習の名を借りたイジメです!www
>
> でも、妥当なハンデを貰ってやるとコレが一番イイ練習になったりもしますw

Edit | Reply | 

