スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2ヶ月半ぶりの朝練

 23, 2014 23:01
こんばんは。

休日にも関らず寝落ち前に本日の出来事綴ります。



11月23日(日)

3連休の中日ですが、嫁ちゃんと長男坊の体調が若干芳しく無く、久しぶりに家族行事予定が入って無い快晴の日曜日。

そうなれば朝は早く起きてからロング1発と行きたいところですが、流石に嫁ちゃんと長男坊への後ろめたさがあるので、目覚めてからは家事を手伝い、午前中で終る朝練に参加させて頂く事にしました。

振り返ってみると日曜日は何かと家族行事が多く、朝練に参加出来て無かったので本日の朝練は2ヶ月半ぶり。

「新人さんいらっしゃ~い!と勘違いされやせんめぇかぁ?」と考えながらショップに向っていると、途中の信号待ちでshiroさんと合流。

「ご無沙汰しておりました~」とご挨拶してから一緒にショップに向いながら会話をしていると、先週は15人以上の人数で走ったとのこと。

「おぉ~!今日もそんな人数で走ったら楽しいだろうなぁ」と思いながらショップに到着すると、女将さんがポツンと立っているだけだったので、今日の参加メンバーを聞くと、何やら少ない様子。

他の先輩方は佐賀平野組と黒川(熊本県)組に分かれて出発した様子。

どちらもロングで楽しそうで羨ましぃ~


「たまにしか顔出して無いし、人徳無いからしょうがないやん」と諦め、他に参加される先輩方を待ちます。

今日の参加者は女将さん、shinさん、nagaさん、nakaPさん、shiroさん、私の6人。
さすがの少なさにnakaPさんも拍子抜けの様で「今日はサイクリングしますかね!」って。

「いやいやあなたのサイクリングは私にとっての練習と一緒では?」なんて思いながらshinさんの牽きで出発します。

shinさんは自分で言うほど道を覚えないということで、shinさんの後ろにshiroさんが付いてナビしながら走って行きます。
141123 (1)


「往路の火葬場コースでヒルクライムを鍛えたいけど、今日は皆さん行くかなぁ?」

と思ってましたが、優しいshiroさんは私みたいにshinさんを騙す事無く通常ルートをナビされてました。

1人だけ火葬場登って皆さんをお待たせするのも申し訳無かったので一緒に進みます。
(ジテツウで疲れていたから行かなかったという噂もwww)

火葬場に登らなかった分、休憩所の中ノ島公園までの直線で意表を付いたアタックをかけて距離が開いてしまったshinさんを追いかけパスしますが、すぐさま千切れる。

剛脚nakaPさんのチェイスがあるかと後ろを振り返ると、本当にサイクリングモード。

なんか1人だけ空回りしている貧脚父さん。

今日はショップ以外のローディーが多かった中ノ島公園で休憩して南畑ダムを目指してヒルクライムです。

冬が近付き空気が澄んできた山道を気持ちよく登り始めると、後方から「何か来る!」

バリバリ・バババ~ン・ブォンボボブォ~ン
141123 (3)

ローディーならぬゾッキーです。

彼らが走り抜けた後は美味しかった山の空気も一瞬で変わってしまいました。

気を取り直して、本日2回目のもがきをやってみようとshinさんの後ろについてみます。
141123 (4)


余力を残して登るshinさんにしばらくは付いていけますが、後半になると当然ながら
141123 (5)

千切れる。

先に登ってタバコ休憩してました。

タバコ吸っててロング走ってもヒルクライムしても大きく息が切れずに速いところが不思議でしょうがないです。

ダムで休憩しながらあの速さの秘密はタバコじゃない?って話も。
141123 (7)


ダウンヒル後は皆さんの後ろについて帰路につきます。
141123 (8)


途中でnagaさんと私だけ火葬場目指して皆さんと別れて、自分のペースで登りましょうとの事で、アウター縛りで登ってヘロヘロになりながら何を撮っているか分からない様な写真を撮って火葬場到着です。
141123 (9)


nagaさんと一緒にダウンヒルを終えてお別れです。
141123 (11)


自分はデーザート峠経由で我家に帰る事にしました。
141123 (12)


ここでは当然、インナーローでハァハァ・ゼェゼェなって我家に近付きます。

平野台を降りる先に見えるもの
141123 (13)

それは三郡山。

偉大なる山から「そんなもんじゃ成長できんぞぉ~!」と言われている気がしたので、左折すれば我家に帰れる交差点を右折して、向った先は
141123 (14)

牛頸ダム。

こちらのプチプチヒルクライムでは火葬場に続くアウター縛りでまたもやハァハァ・ゼェゼェ言わされてゴールに到着です。
141123 (15)

「今度はこっちからアウターで廻っておいで」とでも言われている気がしたので、今日はここでUターンせずに牛頸ダムを1周しながら、冬支度を整えている山を眺めて我家に帰り着きました。
141123 (16)




そんな本日の走行記録
141123 (18)
141123 (17)
141123 (19)




嫁ちゃんと長男坊の体調が戻れば、昼から予定していた外出も長男坊の体調不良でDNSでした。



体調悪いなら「明日も自転車乗って良い?」となかなか嫁ちゃんに言えない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Mon
2014.11.24
22:00

ハ~トの店長 #-

URL

集団走行もヒルクライムもお疲れさまです!
みんなで走ると楽しいですよね。
とうとうシーズンオフになっちゃいそうですが、
来年に向けて休むわけにもいかず・・。
ボクの心は折れてヤバイですが、お互い精進致しましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
20:45

kattak@ #-

URL

こんばんは。
お疲れさまでした。
最後の言葉は言わぬが吉だと思いますw

走りたい時に走る為には、走りたい時に走らない事も必要です
(なんのコッチャwww)

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
22:11

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん  こんばんは。

少人数でしたが、楽しく練習してきましたよぉ( ^o^)

クライマーの店長さんは冬になると雪が降る山には行く回数が減るでしょうが、そんな冬こそ楽しく平地走って気分転換が良いんじゃないですか?(^.^)

ボチボチ行きましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)
> 集団走行もヒルクライムもお疲れさまです!
> みんなで走ると楽しいですよね。
> とうとうシーズンオフになっちゃいそうですが、
> 来年に向けて休むわけにもいかず・・。
> ボクの心は折れてヤバイですが、お互い精進致しましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
22:34

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

そうですよね、言わない方が身のためですよね。(^_^;

なんのコッチャのコメント、仰りたい事良く分かりましたよ。(^_^)/~
その通りだと思いましたよ!

でも…

コメントありがとうございました。( ^o^)
> こんばんは。
> お疲れさまでした。
> 最後の言葉は言わぬが吉だと思いますw
>
> 走りたい時に走る為には、走りたい時に走らない事も必要です
> (なんのコッチャwww)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。