スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雨が降る前に

 25, 2014 23:28
こんばんは。

前回記事は休日なのに珍しく寝落ちも無く当日の出来事を綴りましたが、昨日は当然の様に子供と寝落ち(しも20:30)だたったので昨日の出来事綴ります。

3連休の最終日だった11月24日。

この日は先週半ばに天気が悪いことを見越して、車検(車です)の日にあてがっておりましたが、午前中は見事に晴れ。

晴れた空を見上げると自転車乗りたくなる貧脚父さん。

でも嫁ちゃん子供の調子がいまいちなので声高らかに「自転車乗ってくるねぇ~!」と言えない気弱な父さん。

「じゃぁ理由を付けて乗れば良かろうもん!」と考える姑息な父さん。

「車に自転車載せて、車を店に預けたて自転車で帰ってくるね。」と嫁ちゃんに伝えて家を出ます。

そうは言いつつも真っ直ぐに家に帰るつもりは無く、四王寺に寄ってヒルクライムして帰ろうと企んでます。

服装はサイクルジャージだとバレバレなので動き易い格好して、自転車積んで出発です。
141124 (3)


足元だけはちゃっかりビンディングシューズ。
141124 (1)


車屋さんに到着して説明受けていざ四王寺へ!

と思いきや店員さんが

「代車はこちらになりまぁす」って。

姑息で気弱な貧脚父さんの計画は終了。
(バタバタと仕事してた時に掛かってきた電話応対だった為、代車が準備されているのを聞き流していたようです。)

代車に自転車積み替えて我が家に帰りました。
(あまりのショックで写真を撮り忘れてました)

家に帰り着いてからは回復した子供と遊び、ランチを楽しみ、子供の散髪に付き添い、嫁ちゃんの買い物に付き添ってたら15:30。

予報は12時過ぎから降水確率が50%でしたが、まだ雨の気配を感じられません。

そんな空を見て貧脚父さんから出た言葉は「雨が降る前にちょっとだけ走ってきて良い?」って。

微妙な返事を嫁ちゃんから頂き向かった先は大宰府天満宮
141124 (4)


を通り抜けた四王寺入口。
141124 (5)


雨が降る前に久しぶりに計測しに来ました。

早速スタート。

今日はアウターでしばらく走って、疲れて速度が落ちそうになったら、インナーに替えて速度を落とさないように登ってみる作戦。

が、すぐに疲れてインナーへチェ~ンジ!

ハァハァ・ゼェゼェで登った結果は18分23秒。

16秒程、貧脚の記録を塗り替えましたが、未だにルートラボの所要時間を越えれず。
141124 (6)


写真を撮ってからは雨が降る前に、休憩無しでチョロチョロダウンヒルを終えて我家に近づきます。

空を見上げるとこんな感じでまだ雨は降らなさそう。
141124 (7)


「ならば雨が降る前に!」と向った所は
141124 (8)
牛頸ダム。

昨日、はここを左回りで登ったので、今日は距離は短いけど10%超えの坂がある右回りをアウターで登ってみました。
141124 (9)



そんなこんなで雨が降る前に今日のライドは終了です。
141124 (10)
(高度上昇が何だかヘンです。たぶん378m)



迎えた本日は何故だか左の首・腰・膝が痛んでいるのは「嫁ちゃんの呪いか?」って思ってる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Wed
2014.11.26
10:59

kattak@ #-

URL

おはようございます。

そのキモチ、良く分かりますぞ!
ワタシも正月、嫁の実家に連泊した際は自転車を持って行って
毎日自宅まで年賀状を取りに帰りましたもんw

しかし一つ分からないのは、なぜクルマを運転するときからビンディングシューズなのかという事ですwww

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.26
18:50

ハ~トの店長 #-

URL

車のビンディングシューズ、確かに思いました!
四王寺っていう山、いつか挑戦したいですね。
16分切りがどうやら目標みたいですね。
おらなんかワクワクしてきたぞ!!でもキツそう

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.26
23:08

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

分かって頂けました。(^_^)
嬉しいです!(笑)

でもkattak@さんの強い気持ちには勝てませんね。
正月の寒くてお酒が進む時に自転車って…
嫁さんの実家が居心地悪かったんですか?www

シューズの件は単純に履き替えるのが面倒くさかったという理由ですが、アホでしたね。^_^;

反省m(_ _)m

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。
>
> そのキモチ、良く分かりますぞ!
> ワタシも正月、嫁の実家に連泊した際は自転車を持って行って
> 毎日自宅まで年賀状を取りに帰りましたもんw
>
> しかし一つ分からないのは、なぜクルマを運転するときからビンディングシューズなのかという事ですwww

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.26
23:17

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんばんは。

そうですよね、普通に考えたらサンダルで行って履き替えれば良いですもんね。^_^;

浅はかな行動に反省しております。m(_ _)m

四王寺、いつか登りに行きましょうね!
って言っても、いつもパラボラ登ってる店長さんからしたら物足りないかもですし、私とのタイム差考えたら、16分切りはいけると思いますよ!

コメントありがとうございました。( ^o^)


> 車のビンディングシューズ、確かに思いました!
> 四王寺っていう山、いつか挑戦したいですね。
> 16分切りがどうやら目標みたいですね。
> おらなんかワクワクしてきたぞ!!でもキツそう

Edit | Reply | 

