スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【お知らせ】糸島ライドはどうですか?

 28, 2014 20:47
こんばんは。

次男坊のお遊戯会で有給休暇を取得した本日、天候悪く自転車も乗ってないので、妄想した事綴ります。


妄想したと事とは、こちらの記事でも触れました(希望)複数人ライドのこと。

なんとか嫁ちゃんからライド権利を頂きましたので日程はほぼ確定です。

ということで、現時点での妄想内容を公開致します。

(希望)複数人ライド

開催日:平成26年12月21日(日)

集合場所:白水公園駐車場

出発時間:午前8時

ライドテーマ:寒い冬にも楽しく走って糸島半島を一周しよう!
(注)グダグダなおっさんなので楽しいという保証は出来かねます。(笑)

コースはこちらのルートラボで妄想中です。

「糸島一周ライド(案)」でルートラボにて公開中です。

コース概略としては

走行距離:112km
獲得標高:1108m

大きな山を登るヒルクライムはありませんが、標高300m以下の山とプチヒルクライムを複数考えてます。
但し、わたくし貧脚につき、脚がすぐ売り切れますので状況次第では省略するプチヒルクライムも複数有るかと…(笑)
(全て無くなることもあるかも?www)

そんな貧脚父さんの為にもエイドは多めに考えます。
(記念写真なんか撮ってたら更に増えるかも?)

基本的には老若男女が走れる速度でのんびり走りたいと思ってます。

万が一参加して下さる方が居て、その中でもアタックしたくなった方、ヒルクライムで山岳賞を狙う方はルートラボに記載してあるエイド地点や山頂で待ってて頂ければ、はぐれる事は無いかと。

そもそも目的は楽しく糸島半島一周なので、糸島を楽しむ意味でも、のんびりと玄海CRを走って、二見ヶ浦の夫婦岩を眺めてからは糸島CRを走りながら、芥屋ノ大門に寄ったり、糸島名物の内の一つのまたいちの塩プリンを食べたり土産を買ってから、デザートが先で順番逆ですがこれまた糸島名物の一つ?ドライブイン鳥で昼食を予定してます。

その後は軽量化ではなく重量化した状態で日向峠を越えて帰路へ。
(202バイパスが無難ですかね?ここは状況次第。)

なんて妄想しておりますが、あくまでも案なので、皆さんの状況に応じて臨機応変に対応したいと考えております。

こんなライドに参加して頂ける方がいらっしゃいましたらコメント下さい。m(_ _)m


一応、二人でも走る予定なので、突然の迎撃・追撃大歓迎です。(笑)

参加しなくてもお勧めの場所やお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、これまたコメント頂けると幸いです。


妄想しておいて、角島ライドと同様に自分の脚が売り切れてコースを変えてしまう気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 24

Fri
2014.11.28
21:15

HIGIRI #-

URL

参加したいです("⌒∇⌒")
ご近所だったら....

でも....東京からだと、
無理ですよねえ(T_T)

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.28
21:25

Piccolino #-

URL

はじめまして♪

はじめまして、keibonさん (^-^)

糸島のPiccolino(ピコリーノ)と言います。

以前から、ちょこりちょこりと読み逃げをさせて頂いていました(笑)
今日、keibonさんの記事を見てみますと
「糸島ライド」へのお誘いがアップされていましたので
思わず手を挙げさせて頂きました(笑)

初コメントにも関わらず、ずうずうしいかとも思いましたが
また、途中合流、途中離脱になるとは思いますが…
御迷惑でなければ、是非おいらも混ぜて頂けないでしょうか?
(^u^)

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
08:09

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん おはようございます。

東京からスペシャルゲストの参加お待ちしてますよ!(笑)

東京と福岡では距離がありすぎますが、本当にHIGIRIさんとは死ぬまでに1回は走りたいですよね。(^_^)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 参加したいです("⌒∇⌒")
> ご近所だったら....
>
> でも....東京からだと、
> 無理ですよねえ(T_T)

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
08:12

kane #-

URL

おはようございます。

ついに実行に移りましたね(^^)これは自分も走らないといけないでしょう!(1ヶ月ほど自転車には乗ってませんが^^;)楽しみにしておきます。

さて防寒用具を買わないと・・・

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
08:22

keibon #-

URL

Re: はじめまして♪

piccolinoさん 初めまして。

参加表明頂きありがとうございます!
初コメでの参加は全然図々しくなく、むしろwelcomeですよぉ!(^o^)

私もpiccolinoさんのブログ、何度か読み逃げさせて頂いた事があります。(笑)

糸島住民のpiccolinoさんが参加して頂けるなら心強いです。
ライドに関して何かアドバイス有りましたら宜しくお願い致します。^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)



> はじめまして、keibonさん (^-^)
>
> 糸島のPiccolino(ピコリーノ)と言います。
>
> 以前から、ちょこりちょこりと読み逃げをさせて頂いていました(笑)
> 今日、keibonさんの記事を見てみますと
> 「糸島ライド」へのお誘いがアップされていましたので
> 思わず手を挙げさせて頂きました(笑)
>
> 初コメントにも関わらず、ずうずうしいかとも思いましたが
> また、途中合流、途中離脱になるとは思いますが…
> 御迷惑でなければ、是非おいらも混ぜて頂けないでしょうか?
> (^u^)

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
08:28

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん おはようございます。

企画力も無いのに告知しちゃいました。(;゚д゚)
ランの練習で忙しいとは思いますが、参加の程宜しくです。(^_^)/~

今回は角島ライドの反省を生かして、kaneさんモードでは走りませんよぉ(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。
>
> ついに実行に移りましたね(^^)これは自分も走らないといけないでしょう!(1ヶ月ほど自転車には乗ってませんが^^;)楽しみにしておきます。
>
> さて防寒用具を買わないと・・・

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
09:10

エスケー #-

URL

はじめまして です。

keibonさんはじめまして 大刀洗町在住のエスケーと言います。
21日の糸島ライドに参加してみたいです。
昨年の春にロードバイク買って通勤とサイクルイベントを主に出てる感じで
プライベートのライドはほぼ初心者ですがよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
10:46

keibon #-

URL

Re: はじめまして です。

エスケーさん 初めまして。

参加表明頂きありがとうございます。

昨年の秋に自転車始めた私なので、キャリアは似たような感じですかね?
サイクルイベントを主戦場とされてるのであれば、脚質は明らかに違うでしょうが。(笑)

当日はお手柔らかにお願い致します。m(_ _)m
お待ちしておりますね!(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)




> keibonさんはじめまして 大刀洗町在住のエスケーと言います。
> 21日の糸島ライドに参加してみたいです。
> 昨年の春にロードバイク買って通勤とサイクルイベントを主に出てる感じで
> プライベートのライドはほぼ初心者ですがよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
12:03

茶々 #-

URL

こん^^
参加したーい けど大丈夫かな(^_^;)
私には距離が長過ぎるような気が・・・
しかも1人でしか走ったことないし・・

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
15:45

kattak@ #-

URL

こんにちは。

なんか参加者が続々ですね!
しかも初対面のヒトばかりでドキドキしますね。
ワタシもせめて佐賀くらいに住んでたら参加したいですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
18:31

keibon #-

URL

Re: 茶々様

茶々さん こんばんは。

毎日往復60km近くをジテツウされてる茶々さんなら大丈夫ですよぉ!

のんびり行く予定ですから。(^.^)

複数人走行は簡単なハンドサインを覚えておいて頂いて、近づき過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。(^_^)/~

偉そうに言える程のキャリアはありませんが…(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こん^^
> 参加したーい けど大丈夫かな(^_^;)
> 私には距離が長過ぎるような気が・・・
> しかも1人でしか走ったことないし・・

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
18:33

ハ~トの店長 #-

URL

予定空いてたら参加!年末なんでムリかも…。うん、その時次第ってことでヨロシクです。ボクは平坦遅いですよ、覚悟してください!
30%くらいの確率で参加希望しときます。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
18:40

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

意外に参加してくれる方がいらっしゃって正直びっくりしつつ、嬉しく思いつつ、恥ずかしいです。(笑)

kattak@さんは椿ヶ鼻ヒルクライムの駐車場で近くにいらっしゃったとは言え、挨拶したわけでも無いので、是非ともお会いしたいです。(^.^)

来年の夏になったら長崎ライドでもしてご対面しましょう!

辿り着けんやろっ!って?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは。
>
> なんか参加者が続々ですね!
> しかも初対面のヒトばかりでドキドキしますね。
> ワタシもせめて佐賀くらいに住んでたら参加したいですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
18:46

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんばんは。

年末忙しいですからねぇ。
お仕事無理しないで下さいね。
いや、やっぱり無理して下さい!(笑)

店長さんが平坦遅いとは思えませんがねぇ…(^_^)

もし参加されたら、山岳賞争いをして下さい!

私は争い事が嫌いですが(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 予定空いてたら参加!年末なんでムリかも…。うん、その時次第ってことでヨロシクです。ボクは平坦遅いですよ、覚悟してください!
> 30%くらいの確率で参加希望しときます。

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.30
01:18

喫煙ライダー #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

なかなか楽しみなライドですね
これは是非参加しなきゃo(^▽^)o

って事で休み争奪戦
頑張ってきます(`_´)ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.30
11:42

keibon #-

URL

Re: 喫煙ライダー様

喫煙ライダーさん こんにちは。

楽しみなライドになりそうですね!
そのためにも、喫煙ライダーさんの参加が…

年末で休日争い大変そうですね。
家庭も有りますので無理はなさらないで下さいね。(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です(^^)
>
> なかなか楽しみなライドですね
> これは是非参加しなきゃo(^▽^)o
>
> って事で休み争奪戦
> 頑張ってきます(`_´)ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.03
21:59

コルナゴ乗り #JalddpaA

URL

しれーっと後ろに張り付いてるコルナゴMOVEが居たら僕です(笑)
予定が空いてたら途中参加するかもしれません( *´艸`)

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.03
22:09

keibon #-

URL

Re: コルナゴ乗り様

コルナゴ乗りさん こんばんは。

オッ!追撃宣言ですね。(笑)

何処から追われてくるんだろう?(^.^)
楽しみですねぇ~。

当日の風の向きによってはコースを変える可能性も無いとは言えないので、事前に連絡先を非公開コメントで教えて頂けると追撃成功率がアップすると思います。(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> しれーっと後ろに張り付いてるコルナゴMOVEが居たら僕です(笑)
> 予定が空いてたら途中参加するかもしれません( *´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.04
20:41

ハル #-

URL

初めまして

初めまして♪福岡自転車ブログで検索してましたらこちらにたどり着きました(^-^)
大変興味ある企画内容に興味津々です♪
ぜひ参加したいのでヨロシクお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.04
21:48

keibon #-

URL

Re: 初めまして

ハルさん 初めまして。

こんなブログに辿り着いて頂いた上に参加表明まで頂きありがとうございます。

当日、楽しく糸島を走りましょうね!

但し、わたくし企画力はありませんので、期待されるとちょっと困りますが…(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 初めまして♪福岡自転車ブログで検索してましたらこちらにたどり着きました(^-^)
> 大変興味ある企画内容に興味津々です♪
> ぜひ参加したいのでヨロシクお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.09
12:25

taku #WO.8kER.

URL

こんにちは!参加したいのですが、行けるとしたら東区からなので糸島辺りで合流になるかもです。

嫁の体調しだいなのですが、

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.09
21:48

コルナゴ乗り #JalddpaA

URL

LINEやってますか?(´・∀・`)

コルナゴで追いかけるか
新車のBOMAで追いかけるか
悩み中です(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.09
22:09

keibon #-

URL

Re: taku様

takuさん こんばんは。

是非是非参加してください!
途中合流は横浜のセブンでも大丈夫ですよ。(^_^)/~

但し、奥さんの体調が悪かったら、参加しちゃダメですよぉ。
家庭が崩壊しちゃいますから。(>_<)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは!参加したいのですが、行けるとしたら東区からなので糸島辺りで合流になるかもです。
>
> 嫁の体調しだいなのですが、

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.09
22:26

keibon #-

URL

Re: コルナゴ乗り様

コルナゴ乗りさん こんばんは。

LINEやってますよぉ。

BOMAも所有されてるんですね。
羨ましい!

新車ならば、是非とも新車での追撃お待ちしておりますよ!

でも、それじゃコルナゴ乗りさんでは無く、改めBOMA乗りさんになっちゃいますね。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> LINEやってますか?(´・∀・`)
>
> コルナゴで追いかけるか
> 新車のBOMAで追いかけるか
> 悩み中です(笑)

Edit | Reply | 

