--, -- --:--

↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

DNFとなった朝練

30, 2014 20:47
こんばんは。

午後から雨でやること(子供との部屋遊び)も済んだので、今夜は寝落ち前にサクっと綴ります。

今日は午後から雨予報でしたが、ショップからの朝練メールを頂いていたので、朝は早くから家事を済ませて、嫁ちゃんから文句を言われない状態を作っておいての朝練に出発します。

今日は先週に比べると人数は多く10人以上。

外様で出席率の悪い私は知らない方もいらっしゃいましたが、久しぶりに一緒に走る方もいらっしゃったので、ワクワクしながら走ります。

春日の街中を那珂川目指して抜けて行き、新幹線ガード下を抜けて車の少ない田舎道を走って行きます。

10人以上もいると、やはり居ますね坂好きの先輩方が。

火葬場への登りとの分岐点にて私の前を走るIwaさんが後ろを振り返って「行く?行っとく?」的な手信号をだされましたので、「行きましょう」と返事をして左折し火葬場に向って登りだします。

Iwaさんはツールド国東の前や椿ヶ鼻ヒルクラの前に色々と大会のアドバイスをして頂いたり、練習ライドに誘って頂いたりと色々とお世話になっている方。

椿ヶ鼻前の練習ライドのお誘いを頂いたのに所用で行けずに、その後は私が朝練に参加出来なかったこともあって、それ以来のご対面だったので

「あの時は参加出来ずにすいませんでした」と会話をしながら登り始めます。

すると後ろに殺気が。

振り返るとMiyaさんがピタリと張り付いています。

このMiyaさんもIwaさんと同様に私の初100km超えライドの時にご一緒させて頂いた方で、初の朝練参加の時もシャイなおっさんに気さくに話しかけてくれた方。

初100kmライドの時から感じていたんですが、このお二人たぶんクライマーでは無いかと。

久しぶりに走るこのお二人と登りながら椿ヶ鼻の結果の事や私が見習いクライマーになった事を話しながら登っていると、Miyaさんが「勝負しますか?」的な発言を爽やかな笑顔で優しく発します。

ぴゃぁ~と飛び出すMiyaさん、加速する訳でも無いけどス~っと登っていくIwaさん。

当然ながら

千切れる。

途中からはMiyaさんはたぶん余裕な状況、Iwaさんも最後は流しておりましたが、私は当然ながらハァハァ・ゼェゼェでした。

その後はお二人に待っていただいた後に中ノ島公園目指して走りますが、雲行きも怪しく風も強い。

緩~い登りを激向かい風で進んで行き、休憩所に到着して、普段ならばこの後に登る南畑ダムは中止でDNFとなってショップに帰る事になりました。

若干の物足りなさもあったので、先程の激向かい風を追い風として利用し、緩~い下りで姑息なアタックしてみて、火葬場登って、デザート峠に行こうと思いましたが、途中で雨が降ってきたので、ショップに寄らずに直接我家へ直行し、本日の朝練を終えました。

その後は子供達との室内でののんびりとした遊びを昼寝しそうになりながら楽しんで、暇を持て余した長男坊のリクエストにより図書館行って本を借りてきました。

本を借りて帰る際には椿ヶ鼻のサコッシュが役に立ちました。

そんな本日の走行記録
無題

サコッシュの使い方を間違っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

COMMENT - 16

10:00

kattak@ #-

URL

おはようございます。

途中離脱でも、皆と練習できて羨ましいです。
ワタシは変則休みなので、練習はほぼ独りです・・・Orz

18:14

URL

はじめましてm(__)m

20:46

ハ~トの店長 #-

URL

ボクもちょこっとだけコメントさせてもらいます!
なんだかんだで乗ってますね。
サコッシュ、ボクもテキト~に使ってますよ。
主に通勤、弁当入れに大活躍です!

22:06

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

kattak@さんは一人練だったんですね!
椿ヶ鼻の記事を読んでる限りでは、皆さんと一緒に走ってるもんだと思ってました。(^_^;

複数で走ると不必要に頑張っちゃうもんだから、いい練習になりますよね。

千切れずに走れるといいんでしょうけどね(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)
> おはようございます。
> 途中離脱でも、皆と練習できて羨ましいです。
> ワタシは変則休みなので、練習はほぼ独りです・・・Orz
> だからモチベーションを下げない為に買い物をしてしまうのですwww

22:12

URL

Re: はじめましてm(__)m

shoutaさん 初めまして。

こんな拙いブログを発見しただいたうえに初めの方から読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m

コメントの件は全然問題無いと言うかむしろwelcomeです。(笑)

但し、わたくし機材の知識もロードの乗り方に関する知識も皆無に等しい事を御了承下さいね!^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 今日たまたまブログを見つけてはじめの方から楽しく読ませていただいてますm(__)m今自分はクロスバイクに乗ってるんですが物足りなくなりロードバイクを買うために軍資金を貯めてるところです^_^;これからちょこちょこコメントさせてもらっても大丈夫でしょうか?

22:21

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんばんは。

ちょこっとだけって、そんな寂しい事言わないでぇ~(笑)

乗れてるようで、登れてませんよ。^_^;
あの時の鬼ごっこ以来5kmを超える登りを登ってませんから。

サコッシュって使い方によっては自転車に関係無く、非常に使い易い物ですね。(^_^)

これからも色んなシーンで使ってみようと思ってます。(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ボクもちょこっとだけコメントさせてもらいます!
> なんだかんだで乗ってますね。
> サコッシュ、ボクもテキト~に使ってますよ。
> 主に通勤、弁当入れに大活躍です!

22:35

23:56

kane #-

こんばんは。

19:28

shoutaさん こんばんは。

shoutaさんも福岡県民なんですね。

これからも宜しくお願い致します。(^_^)

コメントありがとうございました。( ^o^)
> 自分も福岡なんで非常にブログを読んでいて参考になります(^^)

19:31

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

確かに椿ヶ鼻のサコッシュは合わせるのが簡単な色使いてすね。
おかけでこれからも色んなシーンでちょこちょこと活躍しそうです。(^_^)

自転車以外で(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
> 椿ヶ鼻のサコッシュは落ち着いたいい色ですね。ツールドしものせきのはど派手な黄緑色なのでそのまま使うのに抵抗がありマラソン大会用の着替え入れになっています(サコッシュである必要はまったくないですが^^;)。

19:43

Wed
2014.12.03
20:48

shoutaさん こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
こんな貧脚野郎でよければ一緒に走りましょうね!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 今はまだクロスバイクですがロードバイクに乗り換えた時はぜひご一緒にライドしたいです(^^)

11:32

kattak@ #-

こんにちは。

事後報告となったのですが、勝手にリンクさせて頂きました。
だって毎日見るのに不便だったんですもんw

今後とも宜しくお願いします!

17:37

21:39

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

リンクしていただき、ありがとうございます!
でも、毎日更新出来てませんので、ご足労おかけしております。m(_ _)m

私もkattak@さんのブログをリンクさせて頂きますね。(^_^)/

> こんにちは。
> 事後報告となったのですが、勝手にリンクさせて頂きました。
> だって毎日見るのに不便だったんですもんw
> 今後とも宜しくお願いします!

21:42

shoutaさん こんばんは。

ロードバイクって高いですよね。(>_<)
ここは我慢して、お金を逃がさなければ乗る機会はいつでもありますから!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 早く一緒にロードバイク乗れる日が来たらいいんですがなかなかお金が貯まらなくて…まだまだ先になりそうです(>_<)