スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こげなもんを買ってみました・食ってみました

 19, 2013 23:08
こんばんは。

タイトルの通り、こげなもんを今日は買ってみました。
(訳:この様なものを今日は買ってみました)

13874531390.jpeg


仕事してない訳では無いですよ。
ちゃんと予定通り、朝5時に起きて東京に行ってきましたとも。

今夜はそんな大した事無い1日を綴ります。(いつもか

午前中に赤坂で打合せを終えてランチタイム。

今日の打合せに私の会社から参加したのは私を含めて3人。

3人の中で私が一番若いので、要は女子会ランチならぬ、
オヤジ会ランチ。(寒いけど、暑苦しい

博多もんのおのぼりさん一行は会社の女性にお薦めの場所を聞いて
こちらのお店に。
13874497720.jpeg
(アル中なんでしょうか。常にブレてる気がする。途中で切れとるし
白碗竹筷狼樓で「ばいわんじゅうくわいろう」と読むそう。

店内に入ると内装は古き良き建物って感じで、何だか落ち着く感じ。

まあ、花より団子なので、早速注文。

私は辛いもの好きなので、店の人も辛いという麻辣牛スジ麺を注文。
待つこと10分程だったかな?で到着。
う~ん辛そう

これもブログに載せようと思い、パシャっ!


と音もしたはずなんですが、何故かデータが残ってない

写真は置いといて、味は?うま~い!辛さは?から~い!
マイルドな辛さでは無く鋭い辛さ。
でも牛スジもやわらかくてマイルド。
(グルメレポーターにはなれませんな)

上手い上手いと食べてたら・・・

唇がしびれてきたやっぱり体には刺激的な辛さやね。

そんな感じでランチを終えてしばらくしたら腹痛が
胃にも刺激的だったのかな?

で話は長くなりましたが・・・、

飛行機に乗るまで時間があったので最初に出てきた本を購入。
(こちらの本は決して新しい本ではないようです)

ロードバイクに乗り出して、膝の痛みやその他の部位の筋肉痛等を
感じながら、ロードバイクとは乗るならば真剣に取り組んだ方が
楽しみも増えるスポーツではないかと考えつつ、ロードバイクの
技術を身に付けたいと思ってもいたので何かの手助けになればと
購入に至った。

ウィンドサーフィンやスキーもそうだが、何故か趣味に関しては
技術本みたいなものをすぐ買ってしまう。

飛行機で読もうとも考えたが、初心者丸出しで読むのも、おっさん
のくせに恥じらいがあったので、機内では爆睡。


まだじっくり読んでませんがこの本は初・中級車向けなんですが、
セッティングやフォームの基礎、ペダリングの他にもヒルクライム
のコツやスピードアップのテクニック等が記載されてあるので、
超初心者の私には難しいところもあるが、しばらくは使えそうです。

東京から帰ってきて、久しぶりに博多駅の外にでたら、世間はクリスマス。

13874496700.jpeg

福岡も寒いですが、これから本読んでいろいろ試して行きたいと思います
ので、これからも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2013.12.20
00:03

HIGIRI #-

URL

No title

東京出張お疲れ様です。

いいですねえ、出張。
私は内勤なんで、出張憧れますねえ~。

自転車雑誌、私なんて、帰宅ラッシュの電車の中で
座席触って堂々と読んでいますよ。

初心者全開の内容ですが......
周りの方の目なんて気にしません。

この間は、ロードバイク乗車の基礎なんて内容を隣に座っている人
関係なく、しかもカラーページ内容全開で読んでいましたから。


Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
00:33

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 東京出張お疲れ様です。
ありがとうございます。

> 初心者全開の内容ですが......
> 周りの方の目なんて気にしません。
そうですよね。
自分の好きなことだし、全くもって悪いことをしてるわけでもないですもんね。

そういえば、HIGIRIさんへのコメントを今まで拍手コメントに送ってしまってました。
なんせ浅知恵なもんで(笑)

以後、気をつけます^_^;

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
14:17

tato #EBUSheBA

URL

こんにちはです。

実は雑誌、解説書類まったくもってなかったりします…
ネット情報と立ち読みと暇な時に用もないのに自転車屋さんで話聞いたり教えて貰ったりで何とかしてるのが現状だったりします今日もお店の忘年会へf^_^;

あ、こないだBSでチャリダーという番組で色々やってたのも参考になるかもですNHKなので再放送多いので見れるなら面白いですよ!

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
20:50

keibon #-

URL

Re: tato様

こんばんは。

書籍が無くとも、ショップでいろんな話を聞けるってのがすごくいいと思います。
わからなければ、その場で質問して解決できそうですもんね。
ショップの忘年会に参加される程、親密なんですね。

自転車話で盛上りながら酒を飲めるのが羨ましい限りです。

BS情報ありがとうございます。
でも、家にはアンテナ無いんです。
すごく気になるんですが、残念です。

飲み過ぎに注意して楽しんでください。

Edit | Reply | 

