スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ヨーロッパならどこの国?

 04, 2014 22:29
こんばんは。

出張や雨続きでジテツウ出来てない今週も気付けば後半戦に突入し、ブログもアップしておりませんでしたので、頭の中が整理出来てない状況にて、ど~でもいい事綴ります。


「ヨーロッパ」と聞けば・・・

この記事を読んで下さる方の大半は「ヨーロッパ」と聞けば「ツール・ド・フランス」や「ジロ・デ・イタリア」を連想されるかもしれませんが、自転車知識が皆無に近い私は「ヨーロッパ」と言えばサッカーを連想してしまいます。

今も世界最高峰のステージとなるチャンピオンズリーグのグループステージの真っ最中で、欧州各国の上位チームが欧州最強(ほぼ世界一?)チーム目指して凌ぎを削っております。
無題


更に近年では多くの日本人選手欧州に渡り活躍していますしねぇ。

香川や内田を筆頭に多くの日本人がレギュラーとして活躍している、ドイツのブンデスリーガ。

ACミランの10番を背負い名門復権のキーマンとなっている本田が活躍するイタリアのセリエA。

世界一の選手、リオネル・メッシが所属するバルサの下部組織にいる久保君も気になる、スペインのリーガエスパニョーラ。

近所の旦那さんに似ている吉田も頑張っているイングランドのプレミアリーグ。

日本の守護神である川島が活躍するベルギーのジュピラープロリーグ。

他にもフランスのリーグ・アン等々。

多くのリーグが存在するヨーロッパで好きなリーグはどこだろう?

スペイン_リーガエスパニョーラ?

フランス_リーグ・アン?

ベルギー_ジュピラープロリーグ?

イタリア_セリエA?

どの国選ぶの?
無題1

??????????

自転車乗り出して1年経過した私が気になる国は

スペイン?
orbea.png


フランス?
look.png


ベルギー?
ridley.png


選びきれないイタリア?
bianchi.png


最近、この4か国が気になってしょうがありません。



ヨーロッパを気にしつつも、現状考えるとアジア(台湾)なんだろうなと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 24

Thu
2014.12.04
22:47

teruc #-

URL

こんばんは

もしかして2台目のお話ですか(^ ^)
スイスのbmcもありますよ!

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.04
23:39

kattak@ #-

URL

こんばんは!

どれも素晴らしいモノですねw
この中でなら、リドレーがコスパ高くてイイと思います。
ワタシもダモクレスとノアRSと2台乗り継ぎましたもん。

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.04
23:56

keibon #-

URL

Re: teruc様

terucさん こんばんは。

2台目いけたらいいんですけどねぇ…
あくまで、もしも2台目を考えるならって感じで妄想してます。(^_^;

bmcは個性と玄人感があって良さそうですよねぇ!

私だけかな?^_^;
良く分かってないし。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)


> もしかして2台目のお話ですか(^ ^)
> スイスのbmcもありますよ!

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
00:02

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

ノアかっこいいですよねぇ!
リドレーがコスパが良いとは知りませんでした。(笑)
むしろオルベアの方が良いと思ってました。(^_^;

と言うか、kattak@さんはオルベアを推して来るとふんでましたがはずれちゃいましたね。(≧◇≦)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは!
>
> どれも素晴らしいモノですねw
> この中でなら、リドレーがコスパ高くてイイと思います。
> ワタシもダモクレスとノアRSと2台乗り継ぎましたもん。

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
00:54

Piccolino #-

URL

およよ!?

こんばんは、kibonさん (^-^)

「妄想」とおっしゃてますが、
「じ、実は…」(*゚∀゚)=3
ってパターンじゃないですか~!?


もし…
おいらが選ぶなら…


黒のアッキ~ニャやね(笑)

でも…

ボートニャ~レッド(赤)の
ナオミも捨てがたいかもwww


ところで
21日の糸イチサイクリング♪ですけど
おいらは途中合流・途中離脱を
させて頂くつもりにしています
合流は第一エイドのセブン@横浜を考えています
ご必要でしたら
おいらのメルアドと携帯番号を鍵コメで
お送りしますが、如何致しましょうか?

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
10:47

ハ~トの店長 #-

URL

台湾いいですよぉ~。
でもボクの妄想はアンカー!
ジャパンがいいなぁって思ってますが、やっぱり妄想です・・Orz

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
11:13

喫煙ライダー改め Taku #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です

休み獲得出来ました(´・Д・)」
21日よろしくお願いします(^^)

あっ!それとハンネ変わりますんで
そちらもお願いします(笑)

禁煙して3ヶ月以上たったので
多分 大丈夫だろうと…

何かお手伝いあればしますんで
後で携番送っときますね(`_´)ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
15:24

tato #-

URL

お久しぶりです。
tatoです。

うちは、自分がクロモリながらアンディ…もといスペイン(BH)

そして…ついに?嫁が最近はドイツ(FELT)かオランダ(koga)という路線に行きそうな雰囲気です(^^;

私は本当ならBMCかLOOKが好きなんですけどね…妄想デスネ

こないだ色々試乗したら日本(ヨネックス)なんてレースでるなら乗り味がすごい面白そうだと思いましたが…やっぱり現実的では(==;

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
20:21

keibon #-

URL

Re: およよ!?

piccolinoさん こんばんは。

糸島へはこの中のどれかで現れますよ!
なんて言えたら良いですけど、1000%無理な話です。(笑)

そっかぁ、piccolinoさんは黒ですかぁ、私は青のあっき~にゃかな。www

糸イチサイの集合は取り敢えず第1エイド出予定しましょう!
但し、風向きにより逆周りも考えとこうと思ってますので、鍵コメにて連絡先お願い致します。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、kibonさん (^-^)
>
> 「妄想」とおっしゃてますが、
> 「じ、実は…」(*゚∀゚)=3
> ってパターンじゃないですか~!?
>
>
> もし…
> おいらが選ぶなら…
>
>
> 黒のアッキ~ニャやね(笑)
>
> でも…
>
> ボートニャ~レッド(赤)の
> ナオミも捨てがたいかもwww
>
>
> ところで
> 21日の糸イチサイクリング♪ですけど
> おいらは途中合流・途中離脱を
> させて頂くつもりにしています
> 合流は第一エイドのセブン@横浜を考えています
> ご必要でしたら
> おいらのメルアドと携帯番号を鍵コメで
> お送りしますが、如何致しましょうか?

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
20:27

keibon #-

URL

Re: ハ~トの店長様

ハ~トの店長さん こんばんは。

無い物ねだりですよねぇ。(笑)

アンカーも気にはなってるんですが、ヨーロッパでは無いので、今回のネタからは外しちゃいました。(^_^;

しばらくは同じ台湾人としてコソ練しましょうね。(^o^)

コメントありがとうございました。( ^o^)



> 台湾いいですよぉ~。
> でもボクの妄想はアンカー!
> ジャパンがいいなぁって思ってますが、やっぱり妄想です・・Orz

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
20:34

keibon #-

URL

Re: 喫煙ライダー改めTaku様

Takuさん(旧姓:喫煙ライダーさん) こんばんは。

正式な参加表明ありがとうございます!

当日、Takuさんに会えるの楽しみにしときます!

禁煙されてたんですね。
偉い!煙草のお金で自転車用品買って、今後の自転車ライフを満喫しましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です
>
> 休み獲得出来ました(´・Д・)」
> 21日よろしくお願いします(^^)
>
> あっ!それとハンネ変わりますんで
> そちらもお願いします(笑)
>
> 禁煙して3ヶ月以上たったので
> 多分 大丈夫だろうと…
>
> 何かお手伝いあればしますんで
> 後で携番送っときますね(`_´)ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
20:41

keibon #-

URL

Re: tato様

tatoさん お久しぶりです。

お元気されてましたか?
もしや事故ったのではなんて思ってましたよ。(≧◇≦)
無事でなによりです。(^o^)

妄想はタダだから楽しいですよね。(^_^;

遂に嫁さんもいよいよロードデビューですか!
相変わらず羨ましい。(T_T)

我が家の嫁は頑なに拒否ります。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お久しぶりです。
> tatoです。
>
> うちは、自分がクロモリながらアンディ…もといスペイン(BH)
>
> そして…ついに?嫁が最近はドイツ(FELT)かオランダ(koga)という路線に行きそうな雰囲気です(^^;
>
> 私は本当ならBMCかLOOKが好きなんですけどね…妄想デスネ
>
> こないだ色々試乗したら日本(ヨネックス)なんてレースでるなら乗り味がすごい面白そうだと思いましたが…やっぱり現実的では(==;

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
21:03

shouta #-

URL

keibonさんこんばんは(^^)ブログ毎日読ませてもらってます‼︎今初200㎞の辺りまで読みました!色んな人と出会えてロード乗ってるみたいでうらやましいです(>_<)自分が乗り始めたら一緒に乗ってくれる人もいないし、今から心配になってます ^_^;笑

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
22:54

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんばんは。

こんなブログを毎日読んで頂いてありがとうございます。
でも、毎日更新してないのでゆっくり読んで下さいね。(笑)

私も最初は周りに自転車乗ってる知人も居なかったので、その気持ち分かりますよぉ!(^_^)

でもブログ始めたり、自転車購入してないショップの参加させて頂いたりして色んな人と出会えましたよ。

ボッチ走りも気楽で良いなと思うときも有りますよ。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> keibonさんこんばんは(^^)ブログ毎日読ませてもらってます‼︎今初200㎞の辺りまで読みました!色んな人と出会えてロード乗ってるみたいでうらやましいです(>_<)自分が乗り始めたら一緒に乗ってくれる人もいないし、今から心配になってます ^_^;笑

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
12:03

shouta #-

URL

keibonさんこんにちは‼︎DEFY3の乗り心地はいかがなもんなんでしょうか?今何を買うか色々迷っているんですが(>_<)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
16:40

kane #-

URL

こんにちは。寒いですねぇ。

次の自転車いいですねぇ。うちにはコーダー君がいますがちょっと浮気をして色々見てますよ。KUOTAとか個性的でいいですね。(イタリア?)
まぁ機材に頼るより鍛える余地が残っているので買い替えは当分先の話になりそうですけどね(^^;)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
16:55

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんにちは。

DEFY3はエントリーモデルかつ、コンフォート系のバイクなので直進安定性を重視したりフレーム剛性も柔らかめの様なので、レースでバリバリ走るというよりも、ロングライドをまったりと走るという初心者には値段も含めて適していると思いますよ!

但し、色々と走るようになってくると物足りなくなるかもしれませんし、カーボンが欲しくなってしまうかもです。(笑)

折角のクロスからの乗り替えですこら、焦らずじっくりと予算を鑑みながら乗り方を検討して、最後は見た目で勝負じゃないでしょうか。(≧◇≦)

大した知識は有りませんのでこの辺で…^_^;


コメントありがとうございました。( ^o^)

> keibonさんこんにちは‼︎DEFY3の乗り心地はいかがなもんなんでしょうか?今何を買うか色々迷っているんですが(>_<)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
17:06

shouta #-

URL

シマノのTiagraとSoraの違いで物足りなさも感じますか?

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
17:08

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

あくまで妄想です。^_^;
KUOTAも良いですよね。
ショップでも乗ってる方がいらっしゃいましたけと、渋いですよ~。

kaneさんが仰る様に鍛えるべき所は沢山有るんですけど、kaneさんのコーダ君に乗ってから、登りでの微妙な車重の違いによる微妙な登坂能力の違い、105のシフトチェンジの滑らかさを味わってからは物欲が加速してます。(^_^;

暴走しなければいいんですが…(;゚д゚)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは。寒いですねぇ。
>
> 次の自転車いいですねぇ。うちにはコーダー君がいますがちょっと浮気をして色々見てますよ。KUOTAとか個性的でいいですね。(イタリア?)
> まぁ機材に頼るより鍛える余地が残っているので買い替えは当分先の話になりそうですけどね(^^;)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.06
21:22

茶々 #-

URL

こん^^
21日行きたかったのですが
23日出勤になってしまって、外出するわけには
いかなくなってしまいました。(T_T)

残念ですが次回を期待しています。^^

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.07
12:43

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんにちは。

私はtiagraは乗ったこと無いので分かりません。(^_^;
長く乗ること考えたら予算に余裕があるなら上位グレードの方がいい気もしますが、9速で十分お仰る先輩方もいますよ。

ごめんなさい。私は機材の知識は有りませんので対した答えは出てきません。(>_<)


> シマノのTiagraとSoraの違いで物足りなさも感じますか?

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.07
12:49

keibon #-

URL

Re: 茶々様

茶々さん こんにちは。

残念ですけど、仕事ならしょうがないですよね。
また、何か機会があればその時は宜しくです。(^_^)/~


> こん^^
> 21日行きたかったのですが
> 23日出勤になってしまって、外出するわけには
> いかなくなってしまいました。(T_T)
>
> 残念ですが次回を期待しています。^^

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.07
15:59

shouta #-

URL

今のところ糸島一周ライドは行われる予定なんですか?

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.09
00:11

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんばんは。

当日の天気と私の体調に以上がない限りは走りますよ。

> 今のところ糸島一周ライドは行われる予定なんですか?

Edit | Reply | 

