スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そんなつもりはございません

 14, 2014 20:21
こんばんは。

今夜はサクッと綴ります。



来週に控えた糸島一周サイクリング。

参加予定の方から頂いたコメントを読ませて頂くと、何故だか多くの方が来週までには調整しておくという様なコメントが多かった気がしております。

何故だか皆さん気合がはいってる?・・・

何故だ?

当日の案としてスプリント区間や山岳区間と名打った場所を設定しましたが、私としては長い直線や、登りではマイペースで走る区間があってもいいかな?と思ってのこと。

決して皆さんに勝負を挑んでいるわけではありませんよ。

そんなつもりはございません。

でも、皆さん山にアタックしにいったり、サイクルイベントに参加されたりしている様なのでちょっぴり

「声掛けといて真っ先に足が売り切れるのもよくなかろうもん」と思って、

微妙な朝方の天気ではありましたが、本日は朝練に参加してきました。

時間になってショップに集合したら、微妙な天気も手伝って参加者は多くはありません。

いざ、出発しようと思いきやパラパラと小雨が・・・

出鼻を挫かれショップ待機している間に自転車用重量計で計測(10.7kgでした)してみたり、録画していたチャリダー見たりしてたら昼までの時間が無くなってしまったので、今日は南畑ダムには向わず、近場の牛頸ダムを走る事に。

今日のメンバーでは牛頸ダムに近いところに住んでいる私が先頭で出発し、プチヒルクライムを楽しんで
141123 (15)


指差す方向に進んでダムの堰にて休憩して
1141214 (1)


それから時間も無いので帰ろうかとなりましたが、ここに来るまでの間にダンシングでの練習方法等を教えて頂いたkotoさんに以前伺った事があった、この近くの夜練場所について話をしていると

kotoさん「じゃぁ行こうかっ!」と。

「皆さん調整している中で牛頸ダムだけでは調整にならんか?」と思い、

私「お願いします!」とkotoさんに牽かれて夜練場所に向います。
1141214 (2)


程なく到着したkotoさんの夜練場所は住宅街にある直線の登りから始まりす。

本当のもがきがなかなか出来ていないであろう自分はkotoさんに

「ダッシュしてきていいですか?」と言って、知らないコースをダッシュ!

貧脚なりに調整(無謀な事)してきましたよ。

距離400m程度(息が続かず)、平均勾配7.7%の坂での30km/h狙いのダッシュ。

結果はハァハァ・ゼェゼェ・ヒュゥヒュゥ。

「これが気管支が痛むという事かぁ」と思いながら登りきったと思った先では右折して更に500m程の平均勾配6%を登る必要が。

力尽きる。

こうしてkotoさんのおかげで、暗闇が怖い私は近所で街灯と坂道がある夜練場所を手に入れました。
(やれるかは分かりませんが。)

そんな本日の記録です。
1141214 (3)

調整になったかな?



この記事書いてても喉が痛い私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

Sun
2014.12.14
21:24

shouta #-

URL

こんばんは(^^)keibonさんはどのようにしてショップのサイクルクラブを探したんですか?

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
22:19

Piccolino #-

URL

おいらも♪

こんばんは、keibonさん (^-^)

おいらもそんなつもりはありませんよ~
おいらにはスプリントはもちろん
ヒルクライムだってアタックを掛ける程の
脚を持ち合わせていませんので(汗)

おいらはアタック無しの
ポタポタ組で走らせて頂きます♪

ポ、ポタポタ組は…
おいらだけだったりして…(汗)

追伸
keibonさんがお悩みになられていた
昼食のタイミングと糸イチルートに付いて
おいらのブログでコメ返ししておきましたので
ご参照ください♪
(^u^)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
23:31

Taku #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

今日走られたんですね
夕方誘えば良かった(ーー;)

私は先週休み無しだったので
月曜休みになり、本日南畑ダムまで
ちょっとだけ走ってきました(^^)

今日走った感じでは山は寒い(笑)

やっぱアンダーウェア良いヤツ
買わないと駄目かな?

ちなみに私は登り苦手だから
練習してるだけです(泣)

おそらく一番遅いかと…(ーー;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
23:39

コルナゴ乗り #JalddpaA

URL

全く調整してませーん(笑)

牛頸ダム懐かしいですー(; ̄O ̄)

前の職場でよく坂ダッシュさせられたり
1日徹夜で歩かせられたりしました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
20:57

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

コソ練でフォーム矯正中ですが、パワーアップには程遠いワタクシですが、やはり参加はキビシイ状況ですね。年末は忙しいなぁ。
みなさんがうらやましいです。
1月こそは・・どこかでまた走りたいですね!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
22:12

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんばんは。

私の場合は自転車買ったところが家から遠いこともあったので、家から近い自転車屋さんで走行会をしてそうな所をネットで探して見つけました。^_^;

順番が逆ですけどね…(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは(^^)keibonさんはどのようにしてショップのサイクルクラブを探したんですか?

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
22:24

keibon #-

URL

Re: おいらも♪

Piccolinoさん こんばんは。

本当に?
Piccolinoさんの記事をさかのぼって読んでると、なにげに山を含むロング走られてる気が…(゜o゜;)

昼食の件やルートの件ありがとうございます。m(_ _)m
私もボッチ走りなら迷わず、糸島峠越えで行くと思うんですが、後から峠追加したら詐欺だと怒られるかな?と言うのと、時間が読みづらいかな?と思いためらっております。(^_^;

横浜のセブンで他の方も待ち合わせ予定なので、そこまでは今のルートで行って、それから西に向かってPiccolinoさんの提案ルートに近づいて行こうかなと思案中です。

昼飯はやはり二見ヶ浦過ぎては小洒落た店が多いですよね。(>_<)

もうちょっと考えてみます。

コメント及びアドバイスありがとうございました。( ^o^)


とにかく楽しく行きましょうね!


> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> おいらもそんなつもりはありませんよ~
> おいらにはスプリントはもちろん
> ヒルクライムだってアタックを掛ける程の
> 脚を持ち合わせていませんので(汗)
>
> おいらはアタック無しの
> ポタポタ組で走らせて頂きます♪
>
> ポ、ポタポタ組は…
> おいらだけだったりして…(汗)
>
> 追伸
> keibonさんがお悩みになられていた
> 昼食のタイミングと糸イチルートに付いて
> おいらのブログでコメ返ししておきましたので
> ご参照ください♪
> (^u^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
22:30

keibon #-

URL

Re: Taku様

Takuさん こんばんは。

Takuさん南畑行かれてたんですね!
夕練もするべきだったかな。^_^;

昨日は寒くて、自分はウェア試しも含めて走りましたが、やはりインナー勝負と言われる由縁が分かった気がします。

因みに昨日のウェアは夏用メッシュのインナー1枚とパールの5℃対応のアウタージヤケットでしたが、全く問題なしでしたよ。^_^;

低い山だったからかな?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です(^^)
>
> 今日走られたんですね
> 夕方誘えば良かった(ーー;)
>
> 私は先週休み無しだったので
> 月曜休みになり、本日南畑ダムまで
> ちょっとだけ走ってきました(^^)
>
> 今日走った感じでは山は寒い(笑)
>
> やっぱアンダーウェア良いヤツ
> 買わないと駄目かな?
>
> ちなみに私は登り苦手だから
> 練習してるだけです(泣)
>
> おそらく一番遅いかと…(ーー;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
22:41

keibon #-

URL

Re: コルナゴ乗り様

コルナゴ乗りさん こんばんは。

前職場はもしかして春日かなぁ?(^.^)
それにしても牛頸ダムをダッシュだとか、徹夜で歩くって!(;゚д゚)

流石ですねぇ!

もしかして今は脊振をダッシュしてたりしませんよね?^_^;

調整の必要無しです。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 全く調整してませーん(笑)
>
> 牛頸ダム懐かしいですー(; ̄O ̄)
>
> 前の職場でよく坂ダッシュさせられたり
> 1日徹夜で歩かせられたりしました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
23:07

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

コソ練頑張られてますねぇ。
やっぱりフォームって重要なんですね。

私は自分のフォームがどんなもんかも分からんので、やみくもに走っちゃってます。(>_<)

3本いっとく?(笑)

今回は一緒に走れませんでしたが、暖かくなったらまた久留米でタイムを気にしない絶景鬼ごっこしましょうね!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> コソ練でフォーム矯正中ですが、パワーアップには程遠いワタクシですが、やはり参加はキビシイ状況ですね。年末は忙しいなぁ。
> みなさんがうらやましいです。
> 1月こそは・・どこかでまた走りたいですね!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
00:49

kane #-

URL

こんばんは。

山にアタックって私のことですか?(笑)当日は力尽きない程度に頑張ります(^^)。

気が早いですが週間予報では日曜は天気も気温もほどほどのようですので開催は大丈夫そうですね。週末を楽しみにして今週を乗り切ります。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
10:13

kattak@ #-

URL

おはようございます。

分かってますよ。
出川哲郎の「押すなよ。絶対に押すなよ」ですねw

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
19:53

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

ザッツ ライト!
まさしくkaneさんです。(笑)
(他の方も調整されてましたけど。)

アタック表明も頂きましたしね。(>_<)ヽ

当日はれると良いですねぇ!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
>
> 山にアタックって私のことですか?(笑)当日は力尽きない程度に頑張ります(^^)。
>
> 気が早いですが週間予報では日曜は天気も気温もほどほどのようですので開催は大丈夫そうですね。週末を楽しみにして今週を乗り切ります。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
19:57

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

だから、押すなって言ったのに~!(笑)

争う気は無いんですが、kattak@さんや青鬼さんに少しでも近づける様に、ちょっと練習モードも入れようかなと思ってます。(^_^;

千切れ覚悟で。www

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。
>
> 分かってますよ。
> 出川哲郎の「押すなよ。絶対に押すなよ」ですねw

Edit | Reply | 

