スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

これで行こうと思ってます

 17, 2014 23:06
こんばんは。

今夜も先週同様に東京出張から帰って来て、先週の記事と同じ様な内容を綴ります。
CIMG4575.png




同じ様な内容とは・・・・

くどいようですが「糸イチサイ」に関して。
(またか!って?)

この記事をもって事前連絡の最終記事としますのでご了承下さい。
(やっと終わるんかい!って?)

そもそも何をそんなに記事にするつもりなのかと言われると、ルートに関して少しばかり。


そもそも冬型気圧配置を考慮してなかった「浅はか父さん」が最初に引いたルートでは糸島半島に入ってから高確率で向かい風の洗礼を受けそうな予感が。

そんな予感がしていたので、ここの所仕事手付かずでwww

「峠を1つ追加して深江から糸島に上陸しようかな?
とか
「でも、後から提案ルートの峠より標高の高い峠を追加したら、坂が嫌いな人から詐欺って言われんやろうか?
とか
「途中合流もあるし、峠追加したら時間読みにくいよね?
とか
「でも、ルート変更せずに向い風との真っ向勝負も気分が滅入るよね?
とか

「しまいにゃ、激向い風でなんともつまらんサイクリングやったなぁと思われんやろうか?


などなど考えて、悶々としておりましたが、この「糸イチサイ」は企画参加型ライドと公言していたので、今回の参加者で地元のPiccolinoさんに相談したり、TakuさんとLINEでやりとり(会社のトイレでwww)したりして、お二人からご提案も頂いた事ですし、

「せっかく走るっちゃけん追い風使わん手はなかろうもん!

と言うことで、当初のルートを変更致しました。
(結局は得意の他力本願です。お二人には感謝しております。)

変更点としては
その1
途中合流となるPiccolinoさん、コルナゴ乗りさん、takuさんとの待ち合わせ場所を横浜のセブンでは無く、その手前の県道85号線沿いにある田尻のファミマとします。

その2
皆さんが揃ったら時計回りでの糸島半島一周ルートとします。
よって「昼飯」時間がちょっと早めになるかと思います。


詳細は「糸イチサイ」と称してルートラボにも公開しておりますのでご参照下さい。
(前回案は紛らわしいので消しました。)

基本はこのルートに沿って走りたいと思っていますが、途中に良い道(走りやすい道)をご存知の方がいらっしゃってご提案頂ければ、当日のライド終了が企画参加型ライドの締切時間なので、臨機応変に対応したいと考えております。


土壇場での変更、誠に申し訳ありません。

幹事として力量不足ではありますが、当日は楽しく走りましょう!

最終エントリーは前日まで可能です。w

当日の迎撃・追撃はライド終了まで受付致します。ww

皆さんテルテル坊主を忘れずにwww
CIMG4587.png

今のところ、日曜の天気は曇で降水確率は40%ですが回復傾向にありそうなので、走る予定としております。



走る前から「糸イチサイ」記事で引っ張り過ぎてるのに、当日のライド記録も数回に分けて引っ張ろうかと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Wed
2014.12.17
23:28

shouta #-

URL

あともう少しで開催ですね(^^)楽しみで仕方ありません( ´ ▽ ` )ノ当日は皆様の足手まといにならぬよう頑張りたいと思います( ̄Д ̄)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
01:07

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

企画・立案 お疲れ様でした m(_ _)m
当日は出来る限り協力致しますよ~♪

田尻ファミマ@10時 了解です! ( ̄^ ̄)ゞ

皆さんとご一緒出来る事を楽しみにしています♪
これを機に自転車仲間が広がれば嬉しいな♪
と考えています(^u^)

当日は、嬉しく・楽しく・安全第一で行きましょう♪

曇天が好天に好転する事を祈っておきます♪ ( ̄人 ̄)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
12:43

kane #-

URL

こんにちはー

綿密な計画ありがとうございます。っていつの間にか山岳賞が3つになってますよ(最初からでしたっけ?^^;)2ndステージ前半の平均斜度は15度位ありますねぇ・・・立ちゴケの予感が(笑)

早く日曜にならないかなぁ^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
15:41

だいらっく #-

URL

Keibonさんこんにちは。
参加ですが、今回は見送ることに致しました・・。せっかくの企画非常に楽しみにしていたのですが・・。実は仕事の都合もありますが、それよりなりよりも、お恥ずかしい話、お尻の方の病気・・。そうです、お察しの通りGです。ちなみにイボG(それはいらない?)汚い話ですいません・・。たまになるんですが今回は強者でお薬効いてくれないのです・・。えぇ、遠慮なく笑ってください!
次回また集まりがありましたら、完治して参戦いたします(ー_ー)!!
 当日は防寒をしっかりして楽しいライドにされて下さいね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
19:22

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

みなさま、ワタクシの分まで思い切り走ってください!
高良山のふもとから生温かく見守っておりますw
山の下りが寒い予感です。ほんと防寒しっかりですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
20:13

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんばんは。

楽しみですねぇ。
私も皆さんに会えると思うと楽しみで仕方ないです。(^.^)

足手まといと言いながら、若さとバスケでの財産で余裕だったりして?

速度は気にせず、無茶をせずに周囲に注意して走れば大丈夫だと思いますよ!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> あともう少しで開催ですね(^^)楽しみで仕方ありません( ´ ▽ ` )ノ当日は皆様の足手まといにならぬよう頑張りたいと思います( ̄Д ̄)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
20:27

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

こちらこそ、色々と相談に乗って頂き、地元情報を沢山踏まえたアドバイスまで頂いて大変感謝しております。

当日は糸島にはいったら、9両編成の列車を牽いてもらいますねぇ!

本当にこれを機に自転車仲間が増えるといいですね。
皆で耐久レースにでも出ますか!(笑)

チーム名「貧脚だってよかろうもん!」(爆)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 企画・立案 お疲れ様でした m(_ _)m
> 当日は出来る限り協力致しますよ~♪
>
> 田尻ファミマ@10時 了解です! ( ̄^ ̄)ゞ
>
> 皆さんとご一緒出来る事を楽しみにしています♪
> これを機に自転車仲間が広がれば嬉しいな♪
> と考えています(^u^)
>
> 当日は、嬉しく・楽しく・安全第一で行きましょう♪
>
> 曇天が好天に好転する事を祈っておきます♪ ( ̄人 ̄)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
20:38

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

計画倒れにならなければいいのですが…
角島の再来?(笑)

山岳コースは変わってませんよぉ。(´▽`)ノ
むしろ帰りの日向峠を外してます。

残念ながら青鬼さんが来れませんので、山岳賞制覇を狙ってみて下さい!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちはー
>
> 綿密な計画ありがとうございます。っていつの間にか山岳賞が3つになってますよ(最初からでしたっけ?^^;)2ndステージ前半の平均斜度は15度位ありますねぇ・・・立ちゴケの予感が(笑)
>
> 早く日曜にならないかなぁ^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
20:47

keibon #-

URL

Re: だいらっく様

だいらっくさん こんばんは。

仕方有りませんよね。
お仕事なら…
いやお尻の状況がアレですから…

私はその痛みが分からないので、何とも言い難いですが、ロード乗って100km近く振動を加えられると悶絶しそうですね。(;゚д゚)

椿ヶ鼻&坂本峠の友である、だいらっくさんにお会い出来ないのは残念ですが、お尻に優しくお仕事頑張って下さいね。(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)

> Keibonさんこんにちは。
> 参加ですが、今回は見送ることに致しました・・。せっかくの企画非常に楽しみにしていたのですが・・。実は仕事の都合もありますが、それよりなりよりも、お恥ずかしい話、お尻の方の病気・・。そうです、お察しの通りGです。ちなみにイボG(それはいらない?)汚い話ですいません・・。たまになるんですが今回は強者でお薬効いてくれないのです・・。えぇ、遠慮なく笑ってください!
> 次回また集まりがありましたら、完治して参戦いたします(ー_ー)!!
>  当日は防寒をしっかりして楽しいライドにされて下さいね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
20:55

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

てんちょ~さんの分まで思いっきり登って来ます!
遅いですし、低山ヒルクライムですけど。(^_^)

ここ数日で冷え込みは激しいので、てんちょ~さんが仰る様に防寒対策しときます。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> みなさま、ワタクシの分まで思い切り走ってください!
> 高良山のふもとから生温かく見守っておりますw
> 山の下りが寒い予感です。ほんと防寒しっかりですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.18
22:14

ハル #-

URL

こんばんわ♪
今日は久々の天気がよかったですね~この調子なら21日は大丈夫そうですね(^-^)

てるてる坊主効果テキメンですね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
00:14

keibon #-

URL

Re: ハル様

ハルさん こんばんは。

今日は天気良かったですねぇ。
でも、ジテツウしてません。(^_^;

当日の天気は本当に祈るしかありませんからねぇ。

晴れろ!晴れろと祈りながら今日は寝ます。(>_<)ヽ

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんわ♪
> 今日は久々の天気がよかったですね~この調子なら21日は大丈夫そうですね(^-^)
>
> てるてる坊主効果テキメンですね!

Edit | Reply | 

