スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今更ながらコマゴマした奴達

 19, 2014 00:06
こんばんは。

久しぶりに二日連続で綴ってみます。



秋が終り冬に入って、めっきり寒くなってきましたねぇ。

秋に生まれた私は秋が恋しくなっております。

食欲の秋

読書の秋

快適ライドの秋

物欲の秋?

冬になってもこの「物欲」というものは多くの人の中で衰える事は無いようで、冬にインフルエンザが猛威をふるう様に「物欲」は勢力を拡大する様です。

私が普段ブログを拝読させて頂いている方でも「物欲」は色んな物に形を変えて行っている様です。

そんな記事を読んでいたら、やはり感染してしまう「物欲」

「俺もなんか欲しかぁ~!」

先日、こんな物が私宛に届いておりました。
CIMG4561.png


これはいつもの様にポイント使って購入したもの。

これだけでは飽き足らず、ポイントが無くなってしまって、「どうせ現金使うなら!」と今夜は会社帰りにショップによってお金を落として来ました。

袋から取り出してみたものは?

自転車買って1年経ってるのに、今更ながらのコマゴマしたやつら。

先ずは

ツールボックス
CIMG4588.png
ELITE BYASI(2段収納ツールボトル)

サドルバックに良く補給食を入れる私ですが、どうも工具やらスペアチューブが入っている中に補給食を入れるのに抵抗があったんですが、
「死にゃぁせんけん良かろうもん!」と思ってなかなか購入出来ずにいたんですが、諸先輩方の「物欲」に感染してやっと購入にいたりました。


続いて
ボトルケージ
CIMG4589.png
ELITE Custom Race

今まではボトルケージ1個をダウンチューブに付けてボトルを携行しておりましたが、ツールボックスを買ってしまったらには、シートチューブにもボトルケージを取り付けてボトルとツールボックスの王道的な?構成にしてみます。


更には出来れば使いたく無いこれ
CO2ボンベ
CIMG4591.png
TNI CO2ボンベセット(クイックスクリュー)

今まではシートチューブに手押しポンプを装備しておりましたが、ボトルケージをシートチューブに取り付けると、自転車買って何も考えずに購入した手押しポンプの居場所が無くなってしまいます。
(実はこれが一番のボトルケージ購入に対して躊躇していた理由)

居場所が無くなった手押しポンプは、パンクの神が降臨している私のジテツウ様バックパックにそ~っとしまっておきます。


さぁ、サドルバックの中身をツールボックスへと引越しさせると、当然ながらサドルバックのスペースは空きますが、そのスペースを埋める程の補給食は入れません。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

「あっ!そういえば!アレが!」

わざとらしさ全開で最初の写真の封筒を開封します。

出てきたものは?
CIMG4563.png

OSTRICH バックパックライト5.5

ライド中に良く思うのは何だか美味しそうなスイーツのお店を見つけたり、観光名所に立寄ると必ず目に付く土産を機嫌を取る為に嫁ちゃんや子供に買って帰れたらなぁということ。

「だったら最初からバックパックしょって走ればよかろうもん!」と言われると仰る通りなんですが、何も買わないのであれば背負わずに済ませたいバックパックということで、こちらの購入に至った訳です。

何故ならこやつはここから
CIMG4564.png


ちっちゃくなっちゃうから!
CIMG4567.png


そうしてサドルバックにこのバックパックを入れて、本日購入した製品を取り付けるとこんなになりました。
CIMG4594.png


ちょっとはローディーの自転車って感じになったかなぁ?

いやいやDEFY3やろうもん!って?



最近ちょっとしたものをちょこちょこ買っているので「塵も積もれば山となる」と実感する日が近付いて来ている気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Fri
2014.12.19
09:00

kattak@ #-

URL

バックパックライト、気になって調べてみると・・・
結構なお値段なんですね。

しかし、気になるw

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
13:00

teruc #-

URL

ボトルケージ、フレームに合ってますね!
バックパックいいですね、道の駅とかおいしそうなもの多いけど、サドルバックには入らないサイズのもの多いですしね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.19
15:20

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

物欲…。年末だからでしょうかねぇ??
小物って意外に高いんすよね。勢いで買わないといかんです。
ボクのシューズカバーは例のままです。予算が尽きました(汗;
あぁ物欲…、とどまることはないですねぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
07:25

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん おはようございます。

確かに小さい割には値段が…
なので私はリフレクター無しの物を酒の勢いでポイント使って買っちゃいました。
これで嫁のご機嫌取れれば安いもんかと(笑)

あっ!でもkattak@さんのチョコレートより安いですよぉwww

コメントありがとうございました。( ^o^)

> バックパックライト、気になって調べてみると・・・
> 結構なお値段なんですね。
>
> しかし、気になるw

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
07:30

keibon #-

URL

Re: teruc様

terucさん おはようございます。

そうなんですよねぇ。
ロング走ってると必ず寄ってしまう道の駅には色んな誘惑が待ってますからね。(笑)
そんなときに「あ~、バックパック持って来るべきだったかな?」って思うので、家庭と自転車のバランスを取る意味も含めて購入しました。(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ボトルケージ、フレームに合ってますね!
> バックパックいいですね、道の駅とかおいしそうなもの多いけど、サドルバックには入らないサイズのもの多いですしね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
07:36

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん おはようございます。

気持ちは年末大バーゲンに乗ったつもりですが、小物をちょろちょろとしか買えない小心者です。(笑)

小物抑えてれば、ローラーでもガツンと買えたんでしょうけどね…^_^;

そうすると嫁の機嫌が悪くなりそうなので、バックパックにしました。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)
> 物欲…。年末だからでしょうかねぇ??
> 小物って意外に高いんすよね。勢いで買わないといかんです。
> ボクのシューズカバーは例のままです。予算が尽きました(汗;
> あぁ物欲…、とどまることはないですねぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
08:51

kane #-

URL

おはようございます。

いろいろ買って充実していますねぇ。自分も手袋は買いましたが何か自転車がパワーアップするものが欲しいですね。。。具体的には思いつきませんが(苦笑)

糸イチ、冷えて疲れて帰りついた公園のそばに風呂があるのを発見。自分は入って北九州に帰ろうと思います(^^)
http://www.fukunoyu.com/

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
10:49

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

確かにパワーup出来るパーツ欲しいんですけどねぇ…
その辺狙うとなるとエントリーモデルのDEFY3には勿体ない気がして悩んでおります。^_^;

だからパーツを変えるとというよりは…

福の湯良いですねぇ!
私メンバーズカード持ってます(笑)

ライド後の風呂検討しときます。(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)



> おはようございます。
>
> いろいろ買って充実していますねぇ。自分も手袋は買いましたが何か自転車がパワーアップするものが欲しいですね。。。具体的には思いつきませんが(苦笑)
>
> 糸イチ、冷えて疲れて帰りついた公園のそばに風呂があるのを発見。自分は入って北九州に帰ろうと思います(^^)
> http://www.fukunoyu.com/

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
12:34

コルナゴ乗り改め鈍脚ローダー #JalddpaA

URL

TTロードのBOMAさんはシートに取り付けるボトルケージ使ってます(´・∀・`)
CO2ボンベも付けれますよー
前から見たらスッキリです(^ω^)サドルバッグは付けれませんけどね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.20
16:55

keibon #-

URL

Re: コルナゴ乗り 改め 鈍脚ローダー様

鈍脚ローダーさん こんにちは。

ほぉ~、そんな物があるんですね!
如何せん、わたくしその辺の知識が無いものですし、ろくすっぽ調べもしないんで、目で見た物の中からしか選んでません。(^_^;

今度、一緒に走る事が出来たら見せて下さいねぇ(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)

> TTロードのBOMAさんはシートに取り付けるボトルケージ使ってます(´・∀・`)
> CO2ボンベも付けれますよー
> 前から見たらスッキリです(^ω^)サドルバッグは付けれませんけどね(笑)

Edit | Reply | 

