スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

顔合わせ短距離ライド

 21, 2014 23:58
こんばんは。

我家のちょっとした年賀状騒動で多くの時間を費やしてしまった本日、子供との添い寝からの寝落ちを回避したので、今夜もボチボチ綴ります。

本日予定していた「糸イチサイ」は雨の為、昨日の時点で中止と判断して、参加表明を頂いた方各々にメールやらLINEやらにて連絡しておりましたところ、LINEにて連絡をしていたshoutaくんが午前中だけでも雨が降らなさそうなので、我家の近所の牛頸ダムを走るとのこと。

楽しいイベントを中止せざるを得なかった悔しい気持ちを発散させる為に

「これは一緒に走らないかんめぇもん!」

と、気合を入れてshoutaくんにLINEでやり取りして走る事に決定。

どうせ「糸イチサイ」のメンバーと走るなら他のLINEを使用している方にも連絡してみるか?という気持ちになってLINEをやっていて近所のTakuさん、ちょっと遠いけど住処が分かった鈍脚ローダーさんに連絡を取ってグループLINE「貧脚だってよかろうもん」が発足。
(他の方もLINEやってたら教えて下さい。)

そこで早速いろんなやり取りがされて本日の朝を迎え6時に起床。

空を見てみると曇り空と晴間が見えていたので、ちょっとだけなら走れるかなと思って、「糸イチサイ」のルートで早良超えから玄海CRに出るまでの、知らない道を確認しに行こうかななんて思ってLINEしてから出発です。

「さぁ!憂さ晴らしの走りに出かけようかね!」

と気合十分で朝からこんなん食べて家を出ます。
141221 (1)
(自転車始める前はケーキなんて殆ど食べませんでしたが、今やすっかり甘党です。)

気合を入れつつ、新たな出逢ひにワクワクしつつスタートした直後から弱雨が。

8時にshoutaくんと我家の近くにコンビニにて待合せしていたので、とりあえずチョロっと走って待ち合わせ場所にピットイン。

すると早速、若さ全開のピカピカ自転車で待ち構えるshoutaくんと挨拶交わして、ピカピカの自転車が濡れるのもと思って撤退しようかと思いましたが、

shoutaくん「大丈夫です!」って。

路面が濡れる程での雨でも無かったので、Takuさんとの待ち合わせもあるので出発します。

出発直前にshoutaくんが普段どのくらいの速度で走るかを聞いてみると25~30km/hとのことだったので、先ずは25km/h程度で走ってみますが、物足りなさそうなので28km/h程度に上げてみますが
141221 (2)

余裕。

流石に若いしバスケをやっていた時の財産があるようです。
(クロスの経験は長いようです。)

「こりゃ、後1月もしたら抜かれるな」と悟ってTakuさんとの待ち合わせ場所に到着。
141221 (3)


この時点で弱雨という感じになって来ていたので、下見を行う為の小笠木峠を越えは断念し、更には雨が強まる可能性もあるので、「今日は顔合わせという事にして次回また走りましょうか?」と提案してみるも、意外にTakuさんから「じゃぁ、当初予定の牛頸ダムに向いましょう!」って。

皆さん走るの好きなのねぇ。
(と言うか引くに引けませんでしたよねぇ。私だけ?)

記念撮影してから3人揃って出発です。
141221 (4)
(左がTakuさん、右がshoutaくん)

Takuさんは気さくな感じで話して下さるし、歳が近い事もあってかいきなり家庭の話で笑わせて頂きました。
(笑っちゃいかんですね。)

パラパラと小雨が舞ってましたが、気にせず牛頸ダムに到着して登り始めます。

「ここで短期集中、坂道ダッシュじゃぁ」と思ってTakuさんに「もがいてきていいですか?」と断り入れて、貧脚アタック!

「飛び出したからには上島竜平ばりのスタートダッシュじゃつまらんめぇもん!」と思ってダッシュかますと、心拍は200超え。

すぐにバテる。

いつもの様にハァハァ・ゼェゼェ言ってゴールです。

後ろを振り返るとTakuさんすぐさまゴールです。
141221 (5)

山嫌いとか言ってるのはたぶん嘘かと(笑)


続いてshoutaくんもゴール。
141221 (6)

ロード買ってまだ1ヶ月も経ってないし、更にはスニーカーでよくぞここまで。

と思うと同時に近いうちに抜かれる事を再確認しました。

その後は先週の朝練の時と同じような写真をダムの堰にて撮った後に談笑タイム。
141221 (7)


若干ですが雪っぽい雨が舞っていましたので、本当はもっとのんびり話をしたかったんですが、談笑タイムを切り上げて帰路につきました。

Takuさん、shoutaくん、本日は小雨の中一緒に走って頂きありがとうございました。

短い時間でしたけど楽しい時間となりました。

また走りましょう!


そんな本日の記録
141221 (8)




極力、追い抜かれる期間を延ばす為にコソ練せねばと焦る私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Mon
2014.12.22
00:50

Taku #VWFaYlLU

URL

今日はお疲れ様でした(^^)

keibonさんもshoutaさんも
今日初めてお会いしたんですがとても
話しやすい方達で良かったです(^^)

そしてkeibonさん登り速い( ̄O ̄;)
ついて行くのがやっと(涙)

shoutaさんはロード1ヶ月目とは
思えない登りっぷり!(◎_◎;)

天気さえ良ければ1日中
遊びたかったです(笑)

今回糸イチサイは残念でしたが
自転車仲間との繋がりが出来たのも
keibonさんのおかげです(^^)

ありがとう御座いました!

また一緒に走りましょう(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
07:13

shouta #-

URL

おはようございます(^^)

昨日は一緒に走っていただきありがとうございましたm(__)mお二人共優しい方で安心しました☆坂は本当に練習しときますm(__)mまた一緒に走って下さい( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
08:08

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

ヒルクライムで盛り上がってますね、うらやましい!!
いつかの機会に、ワタクシも仲間に入れちゃってくださいませ~。
ところで・・大みそかの昼前から耳納連山のハンググライダー基地に上りますよ!
超寒かったら中止です、へたれなもんで・・。

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
08:22

keibon #-

URL

Re: Taku様

Takuさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
小雨の中お付き合い頂きありがとうございました。(>_<)

お二人とも話しやすくて短時間でしたけど楽しい時間でしたし、今後もちょこちょこ連絡とって走れそうですしね。(^_^)/~

あっ!私は登り速く無いですよぉ。(T_T)
そんな事言っちゃうと久留米の鬼さん達や北九州のアスリート、長崎の悪魔から「調子に乗るなよぉ」って声が聞こえて来そうです。(;゚д゚)

コメントありがとうございました。( ^o^)



> 今日はお疲れ様でした(^^)
>
> keibonさんもshoutaさんも
> 今日初めてお会いしたんですがとても
> 話しやすい方達で良かったです(^^)
>
> そしてkeibonさん登り速い( ̄O ̄;)
> ついて行くのがやっと(涙)
>
> shoutaさんはロード1ヶ月目とは
> 思えない登りっぷり!(◎_◎;)
>
> 天気さえ良ければ1日中
> 遊びたかったです(笑)
>
> 今回糸イチサイは残念でしたが
> 自転車仲間との繋がりが出来たのも
> keibonさんのおかげです(^^)
>
> ありがとう御座いました!
>
> また一緒に走りましょう(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
08:37

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。
ロード買って間もないのとスニーカーでのあの走りには驚かされましたよ!(>_<)

シューズも近い内に購入するようですしね。(^.^)

次に逢う時は千切られたりして。(゜o゜;)

また走りましょうねぇ!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます(^^)
>
> 昨日は一緒に走っていただきありがとうございましたm(__)mお二人共優しい方で安心しました☆坂は本当に練習しときますm(__)mまた一緒に走って下さい( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
08:52

taku #WO.8kER.

URL

おはようございます!
走られたのですね。自分は行かなくて良かったかも
そんなについて行けずにまったり走行ですので、

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
08:53

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん おはようございます。

ヒルクライムと言っても1km少々なのプチプチヒルクライムなので、てんちょ~さんからしてみたら、アップにもならないかもです。^_^;

てんちょ~さんも一緒に走りたいですねぇ。
四王寺集合?
でも鬼さんが恐くて参加者減るかも。(笑)

あぁ~ハンググライダー基地登りたいです!
でも、大晦日はほぼ無理だと思います。(T_T)

また誘って下さいねぇ!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ヒルクライムで盛り上がってますね、うらやましい!!
> いつかの機会に、ワタクシも仲間に入れちゃってくださいませ~。
> ところで・・大みそかの昼前から耳納連山のハンググライダー基地に上りますよ!
> 超寒かったら中止です、へたれなもんで・・。

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
09:04

keibon #-

URL

Re: taku様

takuさん おはようございます。

小雨の中、ちょっとだけ走って来ましたよ。
昨日は雨もあったのでちょっと急ぎましたけど、本番は晴れてれば、一部区間を除いてはまったり走行を考えてますので、寂しいこと仰らずに一緒に走りましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます!
> 走られたのですね。自分は行かなくて良かったかも
> そんなについて行けずにまったり走行ですので、

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
09:53

kane #-

URL

おはようございます。

プチ多人数ライドお疲れ様です。近くなら参加したかったところですが(^^;)またの企画をお待ちしております。

さて自分も年賀状書かないと・・・

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
10:11

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん おはようございます。

短距離でしたがちょろっとだけ顔合わせを含めて走ってきました。

kaneさんが近所だったら確実に誘ってましたが、あの距離走るのに北九州からの遠征は大変ですもんね。(^_^;)

行動力のあるkaneさんなら来てたりして(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。
>
> プチ多人数ライドお疲れ様です。近くなら参加したかったところですが(^^;)またの企画をお待ちしております。
>
> さて自分も年賀状書かないと・・・

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
17:03

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

四王寺集合、了解です!!
いつか…近いうちに行きます。年明けて行きますよ!…多分。

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22
22:31

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

年明け早々ですか?
早っ!
その頃の四王寺って私登ったことないので、近い内に走ってみますね。
なんせ落ち葉が多いのと、小さな水汲み場で路面が塗れてるので凍ってないが気になるので。

えっ?コソ練やんかって?

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 四王寺集合、了解です!!
> いつか…近いうちに行きます。年明けて行きますよ!…多分。

Edit | Reply | 

