スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

たるんどる

 24, 2014 23:20
こんばんは。

クリスマスというイベント期間で旬な(当日)ブログネタがあるはずなのに、当然の様に今夜も前日記事を綴ります。


12月23日(火)天皇誕生日

この日は多くの自転車好きの方が走ったであろうと思われる程の好天。

朝から空を見上げて「これが日曜だったらなぁ」と羨みます。

「羨むくらいなら乗ればよかろうもん!」と言われても今日は私の実家にて昼からクリスマスパーティーなんです。
CIMG4668.png


祖父母からのクリスマスプレゼントを楽しみにしている子供達を余所に父さん一人でサイクリングという訳にもいきませんし、パーティー用の買い出しを頼まれていたので、自転車乗りたい気持ちは捨てて、買い出しに出かけてパーティー開始です。

早速、プレゼント授与式です。
CIMG4671.png
嬉しさ全開の長男坊



CIMG4673.png
嬉しい筈なのに何故かはにかむ次男坊


喜ぶ子供達を見ながら

「父さんもサンタさんから2号機貰えないかなぁ」なんてバカな事を想いつつ、孫の為にパーティーを催してくれた両親に感謝します。

授与式終わったらクリスマスという事でチキンを皆で食します。

チキンと言ったらビールなので?昼間っからビールを飲んで、終いにはこんな物をツマミに飲んでます。
CIMG4675.png

完全に甘党に変わってますし、体重増加は避けられない脂っこい物と甘い物をツマミに飲んでる始末。

完全にたるんどる。

「たるんどる」と言えば持ち主と同様にたるんでいる物がもう1つ。

自転車買って1年2ヶ月経過し、たるんでいる物と言えばチェーン。

先日の点検でチェーンのたるみを指摘されましたが、お金の持ち合わせも無く、その日は何も無かったかのように家に帰りましたので、本日、買い出し途中に朝練でお世話になっているショップに寄ってチェーンを購入。
CIMG4677.png


パーティー終わって夕方に家に帰って、早速たるんだチェーンを外して新旧チェーン長さ比較。

先端を揃えて下って行くと(下段:新、上段:旧)CIMG4680.png

10コマ目で既にこんなに伸びてました。
(放置しすぎ

「1年経ったらこんなに伸びるのねぇ~」なんて思いながら新しいチェーンを取付けて、ワイヤー調整して

「さぁ、試しに近所を走ってみようか!」と思いましたが、飲酒運転になるので乗らずに終了。

乗れないので、こちらの附録にあれこれ入れて夜になり、子供と寝落ちとなりました。
CIMG4682.png




そして迎えた本日の夜はクリスマスイブ。
141224 (10)
枕元にはプレゼント。

いい夢見ろよ~!


夢見る父さんの手元にはこんなものが・・・・
141224 (9)
(昨日ショップで貰って来ました。)
いい夢見たいなぁ~



チェーンのたるみは直っても自分のたるみが直らない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 16

Thu
2014.12.25
06:24

kattak@ #-

URL

うわ~
翌朝(今朝)起きてからが楽しみですね~
我が家でも、なんとかサンタさんをやれたのは小5まででしたw
中1の今は、娘の面前でアマゾン購入です・・・Orz

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
07:43

HIGIRI #-

URL

めりくり!です。

サンタクロースご苦労様です。
お父さんにはもしかしてホイール??

本当のサンタさんに是非とも来て頂きたいですねえ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
11:32

Taku #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

子供達の喜ぶ顔が思い浮かびますね

ウチは子供大きいのでクリプレは
嫁だけにあげました(^^)

機嫌とっとかないと自転車乗りづらく
なったらマズイですからね〜

あわよくばカーボンb…
ムリだな(笑)

keibonさんにもサンタが来た⁈

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
18:14

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

子どもさんたちの喜ぶ姿が目に浮かびますよ!
我が家はサンタさんの正体が去年ばれちゃいましたw
下の娘は相当ショックだったらしく、1時間泣き続けたという…。
いつまで信じてくれるか、子どもと大人の壮絶なだまし合いです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
20:15

Piccolino #-

URL

プレゼント

こんばんは、keibonさん (^-^)

おいらの息子くん(小1)は
まだサンタをバリバリ信じていますw
娘ちゃん(小4)は微妙かなぁ~w

ここはやはり
keibonサンタさんが奥方様にプレゼントをして
奥方様からは、お年玉として「ホイール」を頂きましょう
(^u^)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
20:30

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

kattak@さんからコメント頂いた時に子供達が目覚めて興奮しまくりでしたよ。(^.^)

息子二人だから現実を知るのは早いんじゃ無いかと思ってますが、信じている今は夢見てもらっときます。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> うわ~
> 翌朝(今朝)起きてからが楽しみですね~
> 我が家でも、なんとかサンタさんをやれたのは小5まででしたw
> 中1の今は、娘の面前でアマゾン購入です・・・Orz

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
20:39

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん メリクリです!

サンタさんからホイール頂いたHIGIRIさんに続ければ良いんですけどね。(>_<)

父さんへのクリスマスプレゼントは無いですよぉ。(T_T)
ただ見てるだけです。
こんなホイールをこのフレームに履かせてあんなコンポを乗せれたらなぁ…
なんて思いながら(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)


> めりくり!です。
>
> サンタクロースご苦労様です。
> お父さんにはもしかしてホイール??
>
> 本当のサンタさんに是非とも来て頂きたいですねえ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
20:46

keibon #-

URL

Re: Taku様

Takuさん こんばんは。

凄い!
奥さんにプレゼントなんて!

仲むつまじいですね。
それに比べて…

でもカーボンへの望みに僅かでも繋がるなら私も
って、違いますね。^_^;

私へのプレゼントはありませんが、妄想が膨らむ物が明日届く予定です。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です(^^)
>
> 子供達の喜ぶ顔が思い浮かびますね
>
> ウチは子供大きいのでクリプレは
> 嫁だけにあげました(^^)
>
> 機嫌とっとかないと自転車乗りづらく
> なったらマズイですからね〜
>
> あわよくばカーボンb…
> ムリだな(笑)
>
> keibonさんにもサンタが来た⁈

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
20:52

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

今日の朝、出勤前に喜ぶ顔をみれましたよ!
信じている今が可愛い時ですからねぇ。

近い内に「あれ買っといて」とか言い出すんでしょうね。
てんちょ~さんの娘さんみたいに泣いてくれるピュアな心が残ってれば良いんですけど^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 子どもさんたちの喜ぶ姿が目に浮かびますよ!
> 我が家はサンタさんの正体が去年ばれちゃいましたw
> 下の娘は相当ショックだったらしく、1時間泣き続けたという…。
> いつまで信じてくれるか、子どもと大人の壮絶なだまし合いです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
20:58

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

Piccolinoさんのお子さんも可愛い年頃ですからねぇ。
信じてくれる時期に色々な想像(妄想?)力を鍛えてもらいましょう。(笑)

海老で鯛を連れる様に頑張ってみますかね!
でも、値段知ったら餌だけ食べて逃げるかも。(;゚д゚)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> おいらの息子くん(小1)は
> まだサンタをバリバリ信じていますw
> 娘ちゃん(小4)は微妙かなぁ~w
>
> ここはやはり
> keibonサンタさんが奥方様にプレゼントをして
> 奥方様からは、お年玉として「ホイール」を頂きましょう
> (^u^)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
23:15

shouta #-

URL

こんばんは(^^)子供達はいいですよね〜(>_<)クリスマス好きなものをもらえて^_^;サンタさんパパもウインドブレークジャージが欲しいです………m(__)m

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.26
18:48

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんばんは。

子供の特権、親の性って事で諦めてはいますが、お父さんにもプレゼント欲しいですよねぇ^_^;
カーボンフレーム…

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは(^^)子供達はいいですよね〜(>_<)クリスマス好きなものをもらえて^_^;サンタさんパパもウインドブレークジャージが欲しいです………m(__)m

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.27
00:46

ハル #-

URL

こんばんわ♪
良いパパさんですね~たるんでると言えば最近の自分ですかね(笑 )

お尻の病気で最近はペダル据われない病になってずっと自転車乗ってないです( ノД`)

正月明けくらいには自転車に乗りたいですね~でわよい年を(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.27
16:51

kane #-

URL

こんにちは
いいパパしていますねー。きっといいことありますよ(^^)

チェーンってそんなに伸びるんですねぇ。。。考えたこともなかったですよ(苦笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.27
16:58

keibon #-

URL

Re: ハル様

ハルさん こんにちは。

お尻の病気って、大丈夫ですか?
体調悪くて自転車乗れないってのは辛いですよねぇ。(>o<)

やはり自転車は健康体あってのものなので、お互い体調管理に気をつけて休みを過ごしましょう!

コメントありがとうございました。(^o^)

> こんばんわ♪
> 良いパパさんですね~たるんでると言えば最近の自分ですかね(笑 )
>
> お尻の病気で最近はペダル据われない病になってずっと自転車乗ってないです( ノД`)
>
> 正月明けくらいには自転車に乗りたいですね~でわよい年を(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.27
17:03

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

今日はお誘いに乗っかれずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m

チェーンは意外に伸びるもんですねぇ。
私もびっくりしました。(笑)

kaneさんんも国東や下関等々でロング走られて結構伸びていると思いますので、交換した方がいいかもですよ。

チェーンが伸びた状態で走り続けるとスプロケの歯が欠けやすくなると聞きましたもんで。

コメントありがとうございました。(^o^)

> こんにちは
> いいパパしていますねー。きっといいことありますよ(^^)
>
> チェーンってそんなに伸びるんですねぇ。。。考えたこともなかったですよ(苦笑)

Edit | Reply | 

