スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大掃除から獲得したもの

 29, 2014 20:25
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



土曜から年末休暇に入った私はお仕事中の方には申し訳無いので、天候の良い本日に自転車には乗らずに大掃除の日とします。

ゴメンなさい。嘘つきました。
単に我家の(いや私)の都合です。

権力の無いお父さんは暖かく快適な作業環境は得られませんので、外部担当として掃除を始めます。

今年もやはり去年と同様に期待通りの戦力とならない子供達も働きます。
13883922150.jpeg


こちらは去年の写真で今年は写真も撮らずにもくもくと父さんは働きます。

窓掃除をして門扉の掃除に土間掃除。

続いて暖かい室内に栄転となりましたが、子供のおもちゃの整理&片付け、風呂&洗面所の普段手の届かない所の清掃に便所掃除と仕事量は減るどころか増える一方。

その間に嫁ちゃんがこなした仕事は?

洗濯物干しと食器洗い。

「こら~!きしゃ~ん!俺がこんだけ仕事しよる間になんばしよったとやぁ~!」

なんて、汚い言葉は使いませんし、そんな事を思ってもいませんよ。

というか、今年は率先して仕事をこなしてます。

何故なら・・・・

開催は幻となった糸イチサイですが、その後もチーム「貧脚だってよかろうもん」(勝手にチームにすんな!って?)でのLINEのやりとりが続いており、メンバーのshoutaくんのつぶやきにより、明日の30日に走ることなってたから。

私は大掃除の関係もあって参加は不確定としておりましたが、明日のライド権利を獲得するために

「嫁ちゃん唸らせる程に仕事こなせばよかろうもん!」

という事で超働きアリとして身を挺します。

すると

嫁ちゃん「ありがとう。沢山掃除してくれてぇ~」

チャ~ンス!

私「明日、走ってきていい?」

嫁ちゃん「・・・・午前中ならいいよぉ!」

何故、午前中だけ?

こうして、いつもバタついてる我家の年末にライド権利を獲得しました。

明日は短距離ですが忘走会&顔合わせライドとなりそうです。

ワクワク楽しみ。

他の糸イチサイメンバーの方も参加しませんかぁ?

(糸イチサイメンバー以外でも今回のリーダーであるshoutaくんも了承してくれると思いますよぉ)



次の日天気が悪い明日に年末の車洗いをするか迷っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Mon
2014.12.29
21:28

Piccolino #-

URL

充実 ♪

こんばんは、keibonさん (^-^)

一生懸命家事を手伝って得た貴重な半日。
例え半日とは言え…
きっと中身が濃い半日に成ると思いますよ♪

苦労して得たものほど充実しています♪
(^u^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.29
21:42

kane #-

URL

こんばんは
明日はせっかく誘っていただきましたが残念ですがDNSになります(T . T)無念…

天気も良さそうですので楽しんできてください^_^

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.29
22:52

kattak@ #-

URL

こんばんは~
keibonさん!アナタは正しい。
この年末の忙しい時期に強引に走りに行っても、よい結果にはなりませんよ。
年越し喧嘩のタネになるだけです。
明日晴れるといいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.30
07:26

keibon #-

URL

Re: 充実 ♪

Piccolinoさん おはようございます。

慌ただしい年末に半日だけでもライド権利を得られた事に感謝する事とします。

この権利を得た喜びをかみしめながら、安全に走り納めを終えたいと思います。

走る場所は違いますが、本日はお互い安全運転で走り納めをしましょうね!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 一生懸命家事を手伝って得た貴重な半日。
> 例え半日とは言え…
> きっと中身が濃い半日に成ると思いますよ♪
>
> 苦労して得たものほど充実しています♪
> (^u^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.30
07:32

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん おはようございます。

年の瀬ですし、遠距離ですから厳しいですよね。
ダメもとで誘ってみましたから、ノープロです。

kaneさんはしっかりと師匠と走り納めをされたようですしね。(^.^)

来年もまたご一緒させて下さいねぇ!
(飲みの席も含めてwww)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは
> 明日はせっかく誘っていただきましたが残念ですがDNSになります(T . T)無念…
>
> 天気も良さそうですので楽しんできてください^_^

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.30
07:38

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん おはようございます。

正直諦めていた年末のライド権利なので半日だけでも良しとして、走り納めを楽しんできたいと思います。(^.^)

問題は楽しみ過ぎて帰宅時間に遅刻しないかですね。^_^;
これで年越し喧嘩のネタ作り?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは~
> keibonさん!アナタは正しい。
> この年末の忙しい時期に強引に走りに行っても、よい結果にはなりませんよ。
> 年越し喧嘩のタネになるだけです。
> 明日晴れるといいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.30
18:47

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

今日の走り納め、どうでした??
行きたかったですが仕方ない。
来年、襲いに行きますんで~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.30
23:39

 #-

URL

先日、チェーン買われていましたが、購入一年以上ならネジの増し締めもするとキビキビしますよ。ハンドルとステムの4箇所、チェーンリング5箇所、左クランク2箇所、フレームとFDの2箇所、フレームとRDの2箇所。

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
08:32

kane #-

URL

おはようございます。あっという間に大晦日ですねぇ。

今年はロングライドや飲みの席にお付き合いいただきましてありがとうございました。来年もお呼びがあれば北九州から馳せ参じますよ(笑)

それではよいお年を!来年も宜しくお願いします(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
12:05

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんにちは。

走り納め楽しんできましたよぉ!
てんちょ~さん程の激しいヒルクライムはありませんでしたが…

来年の襲撃お待ちしております。(笑)

私は来年も食べられ覚悟で久留米に伺いますねぇ!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 今日の走り納め、どうでした??
> 行きたかったですが仕方ない。
> 来年、襲いに行きますんで~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
12:13

keibon #-

URL

Re: タイトルなし

たぶんterucさん こんにちは。

情報ありがとうございます。
確かにチェーンを変えてスッキリしたかなと思いつつも、ちょっとした違和感もあるので、教えていただいた増締めもしてみます。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 先日、チェーン買われていましたが、購入一年以上ならネジの増し締めもするとキビキビしますよ。ハンドルとステムの4箇所、チェーンリング5箇所、左クランク2箇所、フレームとFDの2箇所、フレームとRDの2箇所。

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
12:18

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

早いもので今年も終わりですね。
今年は志賀島から始まり、飲み会と角島、更に反省会と大変、お世話になりました。

来年は今年以上に一緒に走りたいですね!
来年も宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。あっという間に大晦日ですねぇ。
>
> 今年はロングライドや飲みの席にお付き合いいただきましてありがとうございました。来年もお呼びがあれば北九州から馳せ参じますよ(笑)
>
> それではよいお年を!来年も宜しくお願いします(^^)

Edit | Reply | 

