スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ダブル初乗り

 05, 2015 22:27
こんばんは。

仕事初めとなった気合が入る様な本日に、相変わらずゆる~く綴ります。



2015年1月4日、仕事初めを迎える前日の晩にフワフワと大きな泡に包まれて浮かんでいるかのような感じで過ごした冬眠期間から目覚めてズシンと重みを感じた私はおもむろに2015年の初乗りを行いました。

と言っても自転車では無く体重計に。
CIMG4777.png


振り返れば、去年のクリスマス辺りから冬眠生活に備えるかの様にケーキ等の甘い物を食べながら第3のビールを飲んだり、忘年会では脂っこい物を食べながら生ビールを飲んだり、冬眠期間となるはずの大晦日から正月の3が日では冬眠する事無くおせち料理を食べながら缶ビールを飲むという自堕落な生活を送っておりました。

恐る恐る体重計に初乗りしてみると

キャーーーーーーーーーーーーーーーー!

体重3kg増!

体脂肪3%増!

メタボまっしぐら。

夢から覚めて現実を直視した本日、「初乗り de ジテツウ」をしてきました。

まるで脂肪燃焼を目論むかの様にアップダウンの多い鳥栖-筑紫野道路でもがきながら・・・

帰宅して体重計に乗ったら、体重-1.5kg、体脂肪-1.2%でした。
(運動直後の食事前なので当然でしょうけどね。)



自転車の軽量化を目論むよりも自分の体重を減らす練習プログラムを検討する必要があると切に感じた私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

Mon
2015.01.05
22:54

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

ども~!
ボクも2キロ増でした(泣;)
何とか0.5キロ増まで戻した今日です。
体は正直で動かないもんですね。脚がいっちょん回らんです!!
目標はさらに2キロ減…。ビールやめればすぐに達成できそうだけど、それ以外で目指したいと思っとります。
すでに自分に甘いですなぁ

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.05
23:32

Piccolino #-

URL

それでも…

こんばんは、keibonさん (^-^)

ジテ通とは言え初乗り…
羨ましいですね♪

家庭持ちの盆・正月は
なかなか自由な時間を取る事が出来ず~w

一体…
おいらの初乗りはいつになることやら
┐(´д`)┌

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
00:07

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

うっ!
1kg負けた。(^_^;)

しかし、気を抜くと意図も簡単に体重は増えちゃうもんですね。(>_<)

一応、ちょっぴり反省して今日は第3のビールは封印しときました。
まぁ、明日は飲むでしょうけどね。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ども~!
> ボクも2キロ増でした(泣;)
> 何とか0.5キロ増まで戻した今日です。
> 体は正直で動かないもんですね。脚がいっちょん回らんです!!
> 目標はさらに2キロ減…。ビールやめればすぐに達成できそうだけど、それ以外で目指したいと思っとります。
> すでに自分に甘いですなぁ

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
00:12

keibon #-

URL

Re: それでも…

Piccolinoさん こんばんは。

本当は休日の昨日に初乗りしたかったんですけど、家庭の都合で無く無く、車でのドライブに変えてしまいました。

仰るように盆、正月は時間があるようでなこなか自転車乗れませんよね。(^_^;)

Piccolinoさんの初乗り待ち遠しいですね!

汗冷え注意ですよぉ。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> ジテ通とは言え初乗り…
> 羨ましいですね♪
>
> 家庭持ちの盆・正月は
> なかなか自由な時間を取る事が出来ず~w
>
> 一体…
> おいらの初乗りはいつになることやら
> ┐(´д`)┌

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
05:23

茶々 #-

URL

こんばんは^^

私も初乗りジテツウしました。
帰りの猛烈な向かい風で疲労困憊です。(T_T)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
07:13

shouta #-

URL

おはようございます(^^)

自分も正月太り+1キロでした(>_<)
初乗りおめでとうございます( ̄Д ̄)ノ今年もバンバンロードに乗って行きましょう(^^)その時はぜひご一緒にお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
09:52

teruc #-

URL

こんにちは、
ぼくも同じく体重、体脂肪ともに3%↑してました(>_<)
しかもまだ全く落ちていません。
おたがい今月は頑張って乗らないとですね(^^;)
今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
10:58

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

keibonさん…

サイコンと体重計は
見ない方がイイ‼︎(´・Д・)」

見る時は自信がある時です(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
11:56

kattak@ #-

URL

おはようございます。
3キロくらいなら正月太りの許容範囲内なんじゃないでしょうか?マジで!

自転車でお金を掛けて軽量パーツに交換するより、減量の方が遥かに安上がりなのは自明の理ですが、なかなかそうもいきませんよね~w

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
19:58

keibon #-

URL

Re: 茶々様

茶々さん こんばんは。

茶々さんも初乗りジテツウだったんですね。
お疲れさまでした。(^_^)/~

帰りは向い風大変だったでしょう!

私ほ進路方向が逆なので、気持ちよい追い風でしたよ。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは^^
>
> 私も初乗りジテツウしました。
> 帰りの猛烈な向かい風で疲労困憊です。(T_T)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
20:01

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんばんは。

1kg増なら直ぐに取り返せますね。
羨ましい…
と言うか自業自得でしょうが(T_T)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます(^^)
>
> 自分も正月太り+1キロでした(>_<)
> 初乗りおめでとうございます( ̄Д ̄)ノ今年もバンバンロードに乗って行きましょう(^^)その時はぜひご一緒にお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
20:08

keibon #-

URL

Re: teruc様

terucさん こんばんは。

terucさんも増えちゃいましたか。(^_^;)
でも、terucさんはもともとの数値が私より少ないので、まだまだ余力がありそうですよね!

でもお互いベストの数値目指してし、楽しく自転車乗りましょうね!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは、
> ぼくも同じく体重、体脂肪ともに3%↑してました(>_<)
> しかもまだ全く落ちていません。
> おたがい今月は頑張って乗らないとですね(^^;)
> 今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
20:13

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

ハチさん こんばんは。

そうですよねぇ!
数字を気にしなければ、幸せに過ごせる時間が増えますよね(笑)

でも自信がある時は無いので、一生サイコンも体重計も見れないかも。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です(^^)
>
> keibonさん…
>
> サイコンと体重計は
> 見ない方がイイ‼︎(´・Д・)」
>
> 見る時は自信がある時です(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.06
20:19

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

今まで正月太りは気にしたことが無かったので、どの位太るもんなのかが分かっておりませんが、普通と言われたらちょっと安心です。(笑)

ホント、自転車の軽量化ってお金かかりますよねぇ。(^_^;)

金持ちでも無いのにお金を使っての軽量化に目がいく自分が悲しいです。(笑)


コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。
> 3キロくらいなら正月太りの許容範囲内なんじゃないでしょうか?マジで!
>
> 自転車でお金を掛けて軽量パーツに交換するより、減量の方が遥かに安上がりなのは自明の理ですが、なかなかそうもいきませんよね~w

Edit | Reply | 

