スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そんな私はやっぱり・・・

 15, 2015 22:19
こんばんは。

最近悶々としているので久しぶりに?だからど~した的など~でもいい事綴ります。



1月11日に楽しいブロ友ライドを終えた翌日の成人の日のこと。

楽しかったイベントが終わってしまったからなのか、以前からなのか悶々・悶々としております。

前日に自分の時間として多くの時間を使ってしまった父さんに、この日に自分の時間として自由に使える時間は殆どありません。

でも・・・・

悶々・・・

モンモン・・・・

もんもん・・・・・・

「悶々しとってもどうしようもなかろうもん!」

と、1時間だけ時間をもらって出かけます。

いつも眠そうな目をしている私は、いつも以上にうつろな目をして朝練でお世話になっているショップに入ります。

「お疲れ様で~す」

店内には店主と1人の先輩が談笑されてます。

挨拶交わして徐にペラペラとカタログをめくる私。

しばらくすると出先から女将さんとお二人の先輩が帰って来ます。

更にしばらくすると
「何買うと?」

「グッときたのがいいよぉ!」

「予算は?」

「Made in Japanいってみる?」

「材質は?」

「どんな乗り方する?」

「何を目指す?」

「やっぱり最後はグッと来たやつよ!」

と、2号機に関して悶々としている無知な私に、先輩方が色んな事を教えて下さったり、提案して下さります。

「へぇ~、ほぉ~、そ~なんですねぇ~」

と、アホさ丸出しで先輩の話を聞く私が悶々としていること。

それは自分が何を目指しているのか。

自分の貧脚を鍛える為に始めたヒルクライム。

きついけれども、遅いけれども、登った後の達成感と爽快なダウンヒルが好きではまって来ているのは事実。

じゃぁクライマー?


でも、サーキットコースは走った事が無いけれど、長くて平坦で綺麗な舗装路を見ると、きつくて続かないけどダッシュしたくなってもがいてしまうのも事実。

じゃぁスプリンター?


でもでも、野を超え、山超え、海越え走るロングが好きなのも事実。

じゃぁオールラウンダー?


いやいや、そもそもクライマーやらスプリンターやらオルーラウンダー等はホビーレーサーでも無い私が使うにはおこがましい言葉。


じゃぁ私は一体何者?

・・・・・・・・・

遅くとも山を越え、海沿いでダッシュして、出来れば多くの人と楽しく走って美味しいご当地名物を食べたい私は

・・・・・・・・・

ポタラー!

だったら・・・・

こんなのや
idol.png


こんなものに
フィブラ


更にはこんなの
prince.png


はたまたこんなものなんかも
ADDICT10.png


必要ないんじゃね?


ポタラーだからこれでよかろうもん!
CIMG4594.png


と、自問自答して悶々としております。



妄想じゃなくて迷走しだしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 20

Thu
2015.01.15
22:28

Piccolino #-

URL

__o孕o三 シャー ♪♪♪ __

もうすぐだなwwwwww

って…
こんばんは、keibonさん (^-^)

もう…
辛抱堪らんごとなって
もうすぐなんでしょ?www

m9っーoー)
さぁ! シェイクダウンはいつだ!!
乞うご期待!!!!!!!!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
22:40

青ちゃん #8l8tEjwk

URL

CEEPOでTTロードなんて?(笑)
カレラのフィブラ2候補に入ってました(゚∀゚)

フレーム買い?完成車買いですか?


スプリンターは譲りませんよ(爆笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
22:40

keibon #-

URL

Re: __o孕o三 シャー ♪♪♪ __

Piccolinoさん こんばんは。

もう、辛抱たまらんとです!(;゚д゚)

とまでは行ってないと言うか、ちょっぴりクールダウンしつつあるかもです。^_^;
(今夜だけ?)

何がどう良いのか分からんので、まだまだ辛抱せんばごたぁです。(笑)


コメントありがとうございました。( ^o^)



> もうすぐだなwwwwww
>
> って…
> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> もう…
> 辛抱堪らんごとなって
> もうすぐなんでしょ?www
>
> m9っーoー)
> さぁ! シェイクダウンはいつだ!!
> 乞うご期待!!!!!!!!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
22:48

keibon #-

URL

Re: 青ちゃん様

青ちゃん こんばんは。

フレーム買いで最初は我慢して安く仕上げて後々組み換え楽しむか、死ぬほど頑張ってデュラ組みの完成車なのか…
うん、デュラは身分不相応かな^_^;
いやいやDEFY3で…
って、脳内が崩壊中(笑)

スプリントは気持ち良く、青ちゃんに譲りますよ!
(ヒルクライムも^_^;)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> CEEPOでTTロードなんて?(笑)
> カレラのフィブラ2候補に入ってました(゚∀゚)
>
> フレーム買い?完成車買いですか?
>
>
> スプリンターは譲りませんよ(爆笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
23:03

青ちゃん #8l8tEjwk

URL

105に抑えてホイール買う方向で行きましょう!(゚∀゚)

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
23:06

keibon #-

URL

Re: 青ちゃん様

そやろ~!

それに加えて最初は鉄ホイール履いて、フレームのみの違いがあるのか試そうかと…

いや金がないだけ?

でもカンパ?

これまた脳内崩壊中(爆笑)

> 105に抑えてホイール買う方向で行きましょう!(゚∀゚)

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
23:21

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

今年のkeibonさんの予想....
「ズバリ、新車を購入するでしょう(笑)」

実はワタシも最近、メンテの件で
ショップに行くのですが、ショップの方がちょくちょく
新車を勧めて来るのが、非常に気になっていたりします....

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
23:34

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん こんばんは。

HIGIRIさんの推測、ズバリ………
分かりません。(^_^;)

正直、自転車買ってまだ一年ちょいですし、大して走ってませんので時期尚早かなって気もしてます。

が、欲しい(;゚д゚)

HIGIRIさんが新車いったら続くかも?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
>
> 今年のkeibonさんの予想....
> 「ズバリ、新車を購入するでしょう(笑)」
>
> 実はワタシも最近、メンテの件で
> ショップに行くのですが、ショップの方がちょくちょく
> 新車を勧めて来るのが、非常に気になっていたりします....

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
01:18

kane #-

URL

こんばんは〜

やっぱり妄想している時が一番楽しいですよね〜^_^

阿蘇が気になるkeibonさんはやっぱりクライマー気質?この前見せた脅威の末脚はスプリンター?200kmを普通に走るロングライダー?

なんとなく自転車変えたら全部レベルアップしそうですね(笑)

貧脚だってよかろうもん、ではなく貧脚じゃなかろうもん、て感じになりそうですね^_^

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
07:20

kattak@ #-

URL

ワタシの経験上~やからコレでとか言ってる時は自分にウソついている時ですw
ポタリングでも何でも自分にとってはハレの日なんですから、グッと来たのを買えばいいんですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
10:20

teruc #-

URL

こんにちは
今すぐフレームが決まりそうになかったら、逆にコンポとホイールを新しくしたらどうですか? 105かアルテグラあたりに変えて、山に強そうな軽いホイールを換装して楽しんで、フレームはビビッと来たのがあったときに買うというのも手ですよ。
でも少し前に知り合いのカーボン乗せてもらったらすごい乗り心地よかったですけど。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
18:16

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

妄想楽しいですよねぇ~(^.^)
でも迷走はつらいですねぇ~(;゚д゚)

どこをとっても尖ったところが無い私は見た目重視かな?なんて考えてます。^_^;

美的センスもありませんが。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは〜
>
> やっぱり妄想している時が一番楽しいですよね〜^_^
>
> 阿蘇が気になるkeibonさんはやっぱりクライマー気質?この前見せた脅威の末脚はスプリンター?200kmを普通に走るロングライダー?
>
> なんとなく自転車変えたら全部レベルアップしそうですね(笑)
>
> 貧脚だってよかろうもん、ではなく貧脚じゃなかろうもん、て感じになりそうですね^_^

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
18:25

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

やっぱりそうですよねえぇ!
好きになるのに理由は要りませんもんね。^_^;

グッと来たもの、グッと来たもの…

ショップの先輩同様、kattak@さんも同じ意見ですね!
何か背中を押していただいた気がします(´▽`)ノ

背中押されてこけなきゃ良いけど。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ワタシの経験上~やからコレでとか言ってる時は自分にウソついている時ですw
> ポタリングでも何でも自分にとってはハレの日なんですから、グッと来たのを買えばいいんですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
18:38

keibon #-

URL

Re: teruc様

terucさん こんばんは。

そういう考えもありですね。
徐々に変えるならやっぱりホイールからかなと思ってます。(^.^)

カーボンフレームやっぱり良かったですか!

フレーム……

ビビっと来てたりします。^_^;
むしろコンポやホイールで悩んでたり。(;゚д゚)

悩んでたら売り切れそう(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは
> 今すぐフレームが決まりそうになかったら、逆にコンポとホイールを新しくしたらどうですか? 105かアルテグラあたりに変えて、山に強そうな軽いホイールを換装して楽しんで、フレームはビビッと来たのがあったときに買うというのも手ですよ。
> でも少し前に知り合いのカーボン乗せてもらったらすごい乗り心地よかったですけど。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
19:08

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

カタログ見てたら欲しくなりますよね。
ボクはクロスバイクで1年半のガマンでようやくロードへ。
今思えばもう1ランク高いの買っておけばよかった!
とか思いますが、結局はコンポの差ですよね。
貯金してる時は妄想して楽しかったです。
 
ボクもそろそろ2台目欲しい…。が、お金がない!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
21:58

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

お悩みですね
でも 選んでる時期も楽しいですから(笑)

電動組みなんて どうです?(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
22:15

エスケー #-

URL

こんばんわ
セカンドロードバイク良いですねー*\(^o^)/*
私も買えるなら買いたいけど置く場所も先立つ物💸が
無いのでガマンです。
前にいろんなロードバイク乗ってた人と話してたらトレックやスペシャはフレームがしっかりしてるとは言ってましたよ。
私的にはデ.ローザが好みですが。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
22:18

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

見らんでいいもん見るけんこげんなるったい!
って感じです。(^_^;

やっぱりもうちょっと良いのが欲しいってなっちゃうんですねぇ。
私は鈍感だからコンポの違いが分からない気がしてるので、コンポ落として、ホイール上げてかなって思ってます。(゜o゜;)

コンポ落とすと言っても、今の物に比べればかなり良いんですけどね。

乗り手がしょぼいのは変わりませんが。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> カタログ見てたら欲しくなりますよね。
> ボクはクロスバイクで1年半のガマンでようやくロードへ。
> 今思えばもう1ランク高いの買っておけばよかった!
> とか思いますが、結局はコンポの差ですよね。
> 貯金してる時は妄想して楽しかったです。
>  
> ボクもそろそろ2台目欲しい…。が、お金がない!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
22:23

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんばんは。

悩んでおります。
ろくすっぽ知識が無い状態で悩んでるもんだから、脳みそから汗が噴き出しております。(;゚д゚)

確かにこの時期が一番楽しいって皆さん仰ってますね。^_^;

楽しいようで悶々としとります。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です(^^)
>
> お悩みですね
> でも 選んでる時期も楽しいですから(笑)
>
> 電動組みなんて どうです?(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.16
22:31

keibon #-

URL

Re: エスケー様

エスケーさん こんばんは。

やっぱりアメ車は良いんですねぇ。
メーカーも改良点の数値を明確化するようですしね。
エスケーさんもアメ車だし。

そう言えば、エスケーさんはセカンドバイクお持ちじゃないですか!
立派なエンジンが載った。(^.^)

それに比べると安いもんだと割り切るかな?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんわ
> セカンドロードバイク良いですねー*\(^o^)/*
> 私も買えるなら買いたいけど置く場所も先立つ物💸が
> 無いのでガマンです。
> 前にいろんなロードバイク乗ってた人と話してたらトレックやスペシャはフレームがしっかりしてるとは言ってましたよ。
> 私的にはデ.ローザが好みですが。

Edit | Reply | 

