スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初朝練

 18, 2015 19:43
こんんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



今日は天気の良い日曜日。

それでも午後からは嫁ちゃんが髪を切りに行く事が決まっている日曜日。

ならば午前中だけでもと、ちょっぴり用事のあるショップにも寄りたかったので、今年初めての朝練に参加する事にします。

出発時間前にショップに到着して、店主とチョロっと会話します。

「ふむふむ、そうですかぁ」

「なるほどですねぇ」

と話をしていると、いつもの南畑ダム目指して出発です。

今日も往路からの火葬場目指していつもの道から左折しますが、本日は誰も登らずで一人旅決定。

年末に朝練コースを計測した後にここを登るのは今日が初。

さぁどうじゃろかい!と登り出しますが、相変わらずのハァハァ・ゼェゼェでゴールしたタイムは5分41秒と前回より5秒短縮で自己ベスト更新。(笑)

その後は中ノ島公園で休憩しながら、最近ホイールを購入された先輩の自転車を眺めます。


CIMG4892.png


「ぬぉ~、かっこいい~

こんな自転車を見てしまうと、自分が考えている事が小さい事に思えてしまいます。

自転車乗ってると通常の人と比べると距離感が壊れて来ますが、金銭感覚まで壊れそう。

「30万で・・・・」とブツブツ。

「40万なら・・・」とブツブツ。

「50万だと・・・」とブツブツ。

ブツブツ考えていたので、今日は最後尾から南畑ダムを目指して計測開始です。

ここでもハァハァ・ゼェゼェ言いながら登っていると、いつも色々と教えて下さるIwaさんと並んで登っていると、Iwaさんが「本気ダンシングやねぇ~」って。

「いや、本気というかこれしか出来ないんですよぉ~、何か変ですかねぇ?」と返すと、どうやら私のオヤジ踊りは体重を乗せよう乗せようとしているせいか、やはり前傾気味の様でちょっと後ろにすると楽になるかもよぉとのこと。

「ほぉ~、なるほどですねぇ~」と実践してみます。

「おぉ~楽になったかもぉ」なんてIwaさんに返しますが、

ここまでにIwaさんと会話しながら登ったこともあってハァハァ・ゼェゼェ。

そうこうしているとIwaさんがみるみるうちに小さくなって行きます。

「あぁ~、待ってぇ~」と思っても
CIMG4895.png


千切れる。

そんな今日の南畑ヒルクラは14分54秒と、前回の青ちゃんに追われた時より1分遅くなってます。

寒い中ダウンヒルを終えて、中ノ島公園の休憩も殆どなく帰路につきながらスプリント区間で皆さんとのもがきを追えて、復路の火葬場目指したプチプチヒルクライムでも計測してみましたが、7分38秒と30秒ほど短縮。

今日はデザート峠を通らずにショップに早めに到着して先輩方との談笑を楽しみながら、物色?していると、嫁ちゃんに伝えていた帰宅時間を過ぎてる事に気付いて慌ててショップを出て、ヒルクラで疲れた脚で最後のアタックをかけて帰宅し本日の朝練を終えました。

本日の走行記録
・走行距離:48.68km
・走行時間:2時間10分
・平均速度:22.4km/h
・総上昇量:790m
無題




ショップを出てからのアタックが一番精神的に追い込まれた気がした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Sun
2015.01.18
22:16

Piccolino #-

URL

ゴリゴリ

こんばんは、keibonさん

Oh~!
相変わらずのゴリゴリ山練ですねぇ~

おいらは何とか「初乗り」に行けましたが
久し振りのライドで
もう…
グダグダのクタクタでした orz
(*ノ´>ω<。`)

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.18
22:18

エスケー #-

URL

自転車乗ってますねー(^^)
私LINEグループの中で明らかに一番遅いので焦っております((((;゚Д゚)))))))
通しの出張で帰れてないので今日はとりあえず近場の公園をジョギングしよりました( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.18
22:36

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

この時期でもタイム短縮できるとは中々やりますな!
ボクのダンシングは、休むダンシングってやつです。
攻めるダンシングしたら10秒で力尽きちゃいますよ。
いろんな特訓場所があっていいですね、いつか案内してもらわないかんです!!

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.18
22:39

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)
朝練 頑張ってますね〜

私相変わらずダンシング下手ですT_T
今度 教えて下さい(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
20:32

shouta #-

URL

こんばんは(^^)
わたくし、登りがすごい苦手です^_^;ヒルクライムの全てを1から教えて下さいm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
22:16

keibon #-

URL

Re: ゴリゴリ

Piccolinoさん こんばんは。

ゴリゴリという程の山練では無いですよぉ(^^;)

昨日は念願の初乗りが出来て良かったですねぇ!
Piccolinoさんの初乗りヒルクライムに比べたらまだまだなので、ゴリゴリと登りたいところですが・・・
膝が痛いです。(T_T)

貧脚野郎が膝痛で休んだら退化するので悩んでます。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは、keibonさん
>
> Oh~!
> 相変わらずのゴリゴリ山練ですねぇ~
>
> おいらは何とか「初乗り」に行けましたが
> 久し振りのライドで
> もう…
> グダグダのクタクタでした orz
> (*ノ´>ω<。`)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
22:22

keibon #-

URL

Re: エスケー様

エスケーさん こんばんは。

なんとかかんとか、嫁の機嫌を損ねない程度に乗っております。(笑)
エスケーさんは出張が多い様ですね。
通しの出張になると自転車乗れませんもんねぇ。
でも、焦らなくて良いですよぉ。
だってグループ名を思い出して下さい!
ボチボチ楽しくいきましょう!

私も月末に日帰りの出張がありますので、羽田空港で飲みましょうか?(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/



> 自転車乗ってますねー(^^)
> 私LINEグループの中で明らかに一番遅いので焦っております((((;゚Д゚)))))))
> 通しの出張で帰れてないので今日はとりあえず近場の公園をジョギングしよりました( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
22:29

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

タイム短縮と言っても数秒ですよぉ。

踊りが下手な私にとっては、やっぱりダンシングって難しいです。
攻めてるつもりは無いんですが、脚力が無いのでついつい体重乗せようとして前傾になってしまうのがいけないんでしょうねぇ。
てんちょ~さんの軽快なダンシングみたいに登りたいんですが、いかんせん心肺も脚もついてきません。(T_T)
奥が深いですねぇ~(-_-)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> この時期でもタイム短縮できるとは中々やりますな!
> ボクのダンシングは、休むダンシングってやつです。
> 攻めるダンシングしたら10秒で力尽きちゃいますよ。
> いろんな特訓場所があっていいですね、いつか案内してもらわないかんです!!

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
22:34

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんばんは。

昨日はご一緒出来ませんでしたが、ハチさんの九千部ライドもお疲れ様でした!
あの寒さで九千部に挑戦するハチさんは絶対「坂バカ」ですよね!

今度、一緒に九千部ライドしたいですねぇ。
私も踊りが下手なので、教えれる立場ではありませんが先輩から教えて頂いた事を伝える事は出来ますよぉ。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> お疲れ様です(^^)
> 朝練 頑張ってますね〜
>
> 私相変わらずダンシング下手ですT_T
> 今度 教えて下さい(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
22:38

keibon #-

URL

Re: shouta様

shoutaさん こんばんは。

ロード始めてまだ日が浅いのにあんだけ登れるshoutaくんは登りが苦手とは言えんですよ!
初心者の私は人を教えれる立場では無いので、メッセンジャーとして私が教えてもらった事を伝えますよぉ。

次は山神ダム?or 九千部?(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは(^^)
> わたくし、登りがすごい苦手です^_^;ヒルクライムの全てを1から教えて下さいm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
22:50

青ちゃん #sq4QJOk.

URL

近々また南畑ダム行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ダンシングヒルクライムで後ろから追いますよー(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
23:28

keibon #-

URL

Re: 青ちゃん様

青ちゃん こんばんは。

行きましょ、行きましょ!
サイレントキラー青ちゃんに追われたらタイムが短縮されるかも(^.^)

でもちょっぴり膝に違和感が…
やはり貧脚?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

近々また南畑ダム行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> ダンシングヒルクライムで後ろから追いますよー(笑)

Edit | Reply | 

