
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貧乏・初心者ローディーは冬を越せるのか

 21, 2013 18:07
こんばんは。

3連休初日は雨&あられからスタートした福岡県です。
今日もゆる~い一日を綴ります。

昨日の就寝前から雨が降り出していたため、今日の朝は自転車乗れない
だろうなぁと思いながらも、朝6:30に目覚めて外を見ると路面が塗れて
いたので、2度寝して7:30に起きる。(特にすることは無い)

ただ、体調不良が続いた時(ポンコツ父さん)、顎に出来ていた炎症は
膿が溜まっており、歯医者さんで経過を見てもらっていたので、10:00
からは歯医者さんに行かなければならなかった。

先週診察してもらった時は、今日辺りで膿を取出す為に歯茎を切開するか
場合によっては歯に穴を開けて膿を取出す治療をするかもしれないとの
ことだったので、覚悟はしていたが治療をせずに様子をみようとのこと。

家に帰ってからは年賀状をさっさと片付けて、雨が上がれば走ろうと
思ったが、更に雨が酷くなる。

今日はダメだと悟り、ダラダラと年賀状を作る。

集中力が無くなったおじさんは、年賀状作りながら、日に日に寒くなる
今日この頃で自転車に乗って寒さに耐えれるのだろうかと考え出した。

やっと本題なんですが

タイトルのとおり10月からロードバイクを始めた貧乏・初心者父さんは
当然ながら初の冬を迎える訳だが、そもそも冬を越えることが出来るの
だろうか。

先週は今日よりも暖かかったが、靴下を2枚を履いても足先が寒くて、
家に帰って来た時は下半身全体が冷えてる気がした。
その時の格好はこんな感じです。(命!)
13876130140.jpeg
(ジャージもタイツも10~15℃用です)

パールイズミやゴールドウィンのサイクルウェアは欲しいが、いかんせん
貧乏父さんは買えないので、ネット上をさまよいながら写真のジャージと
タイツに辿り着く。

この2点は1万円でおつりが来る。(笑)

そのおつりを持って行き付けになりつつある、ワークマンに行き、上半身の
インナー、吸湿・速乾タイプとウィンドブレイクタイプの2種類を買ってちょうど
1万円って感じ。

更に発熱タイツ、保温靴下で下半身を保護し、ハイネックウォーマーで
首・顔・耳を保護して走ってますが どうよ!(全てワークマンで購入)

と強気に出ても最近、シューズカバーが欲しくてたまらない。

通勤を想定した場合は会社にサイクルウェアーはどうかと思ってこちらの
ウェアでジテツウを想定。(想定せずに早く行けよって感じですか?
13876130700.jpeg
こちらはユニクロの暖パンとコストコで嫁ちゃんに購入してもらった厚手の
ウィンブレという感じのアウター。(この2つ、5000円でおつりが来ます)
こちらのウェアはまだ短い距離でしか試してないので、インナー次第では
暑くなった場合に脱げずに苦労する可能性がありそう。

こんな感じで、貧乏・初心者父さんは越冬を考えてますがどうでしょうか?
個人的には足元を更に強化すれば行けそうな気がするんですが、これから冬本番なので不安が残ります。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。と猪木さんに怒られそうな私ですが、
今後共、よろしくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sat
2013.12.21
23:26

tato #EBUSheBA

URL

No title

こんばんはです。
以前自分のブログで書いてたのですが、大阪だけか分かりませんがイオンバイクオススメです今後は不明ですが…
処分品がかなり安くなってきてます。
一部パールイズミまで60%オフになってたりしますし、独自ブランド系が異常な安い値段多いです。

うちは基本中華なサイクル系ウィンドブレイクジャケットとおたふく手袋系かヒートテック系のタイツと薄手のサイクルジャージごまかしが多いですね…
こないだAmazonもスポーツウェア割引してましたしね…

小径のみの去年なんて下はタイツにGUの7部ズボンで終了させてたりもしましたが今年も似たようなことなりそうです

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.22
10:50

keibon #-

URL

Re: tato様

こんにちは。

コメントありがとうございます。

イオンバイク以前近所にあったのですが、潰れちゃいました。(涙)

自転車に興味が無かったときは確かに足を踏み入れることは無かったんですが、
今となっては、近所に残っていて欲しかった店の1つです。

確かにネットでもイオンバイクの独自ブランドは評判が良いような気もします。
家から10km以内のところにイオンバイクがあるので、近々寄ってみますね。

しばらくは、私もごまかしながら冬を越して行きたいと思います。(笑)
冬眠してたりして・・・

Edit | Reply | 

