スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

胸が苦しくて

 23, 2015 23:15
こんばんは。

なんやかんやで、無事に1週間を終えて久しぶりにパソコンを開いた今夜もボチボチ綴ります。


今週は仕事やちょっとした試験勉強により、まったくもってパソコンを開いておらず、いつも拝読させて頂いているブログも読めなかった状況。

忙しさもありましたが、気分的に落ち着きたかったのもあって、そぉっとしておりました。

何故、落ち着きたかったかというと、記事タイトル通りに胸が苦しくて。

胸が苦しいのは恋焦がれる物への気持ちが強すぎるから?

それともストレス?

いやいや厄年だから?

・・・・・・・・・・

週初めの午前中、いつもと変わらず仕事をして昼休み時間のちょっと前に仕事のキリがちょうど良くなり「腹減った~、早く弁当食べたいなぁ~」なんて、のほほんと考えておりました時のこと。

急に胸が締め付けられる様な感じで苦しくなり若干の発汗もあったので、気弱な父さんは「これは心筋梗塞の予兆じゃなかろうか?」なんて考えて、そそくさと会社を早退し病院へ直行。

病院では狭心症か逆流性食道炎の疑いがあるとの事で、総合病院への紹介状を書いて頂き、次の日の午前中に念の為の検査を行いましたが特に問題はない様子。

診察時に先生から「何か運動してますか?」と聞かれたもんだから、一丁前に「はい、自転車に乗ってます」なんて答えてみました。

そこで、頭に浮かんだのは心臓と自転車。

心肺機能が劣っている私はヒルクライムをするとすぐにハァハァ・ゼェゼェなりますので、先生に恐る恐る聞いてみます

「先生、自転車乗ってて心拍数が200近く行くんですが問題ありますか?」

「今の状況で自転車乗ってもいいですか?」

と。

特に問題は無いようなので、若干胸に違和感がありますが通常の生活に戻ります。

そんな通常の生活で空いた時間に朝練でお世話になっているショップによって、いろいろと話をしながら、ちょっとした物を注文してたら、何だか胸の苦しみが消えた気がしました。

そうして迎えた本日は次男坊の誕生日。
DSC_0593.png


今年の春から小学生。お~きくなれよ~



胸の苦しみが消えても悶々とした日々が続いている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Sat
2015.01.24
00:08

Piccolino #-

URL

大丈夫ですか?

こんばんは、keibonさん (´・3・`)

Oh… keibonさん
胸の具合は大丈夫ですか?

人間…
40歳を過ぎると急激に体にガタが生じます
おいらも40歳を境に色々な症状が…

・耳の中に蝉が住みつくw(現在進行形)

・目玉に出来物w(自己治癒済み)

・老眼(これは全員か…)

・歯槽膿漏
 煙草を止めたら治ったが歯茎がボロボロに(涙)

・肺から出血!?
 肺癌の疑いで大学病院(入院検査)まで行きましたが
 結果的には自己治癒w

・不整脈
 心臓ドックを受けました
 酷い時は一拍打って一拍休止w
 と言う事は
 ヒルクライムをしても最高100bpm www
 
しかし…
40代を初老とは良く言ったものですね♪

と言いつつも
やっぱりおいらがそうであった様に
働き盛り&子育て世代(子供がまだ小さい)でもありますので
本人にしたら内心は凄く心配になりますよね
肺癌の疑い&不整脈の時は
1年くらい自転車に乗る気がしなくて
乗っていませんでした orz

でも…
最後の方は開き直って
不整脈を打ちながら
自転車に乗っていましたよ~ www

だけど…
keibonさんの場合
2号機を買ったら治るかもw

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
00:16

kattak@ #-

URL

うん
Piccolinoさんに一票!
ニューマシンは百薬の長ですwww

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
09:57

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です

注文したのはホントに
ちょっとした物?(¬_¬)

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
10:25

keibon #-

URL

Re: 大丈夫ですか?

Piccolinoさん こんにちは。

ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m
私もたまに不整脈を指摘されますが、Piccolinoさんに比べると、全くもって問題無いようです。(^.^)

細いながらも一家の柱なので、やはり病気は気になりますねぇ。

お互い体調には十分配慮しして自転車乗りながら、家庭を守っていきましょう!
逆かっ!(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (´・3・`)
>
> Oh… keibonさん
> 胸の具合は大丈夫ですか?
>
> 人間…
> 40歳を過ぎると急激に体にガタが生じます
> おいらも40歳を境に色々な症状が…
>
> ・耳の中に蝉が住みつくw(現在進行形)
>
> ・目玉に出来物w(自己治癒済み)
>
> ・老眼(これは全員か…)
>
> ・歯槽膿漏
>  煙草を止めたら治ったが歯茎がボロボロに(涙)
>
> ・肺から出血!?
>  肺癌の疑いで大学病院(入院検査)まで行きましたが
>  結果的には自己治癒w
>
> ・不整脈
>  心臓ドックを受けました
>  酷い時は一拍打って一拍休止w
>  と言う事は
>  ヒルクライムをしても最高100bpm www
>  
> しかし…
> 40代を初老とは良く言ったものですね♪
>
> と言いつつも
> やっぱりおいらがそうであった様に
> 働き盛り&子育て世代(子供がまだ小さい)でもありますので
> 本人にしたら内心は凄く心配になりますよね
> 肺癌の疑い&不整脈の時は
> 1年くらい自転車に乗る気がしなくて
> 乗っていませんでした orz
>
> でも…
> 最後の方は開き直って
> 不整脈を打ちながら
> 自転車に乗っていましたよ~ www
>
> だけど…
> keibonさんの場合
> 2号機を買ったら治るかもw

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
10:30

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんにちは。

ほぉ~、そんな良い薬があったんですね。(^.^)

それなら、病院で処方箋書いてもらえば良かった。
そしたら、薬局でもらったニトロは必要無かったのに。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> うん
> Piccolinoさんに一票!
> ニューマシンは百薬の長ですwww

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
10:34

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんにちは。

注文したものは…さ
ちょっ・ちょっ・ちょっとしたものですよ!

手元に届いたて、寝落ちによるお蔵入りネタにならなければアップしますねぇ(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です
>
> 注文したのはホントに
> ちょっとした物?(¬_¬)

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
18:40

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

実はホントに恋の悩みだったりして??
病院行かれたならきっとすぐに良くなりますよ!
もしかしてヒルクライムが足りないのかもしれんですよ(笑)
 
って冗談はおいといて、お体気をつけてくださいませ~!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
19:23

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

恋の悩みですかねぇ?^_^;
やっぱり浮気はいかんですよねぇ。(笑)

ヒルクライムがたりないのは事実ですから、もちょっと登らんばですねぇ!

心拍上げすぎないようにのんびりと。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 実はホントに恋の悩みだったりして??
> 病院行かれたならきっとすぐに良くなりますよ!
> もしかしてヒルクライムが足りないのかもしれんですよ(笑)
>  
> って冗談はおいといて、お体気をつけてくださいませ~!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
19:33

青ちゃん #8l8tEjwk

URL

練習なしで英彦山ヒルクライム出た後
1週間心臓痛になりました(笑)

ヒルクライムは負担かかるみたいなので程々にil|li (´ω`) il|li

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
19:43

keibon #-

URL

Re: 青ちゃん様

青ちゃん こんばんは。

練習無しで英彦山登れるとは、流石に鍛え方が違うねぇ!(;゚д゚)

今でも程々のヒルクライムしか出来てない私が、更にヒルクライムの回数減らしたら貧脚が進化しそう……

考えただけでも恐ろしい。(;・д・)

コメントありがとうございました。( ^o^)
> 練習なしで英彦山ヒルクライム出た後
> 1週間心臓痛になりました(笑)
>
> ヒルクライムは負担かかるみたいなので程々にil|li (´ω`) il|li

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
23:10

kane #-

URL

こんばんは

ありゃりゃ大丈夫ですか?確かにアラフォーになるといたるところに不具合が出てくるので早めの対処は重要ですね(^^;)

自分はマラソンしているせいか心拍数が低く(50前後)毎度健康診断は徐脈で引っかかりますよ(^^;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.26
23:10

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

さすがは鉄人kaneさん。
平常時の心拍数が50前後ですか!

一般的なアラフォーオヤジの私は平常時の心拍は70前後です。(^^;

今回は何も無くて安心してブログネタにしてますが、正直その時はかなりビビッてました。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/


> こんばんは
>
> ありゃりゃ大丈夫ですか?確かにアラフォーになるといたるところに不具合が出てくるので早めの対処は重要ですね(^^;)
>
> 自分はマラソンしているせいか心拍数が低く(50前後)毎度健康診断は徐脈で引っかかりますよ(^^;)

Edit | Reply | 

