スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ゆるクライムのつもりが

 26, 2015 23:03
こんばんは。

今夜も当然のごとく、昨日の出来事綴ります。



1月25日(日)

最近、自転車乗ると膝が痛くなるのと週初めの胸の件があったので、朝練参加を見送ろうと思っておりましたが、目覚めてから膝も胸も調子はいたって普通で、今週はジテツウも出来て無く、走りたくてウズウズしていたので、急遽朝連に参加させて頂く事にしました。

参加表明もせずに集合時間ギリギリに到着出来るか否かかという時間に家を出たので、ショップに到着した頃には皆さんが出発し始めている所。

どなたがいらっしゃるのか分からない状況でスタートです。

今日は膝の具合を見たかったので、ガツガツ行かずにのんびり走ろうと思って進みます。

いつもの勾配がきつい火葬場へのプチヒルクライムも省略して休憩所の中ノ島公園に到着。

休憩後は南畑ダムへのヒルクライムですが、ここでものんびりと「ゆるクライム」をするつもりで公園をでますが、計測区間のスタート地点ではついつい計測開始ボタンを押す始末。

「ゆっくり登るんだ」

「・・・・・・・・・・」

「ちょっとだけならよかろうもん」

と、ついついいつものペースで貧脚なりに飛ばしますが、疲れてきたところで我に帰り

「ここで無理せずダンシングの練習でもしようかね」と

サイスポでよんだヒルクライムのコツを試しながら登りますが、

「う~ん、出来とるかがよぉ分からん

となって、またもやクルクルと回してしまい、ハァハァ・ゼェゼェなってダムに到着です。
(心拍計を装着し忘れていたので心拍は分かりませんが。)

ゆるクライムのつもりだったのに、タイムはいつもとそう変わらない14分24秒。

膝の調子はまだ大丈夫そうだし、後は下るだけなので「まぁいいっか!」と思っていたら、toyoさんが「豆腐屋まで登ろうか!」とのこと。

この言葉に予定外と驚きながらも、ちょっとワクワクしてしまう私。

クライマーmiyaさんは当然ながら登るとのこと。

フレッシュマンの自衛官の方もmiyaさんに続いて登って行きます。

それに呼応し小学生の子も登って行きます。

「ならば自分も登らないかんめぇもん!」と後を追います。

150125 (1)

この小学生の子速いです。

先に出発したmiyaさんを追うかの様に30km/hで走って行くんですから。
(将来、凄く速い選手になりそうです。)

ダラダラと登るこの坂道で先輩クライマーのmiyaさんに追い付こうと思いますが、追い付くどころか差が開く一方。
150125 (2)


ダラダラの登りをグダグダと登って、福岡県から佐賀県に入った頃には
150125 (3)


千切れとる。


年末の年忘れライドでは豆腐コロッケを食べ損なったので、今日は美味しく頂こうと店に寄ったら春先までの長期休業との事。

またもや豆腐コロッケを食せず。


ならば下ると思いきや、先輩クライマーmiyaさん「板屋峠にのぼりましょうか?」

ここまできたら断る理由もありませんので、佐賀側からは始めての板屋峠へのヒルクライム。

こちらからの方が勾配が緩くて登り易いので、miyaさんとヒルクライムについて会話しながら登って、本日のヒルクライムが終了です。

山を下ってからは追い風を利用した40km/h巡航に必死に付いて行き、風向きが変わった場所あたりから30km/h巡航で牽かされて、朝練後は子供達と公園で遊んで脚が売り切れました。
150125 (4)




そんな本日の走行記録
・走行距離:62.73km
・走行時間:2時間37分
・平均速度:23.9km/h
・総上昇量:943m
150125 (5)



朝はゆるクライムのつもりで出発したのに、夜寝てる時に膝が痛かった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Tue
2015.01.27
00:27

kane #-

URL

こんばんはー

昨日は天気も良かったので自転車日和でしたよね。(自分は休養してましたが^^;)膝も胸も大丈夫そうで何よりです。(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
15:01

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

膝も胸も一回り大きくなって速く走れるようになてません??
サボってばかりなんで、本気で置いてけぼりになりそうな感じです…。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
17:04

青ちゃん #wLMIWoss

URL

今度参加してみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
21:04

Piccolino #-

URL

大丈夫みたいですね~

こんばんは、keibonさん (^-^)

Oh~!
相変わらず山練に励んでらっしゃいますね~

おまけに心配していた心臓も大丈夫みたいですし♪
安心しました♪

keibonさんも
早く心配事(2号機)を解決すれば
心臓も意気消沈しないと思いますよ~w
(^u^)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
21:57

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

この日は本当に自転車日和でしたねぇ。
板屋峠に向う途中、脊振山のレーダー基地がくっきりと見えたのでついつい登りたくなったほどです。(笑)

夜に膝の軽い痛みはありましたが、問題は無さそうです。
胸も妙なムカムカがたまにありますが、これも問題無さそうで取り越し苦労の様です。(^^;

貧脚&気弱父さんでした。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんはー
>
> 昨日は天気も良かったので自転車日和でしたよね。(自分は休養してましたが^^;)膝も胸も大丈夫そうで何よりです。(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
22:03

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

いやいや、気のせいです。
速くなったとしても、数秒程度の話しなんで、てんちょ~さんの背中はまだまだ遠いですし、ほぼ毎日ローラー練されてるてんちょ~さんの方が速くなってるでしょ!

私は現状を維持するのに精一杯ですよ。

感覚的には椿ヶ鼻の大会の時の方が速かったかもです。
えっ!あれで?って。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/


> 膝も胸も一回り大きくなって速く走れるようになてません??
> サボってばかりなんで、本気で置いてけぼりになりそうな感じです…。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
22:05

keibon #-

URL

Re: 青ちゃん様

青ちゃん こんばんは。

青ちゃん家からだと、結構遠いよ。
それに、朝は早起きせんとね。(笑)

朝練じゃなくてもまた南畑での鬼ごっこしましょうねぇ!

コメントありがとうございました。(^o^)/

> 今度参加してみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
22:10

keibon #-

URL

Re: 大丈夫みたいですね~

Piccolinoさん こんばんは。

どうやら胸は取り越し苦労の様で、大丈夫の様です。
膝は微妙ですが、騙しながら登るしかないのかな?なんて思ってますし、ポジションも出てないようなので、先ずはそこからかなって感じです。(^^;

2号機・・・2号機・・・2号機・・・
胸の苦しみは鼓動が静まり返って、止まらなければいいのですが。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> Oh~!
> 相変わらず山練に励んでらっしゃいますね~
>
> おまけに心配していた心臓も大丈夫みたいですし♪
> 安心しました♪
>
> keibonさんも
> 早く心配事(2号機)を解決すれば
> 心臓も意気消沈しないと思いますよ~w
> (^u^)

Edit | Reply | 

