スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

事前?or事後?

 31, 2015 21:11
こんばんは。

大分出張で休日出張となり自転車に乗れなかった本日もボチボチと綴ります。
150131 (1)




私、ぼっちで自転車乗る時は大抵、嫁ちゃんに自転車乗ってきて良いかを事前に確認します。

大した用事が無いにも関らず良い返事が帰って来ない時は、嫁ちゃんの気持を察して乗らない事もしばしば。

まぁ、自分ばかり遊んでもいけないので、そんな時は乗りたい気持をグッとこらえて家族サービス。

嫁ちゃん子供の機嫌が良ければそれでヨシ。

事前に確認しといて良かったぁ。


でも、事後報告もしばしば。

「明日、知り合い(ブロ友)と自転車で○○行って来る」とか

「今日、朝練行って来る」とか

「○月△日に大会に出ることにした」など。

事後報告なので、その場で空気が変わることもありますが、事前確認で断られて楽しいブロ友ライドや自転車イベント参加が出来なかった事を考えると、それはそれでヨシ。

既成事実を作っての事後報告で良かったぁ。


そんな事を考える私は最近、2号機、2号機と騒いでおりますが、この内容に関しては事前に嫁ちゃんには話していません。

そんな状況で嫁ちゃんと会話します。

会話の内容はこれ。
150131 (2)


私「自転車を玄関にポツンと置いとるけど、ディスプレイスタンドで飾るのも良くない?」

嫁ちゃん「何それ?」

私「つっぱり棒みたいなのに付いてるフックに自転車をかけて浮かせる感じよ。」

嫁ちゃん「何で浮かせると?」

私「浮かせたら下に物を置けるし、自転車2台をすっきりと保管出来るやん?」

嫁ちゃん「2台?」

私「大会用の自転車なんてのもいいしねぇ。すっきりするし、つっぱり棒みたいなのを買って玄関に設置していい?」

ディスプレイスタンドの許可を得ると共に2号機の事には多く触れずに報告した形を取りました。

そして、ディスプレイスタンドをポチっと。



2号機が家に到着する前に報告すれば事前報告だと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Sat
2015.01.31
22:32

Piccolino #-

URL

城攻め!

こんばんは、keibonさん (^-^)

Oh~!
少~しずつ
少~しずつ
外堀を埋めていかれていますなぁwww
(¬w¬*) ニヤリ

果たして本丸までは
あとどの位かっ!
乞うご期待!!www

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.31
22:57

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

先ずは置く場所の確保…大事です!

そして2台目ロードの値段は
4〜5万円と報告しときましょう(笑)

ちなみにウチは通販ポチッた後に
嫁に報告して、呆れられました(・・;)

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.01
11:55

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

スタンドいいですね。ビシッとバイクが決まりますよ。
我が家は玄関です。
大会やらは事前報告してますが、奥さま興味ないから…
そうね!がんばってね。 …で終了します(笑)
ボクにも自転車にも興味ない感じっすwwこれでいいのかな?

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
09:21

エスケー #-

URL

用は言わなければ良いんですよ(^。^)y-.。o○

正屋だと自転車を保管する倉庫があるからバレないで済むんじゃないですかね(笑)
自分は全て事後報告です。先週も車をトランポ用にサンバーに買い替え変えましたしね('◇')ゞ
遠方への移動の際はロードバイク乗せれますから乗り合いで行きましょーねー(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
16:56

kattak@ #-

URL

事前報告です!www
あとは「え?言うとらんやったっけ?」
で押し通すのみですwww

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
21:54

keibon #-

URL

Re: 城攻め!

Piccolinoさん こんばんは。

城攻め、ジワリジワリと焦らずに。www

堪え性が無く、策も持たない私は隠密使ってササっと本丸を攻めたいとこですが、返り討ちにあいそうなので兵糧攻めしかありません。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> Oh~!
> 少~しずつ
> 少~しずつ
> 外堀を埋めていかれていますなぁwww
> (¬w¬*) ニヤリ
>
> 果たして本丸までは
> あとどの位かっ!
> 乞うご期待!!www

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
21:59

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんばんは。

場所の確保って難しいですよね。
父さんの趣味意外に使いようの無いロードバイクなんて、高価な自転車であっても嫁側からしてみれば、ただの邪魔な自転車でしかありませんもんね。(^^;

4~5万のカーボンロード乗ってみたいですねぇ!(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> お疲れ様です(^^)
>
> 先ずは置く場所の確保…大事です!
>
> そして2台目ロードの値段は
> 4〜5万円と報告しときましょう(笑)
>
> ちなみにウチは通販ポチッた後に
> 嫁に報告して、呆れられました(・・;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
22:03

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

我家もてんちょ~さんと同じような状況ですよぉ。
自転車関係で頑張っても、「ふ~ん」という感じですし、大会に出るって言っても「頑張ってね」なんて言葉もありません。(T_T)
寂しいもんですよねぇ。

でも、「また自転車か!」って雰囲気や言葉だけは速攻で返ってきます。(笑)

お互い、めげずに頑張りましょう!

コメントありがとうございました。(^o^)/

> スタンドいいですね。ビシッとバイクが決まりますよ。
> 我が家は玄関です。
> 大会やらは事前報告してますが、奥さま興味ないから…
> そうね!がんばってね。 …で終了します(笑)
> ボクにも自転車にも興味ない感じっすwwこれでいいのかな?

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
22:06

keibon #-

URL

Re: 用は言わなければ良いんですよ(^。^)y-.。o○

エスケーさん こんばんは。

そうかぁ、言わないって手もあるんですね!www

しかし、エスケーさんはスケールでかいですねぇ。
車買い替えて、事後報告って・・・
私には恐くて出来ません。(^^;

でも、私も乗っていた中古のサンバーならカーボンロード買うのと大して変わらないですね。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> 正屋だと自転車を保管する倉庫があるからバレないで済むんじゃないですかね(笑)
> 自分は全て事後報告です。先週も車をトランポ用にサンバーに買い替え変えましたしね('◇')ゞ
> 遠方への移動の際はロードバイク乗せれますから乗り合いで行きましょーねー(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
22:09

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

えっ?
前と後ろの漢字間違ってますよね?(笑)

どう考えてもkattak@さんの買物の勢いでは報告が追い付かないと思いますが・・・(笑)

今回は私もちょろっとは事の真相を伝えたので、「えっ?言っとらんやったかいな?」作戦でいきますよぉ!

コメントありがとうございました。(^o^)/

> 事前報告です!www
> あとは「え?言うとらんやったっけ?」
> で押し通すのみですwww

Edit | Reply | 

