スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントしてたけど分かってなかった

 02, 2015 23:05
こんばんは。

今夜はテンション低い状態で綴ります。


つい、1週間ほど前のこと。

いつも拝読させていただいている(いや、たまに寝落ちで読めてませんw)、とある方のブログと同様の話。
(すいません、リンクしちゃいました。)

その内容とは引越しを伴わない転勤ですが、慣れ親しんだ現在の職場を離れ、新たな環境で職務を遂行しなければならないとのこと。

また、何となくその事を感じつつも、いざ現実になった時は想像してたものよりも大きな?ショックを受けたとのこと。
(違ってたらすみません。)

そんな記事を読ませて頂いて、筆者の気持が分かったつもりでコメントをいれさせてもらいました。

「元気出せよ!」と(笑)

でも、実はその方の気持は完全には理解出来て無かったようです。

でも、今日本当にその方の気持を理解する事が出来ました。

何故なら
無題

私も4月から転勤。

私の場合は隣の県にある本社への異動。

現職場は佐賀県ですが、本社は福岡県なので福岡県民である私は転勤と言えども引越しはありません。

通勤距離にしてみれば、今の半分以下となり出社時間も30分遅くなり、家を出る時間も1時間以上は遅くなります。

そして、役職も上がります。

これだけ聞けば「それなら好都合でよかろうもん!」と言われそうですが・・・・

本社勤務となると・・・・

今まで慣れ親しんだ研究所を離れる事になり

私服通勤→スーツ出勤

皆、車通勤にて飲み会殆ど無し→電車通勤により飲み会増からの小遣い減

開発業務→マーケティング業務

残業代の付く気ままな平社員→残業代カットのやるせない中間管理職

ジテツウ(練習)に関しても暗雲が立ち込めておりますし、激務になる可能性大です。

そんな状況になってしまうと、ブログを更新する気が無くなる気持が痛いほど分かりました。



最近、大して更新してないブログが今以上に更新頻度が下がる気がしている私ですが、今後共?宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Mon
2015.02.02
23:30

Piccolino #-

URL

大丈夫!

こんばんは、keibonさん (^-^)

大丈夫ですよ~♪
昨年4月以降
昇進鬱寸前のおいらが
ほぼ毎日ブログを更新している位ですからwww
頑張らずに頑張れば
何とかなりますよ~ww
(6 ̄ ω ̄*)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
23:43

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

ようこそ、スーツ族へ(笑)
役職もアップしたので、おめでとうございます...と簡単には
いかないですね。

うちも似たようなものですよ。
役職上がって残業代なんてビタ一文出ませんが
やってる事は最前線の事ばかりですから(笑)

でもそんな忙しい最中でも「あそこ行きたい、ここ行きたい」と
考えて、休みを迎えてその希望が叶った時には最高の気分転換に
なりますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
00:45

kane #-

URL

こんばんはー。

ようこそ、中間管理職の世界へ(^^;)まぁ自分も管理職になって特段いいこともないですが、思ったほど悪いこともないので受け入れてます(苦笑)

今度自分が博多に行った時に昇進(傷心?)の飲みをしましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
01:40

kattak@ #-

URL

30代までは「他人に出来てオレに出来ん仕事は無い!」と異動も苦になりませんでしたが、歳を取ると環境の変化が一番堪えますよね。
お互い頑張って行きましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
07:53

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

おめでとうございます(≧∇≦)
素直に喜んで良いと思いますょ

確かに環境が変わる事には
不安はあると思いますが
仕事での努力や成果が
認められたんですからね(^^)

とりあえず昇進祝いで2号機…(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
12:09

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

昇給おめでとうございます!
正直そういう「会社」ってのにちょい憧れております。
中間管理職ってのも体験したいなぁ…とか
いつも綱渡りの自営業は、月末毎に胃がいたくなりそうなんです。
…てなわけで、昇給祝いで2号機が現実に??

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
21:47

keibon #-

URL

Re: 大丈夫!

Piccolinoさん こんばんは。

Piccolinoさんは昇進鬱寸前だったんですね。
なんか、気持分かるなぁ・・・

私は昇進する前から鬱になりそう(^^;

ただ、やるしか無いので頑張らずに頑張ります!

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 大丈夫ですよ~♪
> 昨年4月以降
> 昇進鬱寸前のおいらが
> ほぼ毎日ブログを更新している位ですからwww
> 頑張らずに頑張れば
> 何とかなりますよ~ww
> (6 ̄ ω ̄*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
21:59

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRIさん こんばんは。

社会人になって十数年経ちますが、スーツで過ごした期間ってたぶん1年も無いんですよね。
遂にスーツ族になってしまいました。(^^;

こうなったら、自転車用のスーツでも買おうかな?なんて考えてます。

上手に気分転換出来る様に私も妄想力を強化したいと思います。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは。
>
> ようこそ、スーツ族へ(笑)
> 役職もアップしたので、おめでとうございます...と簡単には
> いかないですね。
>
> うちも似たようなものですよ。
> 役職上がって残業代なんてビタ一文出ませんが
> やってる事は最前線の事ばかりですから(笑)
>
> でもそんな忙しい最中でも「あそこ行きたい、ここ行きたい」と
> 考えて、休みを迎えてその希望が叶った時には最高の気分転換に
> なりますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
22:06

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

標高の高い山以上に避けていたもの、中間管理職の世界に足を踏み入れてしまいました。(^^;

受け入れられるかは分かりませんが(笑)自転車同様に進まないと転んでしまいますので、ヒルクライム同様にきつい思いしながら登ります!

博多に寄った際は是非とも声をお掛け下さい。

自転車乗るより飲み会の方が多くなりそうですね。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんはー。
>
> ようこそ、中間管理職の世界へ(^^;)まぁ自分も管理職になって特段いいこともないですが、思ったほど悪いこともないので受け入れてます(苦笑)
>
> 今度自分が博多に行った時に昇進(傷心?)の飲みをしましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
22:09

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

いや~、kattak@さんの記事読んでたから、ちょっとは覚悟は出来るかな?なんて思ってましたが、私も想像と現実は違ってました。(^^;

仰るとおり30代の頃に比べると私も勢いが減った気がしますが、やるしかないのでお互い頑張って行きましょう!

コメントありがとうございました。(^o^)/

> 30代までは「他人に出来てオレに出来ん仕事は無い!」と異動も苦になりませんでしたが、歳を取ると環境の変化が一番堪えますよね。
> お互い頑張って行きましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
22:14

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんばんは。

ありがとうございます。
何故だか素直に喜べないところではありますが、もう転がり出したものは止めれません。
どちらに転がるかは自分次第でしょうから、ヒルクライム同様にゆっくりで良いから登って行きたいと思います。

昇進したら自由に使える小遣いが減りそうなのでその前に!(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> お疲れ様です(^^)
>
> おめでとうございます(≧∇≦)
> 素直に喜んで良いと思いますょ
>
> 確かに環境が変わる事には
> 不安はあると思いますが
> 仕事での努力や成果が
> 認められたんですからね(^^)
>
> とりあえず昇進祝いで2号機…(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
22:20

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

ありがとうございます。
めでたい気持が未だに湧いてきておりませんが、徐々に慣れてくるだろうと思い過ごしております。(^^;

昇給と言っても鼻ク○程度の役職手当で残業代がゼロとなりますので、給料減は避けられない状況です。(T_T)
なので、昇給祝いはありませんが・・・・・・

コメントありがとうございました。(^o^)/


> 昇給おめでとうございます!
> 正直そういう「会社」ってのにちょい憧れております。
> 中間管理職ってのも体験したいなぁ…とか
> いつも綱渡りの自営業は、月末毎に胃がいたくなりそうなんです。
> …てなわけで、昇給祝いで2号機が現実に??

Edit | Reply | 

