スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2週間分のツケ?

 09, 2015 01:00
こんばんは。

今夜からは若干気分を変えて綴っていこうと思います。


本日は最近何やらパワーupに余念が無い青ちゃんと、最近何やら覇気が無い私でLINEにてやりとりをして、つい先日ブロ友ハ~トのてんちょ~さんが久留米から遠征してきた四王寺にて14時頃からヒルクライムをすることに。
150208 (1)


都府楼跡の駐車場にて待ち合わせをして早速、私が四王寺ヒルクラでの計測開始地点に到着です。
150208 (2)


ここ2週間程ジテツウしてない私はパワーupした青ちゃんに後ろから追われたら、ペース乱れて自爆必至だし、青ちゃんが追い抜くのに気を使うかなぁと思って事前確認をします。

「先行逃げ切りで先行く?」と。

でも、青ちゃんは初めてのコースなので、のんびり行くとのこと。

「むむっ!若きアスリートにジワジワと?一撃で?いたぶられるやんかぁ!

と思いながら計測開始して登り始めます。

やはりカーブNo5を超えると既に息が上がって上がってます。

「ハァハァ・ゼェゼェ」とおじさんの息遣いが響く後ろでは、若者の呼吸音は聞こえず、ギアを変える音しか聞こえません。

カーブNoは忘れましたが、早い段階でサクッと青ちゃんに抜かれます。
150208 (3)


しばらくは追い付こうと頑張りますが、今日はどうにも脚が回りません。

気が付きゃ心も折れる一人旅。
150208 (4)


グダグダでゴール近くのカーブNo30に差し掛かった時に青ちゃんが折り返して来るほどのタイムラグ。

結果は19分24秒。

自己ベストより1分14秒も遅い。

まるまる2週間自転車に乗って無い事のブランクを脚と共に重く感じつつ、青ちゃんと談笑して雪が薄っすらと舞う四王寺を後にしました。
150208 (5)


青ちゃんおつれちゃんでした。

今度は裏四王寺?や裏油山?で遊ぼうねぇ~!



ブランクさることながらメンタルの弱さを露呈した気がした私ですが、今後共宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Mon
2015.02.09
07:18

kattak@ #-

URL

おはようございます!
2週間分のツケはキツイですね~
他人と一緒に走るとタイムが上がりますね。
その代わりメッチャキツイですけどねwww

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
19:06

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

どもぉ!
四王寺アタックお疲れさまです。
画像を見て、あぁ走ったなぁ…と記憶をよみがえらせてます。
やっぱりサボるとタイムがきっちり遅くなりますよね。
寒いから仕方ないですよ。
やはりメンバーと一緒に走るほうが楽しいですね。
あ、こないだのボクは一人だったから遅かったんだ!!多分…。

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
20:37

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

2週間サボった結果がこんなに惨めな結果になるとは思ってもみませんでした。^_^;

他人と走ってもこの記録…
一人で走ってたら大変な事になってたかも。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます!
> 2週間分のツケはキツイですね~
> 他人と一緒に走るとタイムが上がりますね。
> その代わりメッチャキツイですけどねwww

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
20:55

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

遠征されて来たてんちょ~に刺激されて、久々に四王寺に行ってみましたが、散々な結果でした。^_^;

やはりてんちょ~さんの様にローラーで練習しないとダメですね。
てんちょ~さんはこの前初めての四王寺だったので、今度来られたときは16分代で登れるのでは?

コメントありがとうございました。( ^o^)

> どもぉ!
> 四王寺アタックお疲れさまです。
> 画像を見て、あぁ走ったなぁ…と記憶をよみがえらせてます。
> やっぱりサボるとタイムがきっちり遅くなりますよね。
> 寒いから仕方ないですよ。
> やはりメンバーと一緒に走るほうが楽しいですね。
> あ、こないだのボクは一人だったから遅かったんだ!!多分…。

Edit | Reply | 

