スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

なんてったって アイドル

 04, 2015 23:05
こんばんは。

今夜も「だから何だよ!」的な内容綴ります。


昭和49年生まれの私がアイドルと言われて思い付くのはこの方。
150304 (1)

小泉今日子さん。
今も当時と変わらぬ美しさをもつ彼女はやはり「なんてったってアイドル」。

去年40代の仲間入りを果たした私が知っている、アイドル氷河期から復活した現在のアイドルと言えば、モー娘やらAKB48ぐらいしか思い付きません。

が…

2015年になって私にとってのアイドルが変わります。

正直、「上記の文章いらんめぇもんん!」って位にネタばれしてますが…

150304 (3)


こちらも見事な復活を果たしたDE ROSA_IDOL。

う~ん、ヨカよ~よか・良か~!

と、自己満足の世界に突入しております。

無知なオヤジなので多くは語れませんが、グダグダと語るとすれば…
(ここからは更にど~でも良いこと)

何故こんな中華カーボンで重い部類のフレームを選んだんだと聞かれたら…

グッと来たから。

思えば1年位前にこの記事を書いた時から惹かれていたのかも。

このトップチューブの曲線や
150304 (4)

チェーンステーの曲線。
150304 (5)

はたまた曲線だけでなく、剛性を確保してそうな五角形のダウンチューブに
150304 (9)

クラクラしとるとです!



続いてホイール

「デローザやったらカンパやろうもん!」って感じで、値段の割には性能が良いと評判のゾンダを狙っておりましたが入荷待ちとの事。

そんな折にショップの先輩kotoさんより、殆ど使ってないというシロッコ(CXですが)を安く譲って下さるという話が舞い込みます。

迷った挙げ句、シロッコを練習用ホイールにあてがう事にして、見た目もちょっと気にしながら、ゾンダへの気持ちを抑えると共にもうちょっと小遣い稼ぎをしてから、シャマル?レーゼロ?キシリウムSLR?等の決戦用ホイールへの欲望と期待を膨らませる事にしました。
150304 (10)

G3にもクラクラきとるとです。



そして予想外に一番悩んだコンポ。

ホイール同様にデローザ=カンパの伝統?とカンパのチェーンリングの美しさに惹かれてコーラスくらいは欲しいなぁと思っておりましたが、予算に制限の有る私はアテナにするつもりでショップに予約を入れてました。

が・・・

変速性能や消耗パーツに関するランニングコスト、色んな情報(ここでは割愛)を耳にして行くと、やっぱり世界に誇れるメイドインジャパンのSHIMANO?いやいや、それともシマニョーロ?いやいや、メカ音痴には無理やろぉもん!と
脳内が崩壊しながら、ショップには「やっぱりSHIMANOにします」と言った数日後に「やっぱりカンパも捨てがたいので保留」なんて優柔不断振りを最大限発揮して最終的にはJAPANブランドのSHIMANOに落ち着く始末。
150304 (7)
カブトガニ


その他のパーツにかける知識も費用もありませんので、取りあえずdedaで安いの選んで仕上げました。
(サドルとステムはテスト品としてショップからお借りしております。)


と言う感じでグダグダと語りましたが、何を目指してるか分からん乗り手同様に中途半端な形になっちゃいました。

これからは御堂筋くんの様なキモキャラ目指して頑張ります!



楽しく乗れれば良かろうもん!と開き直っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

Thu
2015.03.05
00:00

Piccolino #-

URL

段々欲しくなる w

こんばんは、keibonさん (^-^)

え~の~ (*´Д`) ❤
え~の~ (*´д`*)❤

湾曲したトップチューブ
え~の~ (*´Д`)=3

おいらも好きです❤ www


それと…
クライマーのkeibonさんの
決戦用ホイールは…


勿論カーボンですよね♪ (^u^)


あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるw
あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるww
あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるwww
あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるwwwwww

期待してますよ~

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
00:03

kane #-

URL

こんばんはー

おぉぉぉカッコイイ・・・しかもアルテ仕様ですか。やっぱり自転車の最後の決め手はビビッとくる直感なんでしょうね(^^)。
デビューはツールド角島で決定ですか?うちのミリちゃんと乗り比べをしましょう(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
00:42

SCOTT党 党首 #-

URL

こんばんわ

私のアイドルは明菜ちゃんでした 南じゃないですよ^^

わたしも でろ~ざ ほす~いです いいなぁ~♪

しかし ふ ふ ふ

これ以上は胃炎ばい

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
00:43

teruc #-

URL

こんばんは
アイドルかっこいいですね!
デローザはHPや写真でみるより実物は数段いいですよね!
このまえY'sでIDOL納車してるお客さんがいて、横からまじまじ眺めちゃいました(^^)
やっぱりロードは見た目が一番ですよね☆

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
06:49

keibon #-

URL

Re: 段々欲しくなる w

Piccolinoさん おはようございます。

湾曲したトップチューブにやられてしまいました。(笑)
クライマーではありせんので、いや予算的に無理なのでカーボンホイールは…

あぁ~もうPiccolinoさんの呪文にやられたのか…
ボーラ…コスミック………

おつ!我に返らねば!(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> え~の~ (*´Д`) ❤
> え~の~ (*´д`*)❤
>
> 湾曲したトップチューブ
> え~の~ (*´Д`)=3
>
> おいらも好きです❤ www
>
>
> それと…
> クライマーのkeibonさんの
> 決戦用ホイールは…
>
>
> 勿論カーボンですよね♪ (^u^)
>
>
> あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるw
> あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるww
> あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるwww
> あなたは、段々カーボンホイールが欲しくなるwwwwww
>
> 期待してますよ~

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
06:58

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん おはようございます。

色々考えてたり悩んでも、やっぱり最後は皆さん仰るようにビビっと来たもの、グッと来たもの、直感なんでしょうねぇ。^_^;
アイドルデビューの場、ポジションが掴めてなくて、いきなり150kmのツールド角島か悩んでます。(^_^;

決して出し惜しみではありませんよ。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)


> こんばんはー
>
> おぉぉぉカッコイイ・・・しかもアルテ仕様ですか。やっぱり自転車の最後の決め手はビビッとくる直感なんでしょうね(^^)。
> デビューはツールド角島で決定ですか?うちのミリちゃんと乗り比べをしましょう(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
07:02

keibon #-

URL

Re: SCOTT党 党首様

SCOTT党 党首さん おはようございます。

なるほど明菜チャンですかぁ。
私の中では明菜チャンは歌姫のイメージですねぇ。(笑)

何だか怪しげなコメントが気になるなぁ。
来年だったものが…
もしかして…
いずれ分かるかな?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんわ
>
> 私のアイドルは明菜ちゃんでした 南じゃないですよ^^
>
> わたしも でろ~ざ ほす~いです いいなぁ~♪
>
> しかし ふ ふ ふ
>
> これ以上は胃炎ばい

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
07:11

keibon #-

URL

Re: techu様

terucさん おはようございます。

こんな中途半端で売れなさそうなアイドルをお褒め頂きありがとうございます。(^.^)

中途半端でもグッと来たもの選んだんで満足してます。(>_<)
後はエンジンに満足出来るようにしなきゃですね。(;゚д゚)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは
> アイドルかっこいいですね!
> デローザはHPや写真でみるより実物は数段いいですよね!
> このまえY'sでIDOL納車してるお客さんがいて、横からまじまじ眺めちゃいました(^^)
> やっぱりロードは見た目が一番ですよね☆

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
07:23

kattak@ #-

URL

カッチョイイですね~
今、シマノを使っているならコンポはシマノで正解です。
アテナに変えたら、変速不良か?ってビックリしますよ。
ずっとカンパ使ってるワタシが言うんですから間違いないですww

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
13:05

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

カッコイイですね〜(^^)

チェーンステーが湾曲してるのを
後ろから見ると「おぉ〜!」って
なりますもんね(^∇^)

ZONDA入荷待ちだったんですね

私の貸しますよ(¬_¬)…
でもスプロケ交換するの面倒なんで
車体ごと交換しましょう(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
18:57

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

カッコエ~っすね!!
爽やかなkeibonさんにメチャお似合いのバイクですよ。
これでヒルクライムもきっと速く・・
いや、速くならないといけないですね!!

日曜、角島ライドですか??頑張ってください~!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
07:26

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん おはようございます。

やっぱり変速性能に違いがあるんですねぇ。(゜o゜;)
でも、カンパ乗りの方は、それを踏まえてカンパに乗ってらっしゃるからカッチョイイ~んですよね!(>_<)

調整技術の無い私はカンパ乗りになれませんでした。(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> カッチョイイですね~
> 今、シマノを使っているならコンポはシマノで正解です。
> アテナに変えたら、変速不良か?ってビックリしますよ。
> ずっとカンパ使ってるワタシが言うんですから間違いないですww

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
07:36

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん おはようございます。

ゾンダ欲しかったんですけどねぇ~。
先輩からのシロッコの話が無ければ、待ってでも購入してたと思います。
結果、更に大きな物欲に取り憑かれました。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> カッコイイですね〜(^^)
>
> チェーンステーが湾曲してるのを
> 後ろから見ると「おぉ〜!」って
> なりますもんね(^∇^)
>
> ZONDA入荷待ちだったんですね
>
> 私の貸しますよ(¬_¬)…
> でもスプロケ交換するの面倒なんで
> 車体ごと交換しましょう(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
07:45

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん おはようございます。

目指すは爽やか路線ではなく御堂筋線です。(笑)

これでヒルクライム早くなると期待してはいけないことは、てんちょ~さんから話を伺ってるので、大きな期待はしてませんが、淡い期待は抱いてます。(^_^;

やっぱり鍛えんば!ですね。

あっ、日曜のツールド角島はまだエントリー受付中ですよ!(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> カッコエ~っすね!!
> 爽やかなkeibonさんにメチャお似合いのバイクですよ。
> これでヒルクライムもきっと速く・・
> いや、速くならないといけないですね!!
>
> 日曜、角島ライドですか??頑張ってください~!!

Edit | Reply | 

