スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

幻の昼クライム?

 15, 2015 08:03
おはようございます。。

昨日は記事up直前に子供と寝落ちでしたので、本日朝から昨日の出来事綴り(記事up)ます。



3月14日(土)

今日は町内の防災訓練がAM10時から予定されてましたので、天気良ければ早朝ヒルクライムをやるつもりでしたが、目覚ましをセットしていたAM6時は雨。

昨日の時点で嫁ちゃんが昼からは無言のお出掛けオーラを放っていたので、今日のヒルクライムは諦め二度寝します。


予定通りに防災訓練に参加して、「いざ、帰ろうか!」という時に近所に住んでいる甥っ子が我が家に遊びに来るとのこと。

子供達は楽しそうに我が家で遊んで、一緒に昼ご飯を食べてからも、子供同士の世界に入って楽しく遊んでます。

そこで父さんが思ったこと
「父さん必要無いんじゃね?」

お出かけを諦めた嫁ちゃんに16時頃に戻ることを条件にライド許可を頂き、14時頃から昼クライムへレッツゴー!

朝方の雨が嘘のように天気が良くて気持ち良い!
150314 (1)


那珂川抜けて向かった先は標高200m程度の小笠木峠。

インナー縛りで登る、ゆるクライム。
150314 (2)


あっさり登って福岡市に入って気持ち良くダウンヒルを終えて向かった先は不思議な看板がある場所。

こちらもインナー縛りで登って、2号機での初の板屋登頂。
150314 (3)


この時点で15:30なので、このままダウンヒルに突入すれば、嫁ちゃんが指定する16時頃には帰れます。



話は変わって先週のツールド角島ではカメラを持って行くのを忘れてスマホで撮影してましたが、忘れた事がやはり良くなかったんでしょうね。

その日にカメラを子供に壊されとる。

おかげで今日の写真もスマホでの撮影してましたが、何故だかこれより先の写真データがありません。

なので、ここから画像が途絶えます。

この先の出来事は幻?

話戻すと…

板屋峠を登って、そのまま帰れば時間にゆとりを持って帰れたものを、何故だか途中で右折します。

曲がった先の道路を示す看板や、積雪・凍結による規制看板を撮影して、登った先での基地の看板と2号機を一緒に撮影したり、時間が無いので今日は登山をせずに下から見上げたアングルでのレーダー基地やダウンヒルの途中で見えた街並みも…

今日の快晴な脊振山での景色は記録されてません。

やはり幻?

でも、冬眠から覚めて久しぶりのロング昼クライムはキツかったけど楽しいものとなりました。

唯一の証拠がここに
150314 (4)

本日の走行記録
・走行距離:62.87km
・走行時間:3時間2分
・平均速度:20.6km/h
・標高差:1687m



言うまでもなく、指定時間を過ぎて嫁ちゃんに対して分が悪くなってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 11

Sun
2015.03.15
10:16

scott党 党首 #-

URL

やはり登りが好きですね
kotoさんにお願いしてホイールバランスしてもらったらいいですよ

下りが全然違うらしいばい

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
18:50

keibon #-

URL

Re: SCOTT党 党首様

SCOTT党 党首さん こんばんは。

登ってる時はキツいんですけどねぇ…
何で登ってるんだろう?って思うんてすけどねぇ…
ドMなのかも。(笑)

バランス取りすると違うんですね。
kotoさんやって下さるかなぁ?
有料だったりして。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> やはり登りが好きですね
> kotoさんにお願いしてホイールバランスしてもらったらいいですよ
>
> 下りが全然違うらしいばい

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
21:27

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

昨日は朝の内は雨だったみたいですね~
おいらは早朝の雨を確認した訳ではないのですが
9時に起きたら地面が濡れていましたので (;^_^A

にしても
写真は幻に成ったとしても
想ひ出はkeibonさんの心の中に
残っていますよ~

それに良い事も…
これで、おNEWのカメラを買えますがなwww

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
21:52

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

あっさり脊振山登っちゃいましたね
私 昨年登った時はかなり
苦戦したのに…(ーー;)

こりぁもっと練習しないと久留米の
ヒルクライムが大変だ(汗)



Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
22:08

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

ニューマシンの威力ですね。
ますます山に目覚めちゃいましたか…。
ちなみに明日、朝クライムに行きますよ。
頑張ってきま~す!!

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
22:32

kane #-

URL

こんばんはー

ヒルクライムスゴイですねぇ。久留米のヒルクライムに向けて準備万端ですね(笑)なお自分は捻挫?で現在療養中です(苦笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.16
23:57

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

土曜の朝の雨は諦め付く雨でしたが、日曜の雨は本当に残念でしたね。(>_<)

子供達の乱暴な使用によるカメラの故障で、Piccolinoさんが仰る様に新しいカメラが買えるチャンスかと思いましたが、昨日の夜に何故だか復活しました。

嬉しいやら、悲しいやら(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> 昨日は朝の内は雨だったみたいですね~
> おいらは早朝の雨を確認した訳ではないのですが
> 9時に起きたら地面が濡れていましたので (;^_^A
>
> にしても
> 写真は幻に成ったとしても
> 想ひ出はkeibonさんの心の中に
> 残っていますよ~
>
> それに良い事も…
> これで、おNEWのカメラを買えますがなwww

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
00:06

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんばんは。

写真が撮れてなくテンション下がって脊振山のことはあっさり書いちゃいましたが、記事内容と裏腹にグッタリなってましたよ。

那珂川から家に向かう際の上り坂では脚が売り切れてましたから。(;゚д゚)

今からは久留米に照準合わせますかね!
いや、無駄なあがきかも…(笑)
楽しく登りましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です(^^)
>
> あっさり脊振山登っちゃいましたね
> 私 昨年登った時はかなり
> 苦戦したのに…(ーー;)
>
> こりぁもっと練習しないと久留米の
> ヒルクライムが大変だ(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
00:13

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

お試しサドルにまだ慣れてなくて、微妙にポジションがずれてる気もしますし、膝にも違和感があってまだまだニューマシンの威力は発揮されないようです。

え~いい訳ですとも!(笑)

朝クライム頑張ってますねぇ!
次は夜クライム?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ニューマシンの威力ですね。
> ますます山に目覚めちゃいましたか…。
> ちなみに明日、朝クライムに行きますよ。
> 頑張ってきま~す!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
00:22

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

久留米には本気で待ちかまえる気の青鬼さんがいらっしゃいますからねぇ…(^_^;
少しでも鬼さん達が食べる肉を減らしとこうかと思いましてね。(笑)

それよりも脚は大丈夫でしょうか?
kaneさんvs青鬼さんを見たかったですけど、無理はなさらず、しっかりと脚を治して下さいね。

鬼ヶ島はいつでも行けますから(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)
> こんばんはー
>
> ヒルクライムスゴイですねぇ。久留米のヒルクライムに向けて準備万端ですね(笑)なお自分は捻挫?で現在療養中です(苦笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.21
08:47

SCOTT党 党首 #-

URL

アイホン用 マイク一緒に作ってもらいました

材料代だけお願いします^^

なんかすごいぞ

Edit | Reply | 

