
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

飲みの次は乗る

 14, 2015 00:40
こんばんは。

あの人は今!的な感覚で今夜は3日分の出来事を綴ります。


先ずは先週木曜日のダイジェスト

ここ最近、ブログの世界からも自転車の世界からも遠ざかってしまってましたが、ブロ友kaneさんと博多で「ツールド角島」の反省会と称しての飲み会を決行。

「坂バカ」ならぬ「ビールバカ」の二人はをあびるほど飲みながら、サイクルマラソン阿蘇望への参加を誓います。
(酒の勢いがないと臆してエントリーする気が失せてしまうもので
150413 (1)


酒で勢い付いたのとは裏腹に久しく自転車乗ってない事に焦りを感じながらも酔いつぶれて、ブロ友との飲み会を終えた先週木曜日。



続いて、先週の土曜日のダイジェスト。

3週間程自転車に乗ってない事に焦りつつ、1週間後に生贄として差し出される鬼ヶ島(ハ~トの店長プレゼンツの耳納連山ヒルクライム)の事を考えると、身を清める必要性を感じていたので、その日は早朝ライドをするつもりでした。

が…

寝坊で7:30起床。


急いで出発準備を整えますが、購入していたクリートを付けて無かったので、先ずはクリート取付け作業開始。
150413 (2)

急いで付け変えますが、子供達が起きて来て「行くな!行くな!」と騒ぎ立て出鼻を挫かれます。

ちょっと諦めモードの時にスマホを見てみると、「貧脚だってよかろうもん」のグループLINEのトーク内にて、何やらtaku⑧さんが今日は登りそうな気配が。

ここぞとばかりに連絡とって九千部山を目指そうと、中野島公園で待ち合わせます。

3週間ぶりの自転車を楽しもうとペダルを回しますが、サボった期間が長かったようで、すぐさま息が上がり、想定していた時間通りには走れず、待ち合わせ時間より5分遅れで息を切らして待ち合わせ場所に到着。

久しぶりの御対面となるtaku⑧さんにご挨拶して、目的地の九千部山を目指したいところでしたが、下界から見上げる九千部山の山頂は雲で覆われていたので、予定変更で南畑ダムまで向う事にします。

今日はタイムを気にする事なく登る事にします。
150413 (3)


タイムを気にせずに登ってましたが、「鬼ヶ島に向けて少しはもがかないかんめぇもん!」という事で、途中からもがきに入って南畑ダムに到着。
150413 (4)


空を見上げても怪しい雲は山頂の方に向っていく中、ここで終るのは物足りないよねという話で、ちょっと先の豆腐屋さんを目指す事に決定。

出発前にパシャリとして登ります。
150413 (5)


昨年末の「年忘れライド」から縁が無かった豆腐屋さん。
150413 (6)


この日は望みが叶って、久しぶりの豆腐コロッケにありつけました。
150413 (7)

taku⑧さんはボリュ~ミ~な厚揚げをチョイス(今度食べてみよう)

久しぶりの豆腐コロッケを美味しく頂いて、ダウンヒルを無事に終えてこの日はブロ友taku⑧さんと2人で身を清めました。
                  

最後に日曜日のダイジェスト。

土曜の身の清め方では久留米の鬼さん達に骨の髄までしゃぶられるというよりも骨まで噛み砕かれてしまいそうな気がしたのか、土曜日よりも早く目が覚めたので、詰まっていた家の行事を行う前にささっと身を清めに出かけます。

向った先は小笠木峠を抜けてからの板屋峠コース。

前日より長いヒルクライムで息はあがったりですが、山桜を眺めながらチロチロと登って行きます。
150413 (8)


なんとか板屋登頂。
150413 (9)


時間があれば登りたかった脊振山でしたが、そのまま登れば家庭崩壊に繋がる可能性があったので、下から見上げるレーダー基地や
150413 (10)

いつもと違う角度から眺める南畑ダムを写真だけ納めて
150413 (11)

サクっとと下ってこの日のお清めは終了しました。



ジタバタしても鬼さん達に食べられてしまう私ですが、今後共宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Tue
2015.04.14
09:52

ゲルググ #-

URL

耳納連山、いち早く経験したばい
デザート峠三本分とiwaさんが言ってましたが、それは中間地点でした
それからまた三本分ありましたT^T

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
18:35

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

ビールいいですね~。ボクもビール党です。
最近は4杯までしか飲めなくなりました…。
 
山の特訓もお疲れさまです!
耳納連山、あやしい雲行きです。どげんかしてください~
 
ゲルググさんのコメント、中間地点は森林公園のとこかな??
お疲れさまでしたぁ!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
22:57

ゲルググ #-

URL

鷹取山を超えました

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
23:15

keibon #-

URL

Re: ゲルググ様

ゲルググさん こんばんは。

デザート峠3本分って!
記事には書き忘れてましたが、日曜は板屋の後にデザート峠行きましたが、足付こうかと思ったばい!(笑)

> 耳納連山、いち早く経験したばい
> デザート峠三本分とiwaさんが言ってましたが、それは中間地点でした
> それからまた三本分ありましたT^T

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
23:23

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

てんちょ~さんとも椿ヶ花の反省会したいですねぇ。
ヒルクライムは勝てないけど、5杯くらいはビール飲めるので、こちらで勝負かな?(笑)

日曜は残念ながら天候がかなり厳しそうですねぇ(;゚д゚)
もう、どげんもなりませんので、毎日祈りながら寝ましょうか。(^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ビールいいですね~。ボクもビール党です。
> 最近は4杯までしか飲めなくなりました…。
>  
> 山の特訓もお疲れさまです!
> 耳納連山、あやしい雲行きです。どげんかしてください~
>  
> ゲルググさんのコメント、中間地点は森林公園のとこかな??
> お疲れさまでしたぁ!!

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.15
07:05

kattak@ #-

URL

おはようございます。
3週間も乗れてなかったんですね。
お疲れ様でした。

反省会、ワタシも参加したいですw

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.16
00:02

kane #-

URL

こんばんはー

先日はお疲れ様でした。また何かを反省するふりをしてビール呑みましょう(笑)あ、阿蘇は本気ですよ(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.16
06:36

keibon #-

URL

Re: ゲルググ様

すごい!噂では激坂コースらしいですね。

> 鷹取山を超えました

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.16
06:39

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん おはようございます。

3週間も乗ってないと、確実に退化してることを実感出来ますね。(^_^;
反省会は走ってなくても参加可能ですので是非、一献(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようございます。
> 3週間も乗れてなかったんですね。
> お疲れ様でした。
>
> 反省会、ワタシも参加したいですw

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.16
06:46

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん おはようございます。

反省会、お疲れ様でしたぁ(^.^)
毎度の事ですが、ビールしか飲みませんでしたね。(笑)
阿蘇望で本当の反省会にならないように、試走しましょうね!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんはー
>
> 先日はお疲れ様でした。また何かを反省するふりをしてビール呑みましょう(笑)あ、阿蘇は本気ですよ(^^)

Edit | Reply | 

