スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3時間?いや30分耐久レースinオートポリス

 30, 2015 10:02
おはようございます。

今年から小学生となった次男坊の登校姿を初めて見送った朝にいつもと違う形で昨日の出来事綴ります。



4月29日(水)

この日は私にとって今年初の自転車大会となる「オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス」の開催日。

この大会にちょっぴり興味があるところで、「貧脚だってよかろうもん」メンバーの青ちゃんから今大会への参加提案があり参加を決意。

更にこの大会会場となるオートポリスでの出走経験(ママチャリレース含む)の多い、ハ~トのてんちょ~さんにも声を掛けて、3人1チームでの参加となった訳です。

3時間を3人で走るので、作戦というほどでも無いんでしょうが、1人30分程度走って交代する様にして出走を待ちます。

スタートと同時にsuperflyのタマシイレボリューションがBGMで流れてテンションが上がる貧脚父さん。

初のサーキット走行は路面の良さを感じながら、遅いなりに気持ち良く走ったり・・・

1回目の出走では上手くドラフティングが出来ませんでしたが、2回目の出走では自分よりちょっと速いと思われる集団にドラフティングしてちょっぴり楽させて頂きながら走ったり・・・

驚愕の速度で3時間走りっぱなしの先頭集団に飲み込まれたり・・・

と、普段出来ない経験が出来て楽しい大会となりました。


そんな大会の思い出をこんな形にしてみました。

という事で、今回の記事はあっさりと終了です。


ご一緒して下さった、店長さん、青ちゃん、ありがとうございましたぁ!

またどこかで楽しく走りましょうねぇ!



こんな記事にせずに、「YouTubeにupして終わりでよかろうもん!」と突っ込まれそうな気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Thu
2015.04.30
11:40

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

天気も予報より良く(晴れ男は誰?)
楽しそ〜でしたね(≧∇≦)

閻魔大王様は先頭集団ですか…(ーー;)
凄すぎですね(汗)

動画見てると参加したく
なってきちゃいますね

店長さんも青ちゃんも
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
17:15

kane #-

URL

こんにちはー(^^)

お疲れ様です~。映像で見ると迫力ありますね。先頭集団早すぎ!

役には立ちそうにありませんが出てみたくなりますね

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
17:20

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

Taku⑧さん こんにちは。

心配してた天気も持ってくれたので、思いっきり楽しむ事が出来ましたよ!

この前久留米で目の辺りにしたと思いますが、トップ集団は閻魔様レベルの方が沢山いますので、トップ集団に呑まれた時は何も無駄な動きをせずに、ただただ無事に通り過ぎてもらうように我慢するだけでした。(笑)

今度はTaku⑧さんも参戦しましょう!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れ様です(^^)
>
> 天気も予報より良く(晴れ男は誰?)
> 楽しそ〜でしたね(≧∇≦)
>
> 閻魔大王様は先頭集団ですか…(ーー;)
> 凄すぎですね(汗)
>
> 動画見てると参加したく
> なってきちゃいますね
>
> 店長さんも青ちゃんも
> お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
17:24

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

実際にトップ集団を目の辺りにすると、映像よりも迫力満点でしたよ!(≧◇≦)

あの人達は常人レベルからかけ離れております。(;゚д゚)

kaneさんも出てみたくなりました?
来年は一緒に出ましょう!
あっ、kaneさんは鉄人だからソロで良いかも(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちはー(^^)
>
> お疲れ様です~。映像で見ると迫力ありますね。先頭集団早すぎ!
>
> 役には立ちそうにありませんが出てみたくなりますね

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
19:30

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

昨日はありがとうございました!
楽しかったです。
動画を撮られていたなんて、まったく思ってもいませんでした(笑)
1周目、頑張ってたつもりが…あんなに後方だったなんて!!
接触しないようにかなり保守的に…言い訳ですねw
 
て言うか…動画めちゃ恥ずかしすぎる~!主役になってるしww

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
20:52

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

Oh~!

動画で観ると
皆さんとっても楽しそうなんが伝わってきますね♪

でも…
それにしても
やはりトップ集団って凄いんですね! (゚_゚i)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
22:10

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
てんちょ~さんのアドバイスのおかげで私も少しはレース感というものを楽しめましたよ!

相北高校は撮影しませんでしたが、てんちょ~さんを撮りまくっておりましたので(青ちゃんも撮ってたはずなんですけど)、今回は先陣を切ってくださったてんちょ~さんを主役とさせて頂きました!
(すいません、勝手にupさせて頂きました。)

トップ集団の走りは置いといて、また楽しく走りたいですね!
「お前が練習しとけよ!」って?
仰せのとおりに(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/


> 昨日はありがとうございました!
> 楽しかったです。
> 動画を撮られていたなんて、まったく思ってもいませんでした(笑)
> 1周目、頑張ってたつもりが…あんなに後方だったなんて!!
> 接触しないようにかなり保守的に…言い訳ですねw
>  
> て言うか…動画めちゃ恥ずかしすぎる~!主役になってるしww

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
22:18

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

安物カメラの動画ですが、動くとやはり雰囲気は伝わりやすいかなって?って気がしますね。
でも、それじゃブログの趣旨から外れちゃってるのかも知れませんね。(^^;

まぁ、楽しかったので許して下さい。w

って言うか、レースの話しに戻せば、本当にトップ集団の方達は速すぎです。
30分しか走らない私がけっこう頑張っても追い付くどころか、追い抜かれますからねぇ。

えっ?「それはお前が遅いだけやろうもん!」って?
その通りです。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/


> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> Oh~!
>
> 動画で観ると
> 皆さんとっても楽しそうなんが伝わってきますね♪
>
> でも…
> それにしても
> やはりトップ集団って凄いんですね! (゚_゚i)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
23:57

kattak@ #-

URL

辛い!!
皆の楽しそうな画像を観るのが辛い!www

ホント何で今頃インフルなのかって悔やまれます。

次の機会にはお会いしたいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
08:20

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん おはようございます。

すいません、見せ付ける形になっちゃいましたね。^_^;

大会ではkattak@さんの様に普段から練習されてる方々の凄さを実感する事が出来ました。
ストイックさが足りない私はお祭り感覚で大会を楽しませて頂きましたけどね。(;^_^A

次の機会では是非ともお会いしたいですね!
やはり長崎遠征?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)


> 辛い!!
> 皆の楽しそうな画像を観るのが辛い!www
>
> ホント何で今頃インフルなのかって悔やまれます。
>
> 次の機会にはお会いしたいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
12:47

エスケー #-

URL

お疲れ様です

動画観させてもらいました。
編集上手いですね〜
私もスパイダーサドル買っちゃいました。
色は黒をチョイス
ストレイタム良かですね!

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
14:55

keibon #-

URL

Re: お疲れ様です

エスケーさん こんにちは。

動画編集してみたのもエスケーさんの角島での動画がきっかけです!(≧◇≦)
あの時に色々と教えて頂いたお陰で何とか編集出来るようになりました!
ありがとうございました。m(_ _)m

スパイダーサドル買われたんですね!
見た目痛そうだけど、乗ってみると良いですよね!
私もショップの先輩のお勧めで買ってみたら、ビックリするほどハマりました。(≧◇≦)

コメントありがとうございました。( ^o^)


> 動画観させてもらいました。
> 編集上手いですね〜
> 私もスパイダーサドル買っちゃいました。
> 色は黒をチョイス
> ストレイタム良かですね!

Edit | Reply | 

