スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

だろ~ぜ

 30, 2015 23:46
こんばんは。

今夜は珍しく立て続けに記事を綴ります。



昨日の3耐から一夜明けた本日の天気は「雨が降るだの降らんだの。」

天気が良ければ、ぼっちロングでもいいから一発かましたかったところですが、微妙な天気予報と昨日の影響か微妙な腰の張りを感じて本日の出撃を控えました。

そうなりゃ子供が学校に行ってしまった自由な時間に何するか?

昨日の祝日に家族を置いて楽しんだ父さんは、ブログをupした後は誰からも言われること無く家事を手伝います。

家事も終って何するか?

ここでも嫁ちゃんから言われる前に嫁ちゃんがランチで行ってみたいお店を聞いてみます。

嫁ちゃん「夜カフェ9って気になっとたんよねぇ」

私(心の中で)「ランチなのに夜って???」

私(声に出して)「ヨシ!そこ行こう!」

と、言ってお店に向って美味しくランチを頂きました。
CIMG6347.png


ランチも終えて、ちょっと買物して家に帰り、嫁ちゃんへのアピールも終わり(偽善か?)、雨も降る気配が感じられないので「ちょいと四王寺でも登ろうかね!」と思っていたらポツポツと本降りでは無い様な雨がちらついてきたので四王寺への出撃も控えます。

じゃぁ、何する?
おっ!あれを貼ろう!

あれとは、昨日のオートポリスにて、てんちょ~さんから渡されたもの。
CIMG6346.png

てんちょ~さんのメカニック?(笑)Mモトさんが私が2号機のDE ROSA のIDOLを購入してから作成して下さったステッカー。

良く見ると「DE ROSA」の「E」と「A」の位置を変えて「DA ROSE」

ダ・ローゼ

このステッカーをMモトさんが作成して下さった時期に偶然にも、弟から処分するというママチャリを引き取れ時期だったので、そのママチャリに貼ろうと思っていたのですが、そのママチャリはこんな立派に作成してくださったステッカーを貼るには勿体無い程ボロボロでした。

雨ざらしで放置されていた自転車は至るところに錆びが発生しており、フレームの塗装も剥がれてました。
CIMG6351.png
(これでも一回錆び落としにチャレンジしたんですけど・・・)

じゃぁ何処に貼ろう?

どうせなら自転車に関係のある場所に貼りたいと思って貼る場所を探します。

ここは?
CIMG6349.png

ツールboxに斜め貼りなんかはどう?


それともここは?
CIMG6352.png

自転車用工具箱にビシっとどう?


・・・・・・・・・・・・・・・

よくよく考えたら両方、色が黒やん!

これじゃぁ、貼っても分かりません。

ということで他に色が黒で無い所!
CIMG6348.png

ボトルは?凹凸もあるし文字が並びまくるので却下。


じゃぁここ?
CIMG6350.png

さすがのセンスの無い私でもジャイアントにデ・ローザ、いやいやダ・ローゼは・・・

という事でこちらも却下。



では何処に?
CIMG6357.png

ここに貼っちゃいました。

バイクタワーです。
CIMG6353.png



貧脚父さんの決戦用のチャリは?

GIANT?いやいやDE ROSA!

だろ~ぜ!



Mモトさん、ステッカーありがとうございました!
小ステッカーはママチャリを綺麗にしてから貼ろうと思います。



綺麗にママチャリ仕上げたとしても、動かなくなったディレイラーが動くようにしないといけない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Fri
2015.05.01
12:05

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

ママチャリのさび取りは、556をスチールウールに含ませてゴシゴシ攻撃で!!
ダメな所は…パーツ交換??
ステッカーが映えるように全塗装もあり??
ボクの赤いママチャリは、元は青いサビサビでしたよw
1日作業になっちゃいますね
買い直した方が早いかも(笑)
愛着がどれくらいあるかって問題ですね!

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
14:38

teruc #-

URL

デローザでダローゼって、エモンダとマドンみたいですね(^^)
ママチャリに貼ったら3倍くらい速くなりそう!

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
14:44

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんにちは。

過去にこのママチャリの錆びとり作業をてんちょ~さんが仰る様に556でやってみたんですが、結果が今の写真の状況です。(;^_^A
たぶんまだ気合いが足りんとでしょうね。

正直、この自転車に凄い愛着が有るわけでもないので、そこまでの作業を躊躇ってますと同時に立派なステッカーを貼るのも躊躇ってます。^_^;

時間と労力を掛ければ愛着が沸くかもですね。

気が乗った時にやります。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ママチャリのさび取りは、556をスチールウールに含ませてゴシゴシ攻撃で!!
> ダメな所は…パーツ交換??
> ステッカーが映えるように全塗装もあり??
> ボクの赤いママチャリは、元は青いサビサビでしたよw
> 1日作業になっちゃいますね
> 買い直した方が早いかも(笑)
> 愛着がどれくらいあるかって問題ですね!

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
15:01

keibon #-

URL

Re: teruc様

terucさん こんにちは。

上手い!
そう、そんな感じです!(笑)

ママチャリに貼りたいんですけど、余りにママチャリが汚すぎてステッカーが泣いちゃいます^_^;
綺麗になるかなぁ?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)


> デローザでダローゼって、エモンダとマドンみたいですね(^^)
> ママチャリに貼ったら3倍くらい速くなりそう!

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
18:03

kane #-

URL

こんにちは~

DA・ROSE。カッコイイ・・・しかし確かに貼るところはツールボックスかボトルくらいしかないですねぇ。

車のリアに貼ってイベントに行ったらウケる・・・かも(苦笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.02
09:42

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

ステッカー格好いいですよね!
こんなの作れるなんて凄いなぁと感心してます。

なので、下手なところには貼れんなと思案しておるところです。

実は車の後ろにあてがって見たんですが、会社に乗って行くにはちょっと派手かなって感じですね。^_^;
もうちょっと考えます。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんにちは~
>
> DA・ROSE。カッコイイ・・・しかし確かに貼るところはツールボックスかボトルくらいしかないですねぇ。
>
> 車のリアに貼ってイベントに行ったらウケる・・・かも(苦笑)

Edit | Reply | 

