
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

なんとか乗りました

 23, 2013 17:52
こんばんは。

本日、2度目の更新です。(昨日の今日なんで・・・)

3連休最終日、昨晩の時点で今日の天気は午後から50%の確立で雨。

このまま乗らなければ、3連休で1回も自転車に乗ってないことになる。

それだけは避けたいと思い、朝起きてとにかく乗ろうと思ったが、
今日は嫁ちゃんが福岡県の中心地(天神)まで髪を切りに行く日。

時間が限られている。

目が覚めたのは6:50。いつもより目覚めが悪かった。

着替えの準備をしていると、長男坊が起き上がり、「行かないで~」

何故かこの長男坊とは私が朝、自転車に乗って帰ってくると毎度ながら、
こんな会話になる。
長男坊「僕をおいて行くなって言っとるやろ~」と怒る。

私「ははは・・・じゃあ補助輪無しの自転車に乗れるようになったら、一緒にどこかに行こう」となだめる。

もうすぐ小学生なのに未だに補助輪付なので、練習しようと言うが怖いのでヤダと根性が無い。親譲り?

長男坊「いいよ。僕は歩いて着いて行く」
(息子よどんだけ歩くの早いんじゃぁ

そんな不毛な?会話をこの急いでいる状況でしだすと収集がつかんと
思い、そっと長男坊を寝かしつけて、いざ出発。

この時点で7:30。
なんだか遠くの空が雲行きが怪しい気もするが、いつも仮想通勤で
南へ走るので、今日は気分を変えて北に向かってみる。

本当は志賀島あたりまで走ってみたいが、往復で80kmは超えるので
時間が無い今日&貧脚で、目的地は片道16km程の博多埠頭。

今日の気温は1℃と寒い。

靴下を3枚も履いてるが寒い・寒い。
ネックウォーマーの中でも鼻水が垂れそう。

でも楽しく街中を進んで行くと、この前イルミンーションの写真を載せた
博多駅を前に信号待ちとなったので、朝の博多駅を1枚。
13877724280.jpeg

博多駅から博多埠頭までは3km弱くらいなので、駅を通過してから直ぐに
目的地に到着。

う~ん物足りん!でも時間はさほど無い。
志賀島方向の空はどんより暗い。天気予報が当るんだろうと思い、
休憩しながら写真を撮る。
13877723950.jpeg
(博多ポートタワーでございます)

続いて船と一緒に記念撮影
13877763520.jpeg

雲行きも徐々に怪しくなってきていたので雨が降る前にと帰路につく。

帰路についてから間も無く、ポツポツと少量ではあるが雨が落ちてくる
ので、飛ばそうと思うがちょっとしたアゲインストの風。

この時期北風じゃ無いんですか~?と思いながらも巡航30km/hを狙い、
回すペダリングを意識しながら漕ぐも、向い風・信号でのストップ&ゴー
に貧脚な私は徐々にクールダウンと称した手抜き走行へ突入。

家の近所まで戻ってきたときには雨が降り出したかなと言う感じで
アスファルトの色が変わりだしていた。

家に着いたら、もうみんな起きて朝食もすませたいた。
やはり、長男坊といつもの会話をしながら、アイシングとストレッチを
しながら、「天気の読み勝ちだな」なんて思ってその後を過ごして
いたら晴れ間がチラチラ。

自然の力には勝てません。

その後はネタにもならない家族サービスを行って3連休が終わった。(涙)
結局1日しか乗れてません。

本日の走行距離:33.3km
本日の走行時間:1時間41分
本日の平均速度:19.7km/h

次第に貧脚ぶりに拍車がかかってる気がしますが、
今後共宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

