スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

一筆入魂?orお蔵入り?

 07, 2015 23:27
こんばんは。

夢の時間も終わり現実に引戻されてますが、今夜もボチボチ綴ります。



私の拙いブログを良く読んで下さる方はご存知かと思いますが、我家の子供達は休日のイベントとして外せないものがあるのです。

それは「添い寝with父さん」

長男坊・次男坊共にもう小学生なので、「そろそろいいんじゃね?」なんて思いつつも、「今のうちだけだからな!」と思って、だいたい休日の夜は9時過ぎに一緒に布団に入るんです。

その結果、ご存知の通り寝落ち。

幼児ばりに早く寝てますが「子供とのスキンシップを図ってるからいいんだ!」と思いつつもちょっとガッカリする点も・・・

それは21時以降のアバンチュールな大人の時間を味わう事無く次の日を迎えること。

では無く、途中まで下書きしていたブログ記事が途絶えてしまうことなんです。

一応、当ブログは貧脚父さんのしょうもない一日を綴る日記の様なものとしてますので、(いや、してたので?)その日の出来事を夕飯前と夕飯後の時間を利用してwordに下書きしてコピペでブログ記事に貼り付けてアップするという面倒くさい手法をとってます。
(FC2だと何故か文字入力がイラつくほど遅くなる時があるので。)

今回の連休でもその日の出来事を綴ろうと下書きしておりましたが、子供が休みが始まった5月2日から恒例の
「添い寝with父さん」により更新が途絶えてました。

次の日に途中段階の下書き記事を残しつつ、その日の出来事が追加され、どっちの記事を優先しようかと考えながら、新たな記事の下書きをした後にまたもや「添い寝with父さん」により寝落ち=下書きの途中という状況になります。

その日の出来事はその日のうちに!(出来てませんが・・・)という一筆入魂的な気持もちょっとながらあるので、下書き途中の状態で日にちが経つと鮮度が落ちる気がしたので、お蔵入りしてしまった下書き記事が増えました。

5月2日の「夜須高原ヒルクライム(車)」や
CIMG6403.png



5月3日の「1号機た~いやこ~かん」や
CIMG6458.png



5月4日の「耳納連山の近くで苺狩り」や
CIMG6478.png



5月5日の「Let’s サイクリング!」や
CIMG6576.png
CIMG6584.png



5月6日の「2号機で初の九千部山ヒルクライム」
CIMG6623.png



どの記事も管理人同様に中途半端な状態で終ってます。

真のブロガーさん達は日々継続、短文であれ鮮度優先、触りだけでもご報告等の一筆入魂的な気概が伺えますね!

その域にはほど遠い、貧脚父さんのど~でもいい記事でした。



中途半端な下書き記事をお蔵入りさせるのがちょっぴり残念だったので、写真だけでも載せてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Fri
2015.05.08
15:15

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

添い寝は、ホント今だけの楽しみですよ!
でも、いろんな出来事も気になる・・。
後日報告でも全然かまわないですよ。
 
イチゴが気になる~(;´Д`)

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.08
21:46

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

いやぁ~ 息子さん達との添い寝
羨ましいですねぇ

おいらは滅茶苦茶
寝相が悪くて
寝言もはっきり大きくて
いびきもうるさいらしいので
子供たちが産まれてから
このかた一度も一緒に寝た事がありません…

って、そう言えば
娘ちゃんも息子くんも
一回ずつ一緒に寝た記憶がありますw

おいらは子供が産まれてからずっと
家庭内別居ですwww

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.08
23:53

kattak@ #-

URL

子供と一緒に寝れる時期なんて一生の内の、ほんの僅かな時ですよ、せいぜい10歳まで。
終わってみれば一瞬ですので、自転車よりブログより大切なひと時だと思うのです。

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.09
00:46

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

男の子だって、この時期は可愛いいもんで、頼まれるとついつい添い寝しちゃいます。(;^_^A
そのうち頼んでも寝てくれない時期が来るでしょうけどね。(笑)

連休中の出来事を小出しに後日報告も考えましたが、昨日の記事書いて、保存していた下書き記事は削除しちゃいました。(笑)

苺はべんがら村の前で狩りましたよぉ!

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 添い寝は、ホント今だけの楽しみですよ!
> でも、いろんな出来事も気になる・・。
> 後日報告でも全然かまわないですよ。
>  
> イチゴが気になる~(;´Д`)

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.09
00:54

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

えっ!Piccolinoさんは家庭内別居だったんですか??
微笑ましい家族愛をブログから感じていたのに(ToT)

なんて(ToT)は冗談ですけどね。(笑)

Piccolinoさんのお子さんもまだまだ可愛い盛りなので、子供が寝付くまで「添い寝with父さん」如何ですか?
寝落ちしなければ、いびきも寝相の悪さも関係ありませんよ!(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> いやぁ~ 息子さん達との添い寝
> 羨ましいですねぇ
>
> おいらは滅茶苦茶
> 寝相が悪くて
> 寝言もはっきり大きくて
> いびきもうるさいらしいので
> 子供たちが産まれてから
> このかた一度も一緒に寝た事がありません…
>
> って、そう言えば
> 娘ちゃんも息子くんも
> 一回ずつ一緒に寝た記憶がありますw
>
> おいらは子供が産まれてからずっと
> 家庭内別居ですwww

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.09
01:03

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

そうですよねぇ~!
師匠の仰る通りでこんな時期はほんの僅かで、大切なな時期ですよね。

そう言って頂くと寝落ちしてしまってもよかろうもんって気分になりますね!

子供との時間を大切にしつつ、ブログと自転車をボチボチ楽しみたいと思います。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 子供と一緒に寝れる時期なんて一生の内の、ほんの僅かな時ですよ、せいぜい10歳まで。
> 終わってみれば一瞬ですので、自転車よりブログより大切なひと時だと思うのです。

Edit | Reply | 

