スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっぴり更新

 18, 2015 23:52
こんばんは。

雨にも仕事にも負けず今夜もボチボチ昨日の出来事綴ります。



5月17日(日)

天気も良くて絶好の自転車日和。

最近、休日にPTAやら子ども会やら地区行事やらで時間を取られております。

この日もちょっとだけですが、朝に時間が必要だった為、日が昇るのが早くなったこの時期に早朝ライドしようと思ってましたが見事に寝坊。

起きたら6時半で、ここから準備しても大した距離を走れないので、サクっと諦めてメンテナンスの続きでもしようかと思いきや、子供達が降りてきてそれどころでは無くなり、更には嫁ちゃんも降りてきて「朝飯買って来い」と・・・・



任務も済ませて行事までのちょっと空いた時間に逃げる様に父さんは家を出ます。

向った先は時間が無い時に丁度良い「四王寺山」

最近は板屋峠やら脊振山やら九千部山に登っていたので久しぶりの四王寺です。

ここでのタイム計測は自分の実力を確認するものとしています。

「分かっちゃいるんだけどなぁ~」と思いつつも、ヒルクライムでのタイム計測になるといつもスタート直後に頑張りすぎて息が続かなくなり、後半ヘタってしまう私。

「今日こそは!」と息が切れない程度に頑張りながらスタート後の坂を登って行きます。

いつもカーブNo.5の手前の坂で先ずは息が上がりますが、今日は若干余力がある気がしつつ、大きく息を吸いながらNo.5のカーブを通り過ぎます。

いつもならNo.13のカーブで「まだ半分行っとらんや~ん!」と気持が切れそうになりますが、今日は何だか良い感じ。

心拍が195bpm近くになると少しケイデンスを落としたり、ギアを軽くしたりして心拍を180bpm程度まで落とします。

「そうかぁ、これが始めチョロチョロってやつか?」なんて思いながら、No.26のカーブに差し掛かかった時は心拍が190bpm程度でハァハァ言っておりましたが、ここでは落とすのでは無く、ケイデンスもギアも徐々に上げて行ってみます。

「あぁ~、やっぱりキツか~!」

なんて思いながらも、オートポリスでのソロ3耐にて走り続けていた人を思い出し、そのまま脚を止めずに登って、No.31の看板を通り過ぎてギアを更に重くして加速してみます。

ハァハァ・ゼェゼェ

ハァハァ・ゼェゼェ

このちょっとした時間を長く感じて到着した時に見たタイムは・・・・

自己最高記録を30秒ほど更新し、17分24秒。
CIMG6647.png


少しは成長できたかなぁ?

朝練に参加させて頂いているチームのエースはここを12分で登る英彦山の入賞者。

比べてもしょうが無いけど、まだまだ修行が足りんようです。



昨日のメンテナンスの続きはどうしたって?(聞いてない?)

ちょこっとやりましたよ。



メンテナンス投げ出したんじゃね?って思われそうな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Tue
2015.05.19
00:20

kane #-

URL

こんばんはー

練習してますねぇ(^^)いよいよ明日(今日?)阿蘇望のエントリーですね。頑張りましょう(といっても明日は飲み会なので帰ってからのエントリーですが^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
11:50

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

すっかりクライマーになりましたね!
ボクの2月のタイムとほぼ変わらないじゃないですか!!
追いつかれたら、つき離さねばならぬ…
これはヤバイ、もっともっと特訓しますw
 
阿蘇望、悩んでます・・。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
19:19

kattak@ #-

URL

ワタシもBMCのオーバーホールちょこっとづつ進んでますw
急がなくても乗れるってのが、2台持ちの利点であり欠点でもありますねwww

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
21:17

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

お忙しい中…
寸暇を惜しんで山練に明け暮れる!
御見それしました♪ <(_ _)>

おいらも早く自転車に乗りた~い!w

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
22:55

keibon #-

URL

Re: kane様


kaneさん こんばんは。

時間がもうちょっとあれば、もうちょっと登ってたんですけど。
贅沢言わしてもらえない私は、ボチボチと練習しておりました。

エントリー、いよいよですねぇ。

ってコメ返した時は・・・

コメントありがとうございました(^o^)/

> こんばんはー
>
> 練習してますねぇ(^^)いよいよ明日(今日?)阿蘇望のエントリーですね。頑張りましょう(といっても明日は飲み会なので帰ってからのエントリーですが^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
23:01

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

本当だ!てんちょ~さんのタイムに近付けましたね!
って言っても、てんちょ~さんよりはここは良く登ってますし、あの時のてんちょ~さんは
初の四王寺でしたからね。

この前の耳納連山を考えたら、まだまだ店長さんの背中は遠い様です。
特訓なんて、焦らなくて大丈夫ですから、鬼さんはお昼寝しててください。(笑)

阿蘇望、待ってます!

コメントありがとうございました。(^o^)/

> すっかりクライマーになりましたね!
> ボクの2月のタイムとほぼ変わらないじゃないですか!!
> 追いつかれたら、つき離さねばならぬ…
> これはヤバイ、もっともっと特訓しますw
>  
> 阿蘇望、悩んでます・・。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
23:16

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

こういう時は2台持ち、いいですよねぇ。
2台持ってなかったら今回の行動には至らなかった可能性大です。

kattak@さんの数%のスピードにて、事は進んで?いますよ。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> ワタシもBMCのオーバーホールちょこっとづつ進んでますw
> 急がなくても乗れるってのが、2台持ちの利点であり欠点でもありますねwww

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
23:24

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

御見それされるほどのものではなく、ただタダ家から逃げ出しただけですよ。(笑)

今、やられているOHが終れば気分の機材もスッキリした状態で、楽しいサイクリングに出かけられそうですね!

部品が入るまではしばらくの辛抱ですね。
辛抱たまらんかもしれませんが。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> お忙しい中…
> 寸暇を惜しんで山練に明け暮れる!
> 御見それしました♪ <(_ _)>
>
> おいらも早く自転車に乗りた~い!w

Edit | Reply | 

