スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

我家のクリスマス

 24, 2013 23:27
こんばんは。

今日はクリスマス・イヴ。
「聖なる夜に恋人たちが愛を奏でる日」なんて言葉が全くもって
似合わない39歳おじさん、今夜もいつもの様に綴ります。

似合わないといっても、クリスマス・イブは誰にでもやってくる。

我家の6歳長男坊、4歳次男坊にとっては楽しい・楽しいクリスマス。

愛する我が子のために?お父さんは定時で帰路につく。

家に着くと若干扉部分にデコレーションが増えてはいるが、野郎だらけの
我家では華やかな飾りつけは無いので、こんな感じ。
13878913250.jpeg

夕食は子供の意見を尊重しピザとパスタ。

子供が食べないという理由でチキンは無し。
(普通のホームパーティー状態)

最近は私も嫁ちゃんも家で音楽を聴かなくなっていたので、ラジカセ・コンポの
類いが無いので、PCからYouTubeでクリスマスソングを流す。

我家でいつも一番テンションが高いのが長男坊。

音楽がかかった瞬間からテンションで踊りだす。

2曲目に入り、あわてんぼ~のサンタクロース♪クリスマスまえ~に♪

ぎゃ~~~長男坊がわめき出す。

長男坊は3歳の頃に見た本で真っ黒のサンタがトラウマになっているので、
この曲が大嫌い。(言うこと聞かない時は歌います

急にテンションで部屋の片隅に座っている。

暗い気持ちでのクリスマスはかわいそうなので、曲を飛ばして
急遽プレゼント贈呈。(本命プレゼントは明日の朝のお楽しみ)
13878913640.jpeg

またもやテンション

プレゼントの包装紙を破り散らす。

次男坊はPixar好きでカーズが大好き。

プレゼントはカタカナを覚えるためのカーズのおしゃべりあいうえお。

カタカナそっちのけで、自分の世界に入って行きました。
13878912870.jpeg

そんなこんなで、我家のクリスマスはあっさりと終了しました。

自転車の自の字も出てきませんでしたが、今後共宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Wed
2013.12.25
20:37

たまにポタポタ #hRZWtp9.

URL

羨ましい!

いや〜ほのぼの いいですナ〜!
ウチのは上がもう高1だったりして
シュールなクリスマスイブでした(泣)
ちっちゃい頃が懐かしいなぁ( ´Д`)ノ~

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.25
20:51

keibon #-

URL

Re: たまにポタポタ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに子供がちっちゃい今のうちだけでしょうね。(笑)

今は本当に可愛いと思うんですけど、徐々に生意気になってきております。
ちなみに、今もパソコンの邪魔をしてきております。

男二人兄弟で年も近いので、高校生くらいになると、二人で手を組み反抗してきそうです。
今が勝負時でしょうか?(笑)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。