スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

30kmでは無く3km

 11, 2015 00:05
こんばんは。

夜から雨が降り出した今夜もボチボチとど~でも良いこと綴ります。



今日は朝から久しぶりの東京出張。
DSC_0449.png

出張の際JRにて博多、地下鉄にて福岡空港と言う交通手段となります。

が、我が家から最寄りのJR駅となる大野城は歩いて行くにはちょっと遠い。

ならば西鉄バスを使って行きたいところですが、JR vs 西鉄の鉄道会社の競合により、西鉄「下大利駅」からの乗客を減らしたくないのか、大野城駅行きのバスは朝のラッシュ時にも係わらず、1時間に1本程しかありません。
(そんなに田舎では無いんですけどね^_^;)

なので、タイミングが悪いと、もの凄く予定時間より早く空港に着くようにするか、嫁ちゃんに駅まで送ってもらうことが殆ど。

でも、今年度からは弟からオンボロのママチャリを拝借しているのでこちらを使って駅に行くこともしばしば。

ならば今日もママチャリで?

いやいや、今日は1号機!

この前のBB周りからの異音を再度確認してみようと、スーツdeロードdebutです(笑)

ミスマッチな格好で走りながら異音が出るか確認してみると、何も手を施してないので当然ながら異音は消えず。

「う~ん、どっから音が出よるっちゃろうか?」

何となくこの作業が原因だったかな?
CIMG6761.png

と思いながら、シフトチェンジも再確認しながら走ると、本当に奇跡でしょうがフロントギアの変則具合が過去イチと思えるくらいに綺麗に決まるので、異音忘れて意味も無くフロントのシフトチェンジを繰り返します。

「ふぁ~、気持ちヨカ~、昇天してしまいそうやねぇ~」と朝から阿呆さ全快で走っていると駅に到着です。

結局、今日も原因掴めずに打合せが終わってこんな物を飲んでみました。
1433923843010.png
マツコ・デラックス絶賛の「ずんだシェイク」



今年度の初ジテツウは通常の30kmならぬ3kmのジテツウとなってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Thu
2015.06.11
20:49

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

つーか!

((((;゚;Д;゚))) ええぇぇぇぇぇ!!!!

1号機(ロード)を駅に駐輪するんですかぁ!!!
盗難ヤバくないですか!?

有人屋内駐輪場なら良いですけど… (・ω・;A)

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.11
21:59

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

そうなんですよ。
ちょっとドキドキでしたけど停めちゃいました。
一応、管理して下さってる人がいるので。(夜は居ませんが)

まぁ、今回だけだと思いますので結果オーライ?^_^;

いや、そうじゃねぇだろ!って?(笑)
以後、気をつけます。

コメントありがとうございました。( ^o^)



> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> つーか!
>
> ((((;゚;Д;゚))) ええぇぇぇぇぇ!!!!
>
> 1号機(ロード)を駅に駐輪するんですかぁ!!!
> 盗難ヤバくないですか!?
>
> 有人屋内駐輪場なら良いですけど… (・ω・;A)

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.12
08:10

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

ママチャリでも頑張れば30キロ巡航できますよね!
1分くらいが限界ですがw
ボクはママチャリも愛しております。
4年前に免許更新にロードで行きました。
警察施設とはいえ、2時間停めとくだけでも緊張しました。
ロードって…使えないですね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.12
22:52

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

え~!
私は多分無理です。(>_<)
私も去年免許の更新にロードで行きました。
私の一号機は狙われる様なシロモノじゃないので、大丈夫かな?と思いつつもドキドキしてました。^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ママチャリでも頑張れば30キロ巡航できますよね!
> 1分くらいが限界ですがw
> ボクはママチャリも愛しております。
> 4年前に免許更新にロードで行きました。
> 警察施設とはいえ、2時間停めとくだけでも緊張しました。
> ロードって…使えないですね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
08:39

kane #-

URL

おはようございます^^

自分もロードだとコンビニ以外の外の様子が見えないお店では鍵をかけていても緊張しますよ。
しかし異音の原因は気になりますよね。もう一回クランクばらしてBBのグリスアップですかね~?

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
18:30

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

異音、気になりますよねぇ。(^^;
昨日、坂道を登ってみたら違う音も出てました。
ケチった訳では無いんですが、グリスはちょっと少なかったかな?って気がしてますので、仰る様に先ずはもう一度クランクばらしてみようと思ってます。

もっと酷くなったりして。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> おはようございます^^
>
> 自分もロードだとコンビニ以外の外の様子が見えないお店では鍵をかけていても緊張しますよ。
> しかし異音の原因は気になりますよね。もう一回クランクばらしてBBのグリスアップですかね~?

Edit | Reply | 

