スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やっと逢えた

 14, 2015 18:59
こんばんは。

土曜の昨日は当然ながらの寝落ちでしたので、日曜となる本日、寝落ち前に土曜の出来事綴ります。



6月13日(土)

この日は先月から決まっていた休日出勤の日。

天気も梅雨の晴れ間(曇ってましたけど)だし、通常みたいに早めに会社に着く必要も無いし、何だか楽しそうなイベントが会社の近くで催される様なので、今年度初のジテツウを試みます。
CIMG6910.png


「ひょぇ~久々のジテツウは何だか清々しいねぇ~!」

なんて思いながら進んで行きます。

土曜は交通量が少ないので鳥栖筑紫野道路のアップダウンで軽くもがきながら
CIMG6911.png


元有料道路だったこの道の長い無信号区間を走り8km程もがいた後の赤信号に感謝しながら
CIMG6914.png

ヘロヘロで会社に到着。

午前中に終わる予定だった会議が長引き、解放されたのは13時過ぎ。

ここからある方にLINEを入れて、急いで帰り支度を整えて昼飯食べずに、家に帰る方向とは逆方向に向かいます。

向かった先はこの辺り。
CIMG6916.png

東脊振インターです。

この場所の手前の信号待ちで、もう一度LINEにて、「今から登るから待っててね」的な連絡を入れて、5.5km先の道の駅「吉野ヶ里」を目指して急ぎます。

久しぶりに登るこのルート。

「こんなにキツかったけぇ~」と思いながら、ハァハァゼェゼェ言いつつも景色を眺めながら登ります。
CIMG6918.png


今日はここでの右折はしませんし、右折して「THE坂本峠」を登りきれる自信も無い状態。
CIMG6919.png


更に進み下から道の駅「吉野ヶ里」を見上げる事が出来る道にて、いつもブログで見ている自転車が目に入ります。
CIMG6920.png


「おぉ~、あの場所に、あのお方が!いるのねぇ~

なんて思って気分が高揚して、ちょっと頑張ると道の駅に到着。

さっき見えた自転車が置いてある場所に自分の通勤号を停めてると…

後ろから声が

振り返るとそこには

福岡の人気ブロガーであらせられるPiccolinoさんが!

愛しか糸島在住のイトシマンPiccolinoさんが何故この東脊振に居るかというのはここで詳しく書く必要は無いと思いすが、この日に累積標高3000m目指して色んな山を登られてました。

そのルートに会社から近い東脊振トンネル超えが入っていたので、朝ジテツウする事を決めたと同時にPiccolinoさんへLINEして途中からの参加依頼をしたところ、Piccolinoさんが快く承諾下さりました。

思い起こせば…

Piccolinoさんとのブログでの繋がりは私が主催者となってしまったため幻となった、昨年12月の「糸イチサイ」からの事。

その後にハ~トの店長さんプレゼンツの耳納連山ヒルクライム大会でも、天候にて大会が前日繰上となり、Piccolinoさんは仕事により不参加。

ツールド国東では私が不参加。

ツールドしものせきではPiccolinoさんがお子さんの運動会で不参加。

ブログ上でのやり取りはあるのに、なかなかお逢いするまでに至らなかった状況が…

本日、この場を持ってお逢いする事が出来ました!

この場を待ちわびてたかの様に二人でガッチリ握手し挨拶交わして建物の中に入ります。

そこには昼食休憩中だったPiccolinoさんとPiccolinoさんのブロ友のヨッチさんとTarassacoさんがいらっしゃったので、挨拶して暫し談笑です。

皆さん優しい方で話しやすく、私も持参のカロリーメイトを食し、口の中がモサモサ状態でしたが楽しく会話に混ぜて頂きました。

ここまでの累積標高は2000m程とのことやら、

累積標高3000mはやはり変態やら、

ヨッチさんはロード2回目で100km走破したことやら、

Tarassacoさんは女性にも係わらず、板屋峠や脊振山を登るほどのクライマーであることやら、色んな話をしてから休憩後に記念撮影してから
CIMG6922.png


累積標高3000mの旅への続きに途中参加させて頂きます。
CIMG6923.png


ここからは東脊振トンネルまでちょろっと登って、板屋峠に向かってさらに登って、板屋を下った後に糸島峠を登って帰るとのこと。

ならば自分は折角なので、遠回りにはなりますが板屋峠超えまでご一緒させて頂く事にします。

トンネルを走り
CIMG6924.png

次なるエイド目指して走ります。
CIMG6925.png

途中Piccolinoさんと先頭交代しながら
CIMG6926.png

走って目的地の「五ヶ山豆腐」に立ち寄ります。
CIMG6930.png

ここでアイスキャンディを食べることが楽しみだったPiccolinoさん。(笑)
CIMG6927.png


つられてヨッチさんと私も一本購入。(笑)
CIMG6929.png

美味しく頂いて板屋峠に向かいます。

ここまでで累積標高2000m以上を獲得している皆さんは当然ながら脚に疲労が溜まってる状態のようです。

先日、自分も同じ様な事にチャレンジしてみたので、その疲労は痛いほど分かってるつもりです。

「ならば、自分も頑張らんといかんめぇもん!」と言うことで、ここから先はアウターで登る事にします。

「ふぬりゃ~、こりゃキツか~!

と、もがきながらも板屋学園前の脊振山入口に到着し、板屋峠登頂までの残りの道を登ります。

しばらく走って、ヘタレな自分はインナーへチェンジするとPiccolinoさんが「先行け」と。

Piccolinoさん達に比べると疲れが足りない自分。

今日の私の墓場をここにする事をPiccolinoさんに伝えて、坂道ダッシュをかけてみます。

「ぬぉ~、自分も累積標高3000mへの練習が必要やろぉ!」と思って、これでもか?と自分に優しい範囲で追い込んでみますが、当然ながら直ぐに疲れる。

ハァハァゼェゼェ・ハァハァゼェゼェで心臓が痛くなってきます。
「う~ん、どうして自分は直ぐに息が切れるっちゃろ?」と思って気持ちも折れてヘロヘロで板屋峠登頂です。

その後にPiccolinoさん
CIMG6931.png


ヨッチさん
CIMG6932.png


Tarassacoさん
CIMG6933.png


この後は板屋峠初登頂となるPiccolino、ヨッチさんの記念撮影会。

皆で撮ったり
1434273531671.png
(写真提供:Piccolinoさん)

二人で撮ったり
CIMG6934.png


と楽しい時間を過ごして、道路状況が芳しくないダウンヒルを終えたお別れの時間となりした。

またどこかで一緒に走れることを願いつつ、家に帰るまでが遠足であることを肝に銘じつつ、お二人の残す累積標高3000mの旅が無事に終わる事を願って、途中参加ながらの楽しいライドに感謝して、Piccolinoさんとヨッチさんの二人を見送りました。
CIMG6937.png

その後はTarassacoさんと二人で大門までのランデブー後にお別れとなりました。
CIMG6939.png


その後は小笠木峠越えて、那珂川の坂道ダッシュして本日のジテツウ?(笑)となりました。



突然の途中参加にも係わらず、楽しく遊んで下さったPiccolinoさん、ヨッチさん、Tarassacoさん本当にありがとうございました。

また、遊んで下さいねぇ~!



皆さんより登ってないのに夜中脚がつってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Sun
2015.06.14
20:17

Tarassaco #-

URL

昨日はありがとうございました!
普段土日に休みが来ることは無いので
偶然が重なって初めて尽くしの出会いに場所で
しんどすぎるけど楽しい日でした(*'▽'*)
また宜しくお願い致します~!

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
21:30

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

いやぁ~
本当にやっと逢えましたね(しみじみw)
めちゃめちゃ嬉しかったですよ~

keibonさんの
「名ばかり貧脚」も拝見させて頂きましたしw

昨日の面子は
みんなブロ友さんです♪
ブログやって良かったな♪
と感慨深くなる一日でした♪

是非、またご一緒しましょうね♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
07:23

keibon #-

URL

Re: Tarassaco様

Tarassacoさん おはようございます。

こちらこそ土曜は突然の追撃でおじゃましながら、お世話になりました。
私も滅多にない休日出勤のおかげで、偶然が重なり皆さんに出逢える事が出来ましたよ!

また、機会があれば一緒に走りましょうね!

Taraさんの場合は登りでしたね。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 昨日はありがとうございました!
> 普段土日に休みが来ることは無いので
> 偶然が重なって初めて尽くしの出会いに場所で
> しんどすぎるけど楽しい日でした(*'▽'*)
> また宜しくお願い致します~!

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
07:31

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん おはようございます。

土曜は本当にありがとうございました!
突然の途中参加表明、予想外の私の出遅れにも係わらずPiccolinoさん達が待ってて下さったおかげで、やっとこさお逢い出来ましたね!

ブログやってると初対面なのに初対面とは思えない感覚で話せるから良いですよねぇ。

また、一緒に走りましょうね!

貧脚はその名の通り「お爺ちゃんの脚」だったでしょ(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> いやぁ~
> 本当にやっと逢えましたね(しみじみw)
> めちゃめちゃ嬉しかったですよ~
>
> keibonさんの
> 「名ばかり貧脚」も拝見させて頂きましたしw
>
> 昨日の面子は
> みんなブロ友さんです♪
> ブログやって良かったな♪
> と感慨深くなる一日でした♪
>
> 是非、またご一緒しましょうね♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
12:50

ハル #-

URL

色んな所で縁があるんですね~俺もそのライドに参加しなかったですね~


サイクリングお疲れ様でした(^-^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
19:03

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

お疲れでしたぁ~!
ボクもPiccoさんとお会いしたかったですw
背中にリュックがきつそうです!!
keibonさんの力はかなり成長されてる予感も。
阿蘇試走ライド企画、楽しみです♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
23:34

kattak@ #-

URL

こんばんは~
オイもお会いしたかです!
まだブロ友さんと全然お会いしたこと無かとです・・・Orz

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
21:39

keibon #-

URL

Re: ハル様

ハルさん こんばんは。

ブログやってると普段と違うご縁がありますね!
今回は私の偶然の休日出勤ジテツウとPiccolinoさんの練習が偶然に重なっての出逢いでした。

ハルさんとも近い内にお会いしたいですね!
次、早朝になるかもしれませんが、板屋登る時は連絡しますね(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 色んな所で縁があるんですね~俺もそのライドに参加しなかったですね~
>
>
> サイクリングお疲れ様でした(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
21:47

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

そうかぁ、久留米からだと東脊振はそう遠くはないから店長さんに声掛けておけばよ良かったですね!(いや遠いって?^_^;)

ジテツウ時のリュックは確かにキツいですねぇ。
型凝っちゃいますよ。^_^;
おもりを背負って走ってますが、大して成長が見られません。
阿蘇の件は後ででもLINEしますねぇ(笑)
コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れでしたぁ~!
> ボクもPiccoさんとお会いしたかったですw
> 背中にリュックがきつそうです!!
> keibonさんの力はかなり成長されてる予感も。
> 阿蘇試走ライド企画、楽しみです♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
21:53

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

オイもkattak@師匠にお会いしたかぁ~!
そのためには長崎までいかんばですね。(笑)

あっ、今度阿蘇に行きますが如何ですか?
詳細はブログで!
……
あるかなぁ?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは~
> オイもお会いしたかです!
> まだブロ友さんと全然お会いしたこと無かとです・・・Orz

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
23:50

kane #-

URL

こんばんはー
自分も行きたかったですね~イトイチの早期開催が望まれます(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
23:34

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

私もPiccolinoさんやヨッチさんとのご対面を済ませたkaneさんとエスケーさんがご一緒だったら、さぞ楽しかっただろうなぁとは思っておりましたが、当日の朝に決意したもんで声をかけきれませんでした。

イトイチの早期開催、本当に開催しないとヤルヤル詐欺になっちゃいますよねぇ(汗)

ヤラねば!

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんばんはー
> 自分も行きたかったですね~イトイチの早期開催が望まれます(笑)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。