
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ランニングで生活習慣の改善をもくろむ

 28, 2013 23:54
こんばんは。
ブログを始めたばかりで、モチベーションはまだ高いので
今日も綴ってみます。

現在に追いつくまで書きますが、このブログは過去から
綴って現在に追いつくつもりです。
又、日記のつもりで書いていこうと思ってますので、
敬語を省略することが多々あると思いますので、ご了承下さい。


2013年6月29日

今日は休日。
家族揃って、隣県である佐賀県の鳥栖プレミアム
アウトレットへお買い物。

ちなみに我が家は愛妻1人、6歳の長男坊、4歳の次男坊の4人家族。
将来、嫁が暑苦しいと言い出しそうな家族構成。

買い物へ行く理由はパワーを持て余している、ミニデビル達の
パワー発散と私の買い物。

これでは嫁の目的が無く文句を言われそうなので、嫁が若かりし頃の
短大時代(その頃を知らない)に友達と行っていた鳥栖でも有名な
パフェの美味しいお店で昼飯を食べることに。

相変わらず、お客さんが多く注文したものもなかなか出てこなくて、
ミニデビル達が怒り暴れだしここでパワーを発散しだしたが、
なんとかなだめている間に食事が到着し落ち着く。

パフェを食べて嫁も満足したところで、本題の買い物へ。

買いたいものはランニングシューズ。

前回記事の通り、6月17日に煙草と決別したので、生活習慣を
変える為にランニングを始めようと決意。

そこで、不要となった煙草代でランニングシューズを
買い求めに来たわけです。

特に希望のシューズは決まっておらず、初心者は厚底のものが
いいとのこと(この辺が浅知恵)で厚底シューズを購入。

色は青や白が好きなので、青のシューズ(ソウルは白)。
長く続くかも分からないので、お安いものに決定。

シューズを購入したしランニング開始と思っていたが、
走れる時間がある時は雨で走れず。

購入後1週間でやっと走れる日が到来。

煙草も吸ってたし、どの位走れるかは分からんが、なんとなく
走れるそうかなと思ったコースをランニングアプリを使用して走った。

結果、5kmを38分で完走。

何とか走れた。きつかったけど、何だか楽しい。

その後は週3日くらいのペースで走り、7月末までで90kmほど走った。

最後の方には10kmも1時間以内で走れるようになった。

でも、やっぱり浅知恵の私はクールダウンや運動後のストレッチを
念入りにしなかった為か膝を痛めた。

8月に入っても走りたかったので、いつもより走る前のストレッチを
入念に行って走り出したが、1km程で膝が痛くなり、歩いて
帰る日々が続く。

無理は禁物と思い、盆休みに入ってランニングも休憩にはいった。

健康になろうと思って始めたランニングで膝を痛めてしまって、
自分の浅知恵を反省しました。

記事にはロードバイクに関する内容が今はありませんが、
浅知恵ながらブログ村に参加しました。

宜しければ、ポチっとお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

