スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

流血XmasでXデーを考えたが

 25, 2013 21:03
こんばんは。

昨日、Xmasに関して書いたのでXmasネタは無いと思っていましたが、
若干ネタが出来たのでちょっと綴ってみます。

昨晩、本当にささやかなクリスマスパーティーを終えて、子供たちへの
メインのプレゼントは枕元に置いていた。

毎朝、私は6:30に起床して7時前後に家を出る。

子供達は私が家を出る前に目覚める時もあるが不定期。

今日は4歳次男坊が目覚めた。

枕元のプレゼントに気付いた様で2階から歓喜の声が聞こえてくる。
「サンタさんが来たよ~」

喜んでもらえて良かったと朝から微笑ましい。

次男坊へのプレゼントはPixarシリーズで上映が開始された「プレーンズ」
のおもちゃ。
(上映前から目を付けるほどのちゃっかり者)

紙袋に入れたおもちゃを持って階段を降りて来る。

嫁ちゃん「良かったね~、サンタさんから・・・あ~!」

嫁ちゃんが大きな声を出すので、次男坊を見てみると。

DSC_0169-3 - コピー

鼻血ダラダラ。

興奮しすぎやろ~。

布団、階段、紙袋、おもちゃ箱に血痕が。
私は笑えたが、嫁ちゃんは後片付けを考えちょっとブルーに。

朝からネタを提供してくれる次男坊に感謝し出社。

会社では通常通り業務をこなし、昼休み。

Xmasも終わったし、年内残るイベントは友達との忘年会1件と大掃除
なんだけど、やり残した事がある。

言わずもがな、ジテツウ。(未だに実行されてません)

12月に入ってジテツウデビュー戦(Xデー)を何時にするかを考えては
いたのだが、出張や出張前の準備・打合せで忙しく、出張が終わって
からにしようと決めていた。

今週初めに週間天気予報を確認し、仕事の状況を鑑みると仕事納めにの
前日になる26日の木曜がXデーに相応しいと思っていたので、明日が
その日なので天気予報を見ると、木曜日は雨に変わっている。

仕事納めの金曜日は大きめの荷物を持って帰る必要があるため却下。

となると、年内のジテツウは無理。

みなさんのブログを拝見させて頂くと、多くの方が走り納めなるものをされている。

木曜日に乗るつもりでいたので、走り納めとなる程の事もしていない。

ならばローディーの仲間入りするためにも、せめて走り納めだけでもと思い土曜日の天気を確認。

雪  
(雪の中を乗れる程の根性・技術は持ち合わせておりません。)

日曜日は忘年会なので、体力的に無理。
(走って飲んだら、おっさんのくせして食べながら寝ちゃいます)

30日・31日は毎年恒例、2日間に渡る大掃除だし・・・
(今年の汚れは落とせそうにありません)

ブログ同様、ゆるゆるである。(涙)

このまま冬眠してしまうのか?

年内、自転車に関する記事は無いかもしれませんが、綴れる限り、
しがない日々を綴っていきたいと思いますので、今後共、宜しく
お願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sat
2013.12.28
17:46

tato #EBUSheBA

URL

こんばんはです。

私は今日で今年最後の休みが終わり明日、明後日、明々後日とジテツウが残っている気がしますorz
基本片道10km程なんですが帰りはよく遠回りルートで2、30km程かけて帰ったりしてます。

ジテツウの敵は雨等の天候と暗がりから突っ込んでくる逆走自転車だと思います…

まあ、走ることで気晴らしになってるからまだ良いんですけどね;^_^A

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.28
23:50

keibon #-

URL

Re: tato様

こんばんは。

コメントありがとうございます。

年末はお仕事なんですね。
年末の慌しい中での仕事となると、忙しそうですが頑張って下さい。

ジテツウの遠回りは何だか分かる気がします。
10kmだと、これからだって感じになりますよね。

逆走自転車は確かに恐いですよねぇ。
私も何度か遭遇したことがありますが、逆走していることに対して悪気が全くなさそうなので、
噛み付いてやろうかと思います。(笑)

世間は年末で浮き足だってるなか色んなドライバーがいると思いますので、車には気をつけて、
今年わずかなジテツウを楽しんでください。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。