スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マゾへの宅配便

 30, 2015 23:20
こんばんは。

大雨で車のタイヤを何度も取られた今夜もボチボチ綴ります。



大雨が降りしきった佐賀からの帰路も無事に家に帰り着き、晩御飯を食べようと思ったらとある物が目に入りました。

嫁ちゃんに聞くと、とある物は昨日届いてた様ですが、何も言われなかったのもあって全く気付いておりませんでした。

とある物とは勿体ぶる必要は全く無いこんな物です。
CIMG7020.png


「サイクルマラソン阿蘇望」の申込受理証。

別名「マゾヒスト証明書?」

封を切ってみると中には受付Noが。
CIMG7022.png

ロングコースを申込んだ私の番号はA-315。

「あ~!最高!」

良い感じの番号です。

この紙は参加受理証&駐車場券にホッチキス留めされてました。

そんな事はど~でもいいんですが、気になったのは参加受理証の左下の隅にある参加賞&出走チェック部分。
CIMG7023.png

ここは当日に切り離す様ですが、何故、参加賞と出走の枠を別々にするんだろう?

「当日ギリギリでも構わんから無謀な事はせずに参加賞もらって帰りなさい!」とでも言わんばかり?

ここにも何やら書いているし
CIMG7021.png

「阿蘇望を望み、真夏の阿蘇にもて遊ばれ、走る苦しみに耐え、その先に己の求める何かを見つけられるのか!

しかし、無事にゴールできなければその願いは叶わない。

そう、サイクリストとしてのマナー・モラルを身につける。ちっぽけな自分と向き合い考え直すこの場所が、この大きな阿蘇望にあるのかもしれない。

時間など忘れ、大いなる阿蘇の景色をその目に焼き付けて帰ってほしい。」
(原文まま)

もはや脅し?

と、いつもの無謀なエントリーなので怯みがち?かと思いきや、今回は怯むどころか楽しみです。

「貧脚だってよかろうもん!ちっちゃい事は気にするな!苦しい登りも行けば分かるさその先へ!(だんだん猪木さんに近付いてる?)サイクリストとしての誇りを持って足切り気にせず大いなる山にチャレンジするべし!そしたら何かを掴めるっちゃない?」って感じです。(笑)

いや、「節度を守ってタイムに囚われず安全かつ阿蘇を楽しみながら走って無事にゴールしましょう!」って事なんでしょうね。
(読解能力が低いので理解出来て無いかもしれません。)


今週の土曜は頼れる先輩方のkaneさん、ハ~トのてんちょ~さん、エスケーさんに加え頼れる赤鬼さんもとい、たにがわ君と初対面ながらにも既にクライマーの臭いがしているハルさんとの試走も行いますので、本番が何だか待ち遠しくなって来ました。

これがマゾの証明?(笑)



大会を甘く見ている訳ではありませんが阿蘇望では思いっきり遊ぼうと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Wed
2015.07.01
12:31

ハル #-

URL

こんちわ♪クライマーというよりただのドMなんですけどねw

当日は阿蘇望コースをそのまま走るんですか?

楽しみしときますね♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.01
23:20

keibon #-

URL

Re:ハル様

ハルさん こんばんは。

ドM=クライマーって訳ですね!(笑)
いまのところ土曜は阿蘇望のコースをそのまま走るつもりです。
脚が売切れたら私だけUターンするかもしれませんが。(笑)

ラピュタなんかも走ってみたいんですが、そんな余力は無いでしょうからまた今度にしときます。

当日、ハルさんとお会いできる事を楽しみにしております。

コメントありがとうございました。(^o^)/

> こんちわ♪クライマーというよりただのドMなんですけどねw
>
> 当日は阿蘇望コースをそのまま走るんですか?
>
> 楽しみしときますね♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.02
08:02

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

天気も大丈夫っぽいですね。
やっぱりそのままコースなんですね・・。
がんばります!!
ちなみにA-471でした。
500人以上の参加??すごいですねぇ、この大会!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.02
09:46

kattak@ #-

URL

いや~その出走チェック。
なんか「走ると?ほんと~に走ると?」と念押ししてるみたいですねw

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.03
00:45

kane #-

URL

こんばんは~
自分はA-227でしたよ。土曜日は頑張りましょう。主に反省会を(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.04
00:15

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

すいません。
返事が遅くなったので…
天気はダメでしたねぇ。
コースは…
全く違うコースになっちゃいましたね。^_^;

そして変わらないものは夜の反省会だけ?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 天気も大丈夫っぽいですね。
> やっぱりそのままコースなんですね・・。
> がんばります!!
> ちなみにA-471でした。
> 500人以上の参加??すごいですねぇ、この大会!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.04
00:19

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

そうなんでよ。
これはやっぱり自信が無い身の程知らずに、今一度考え直す時間を作ってやろうって主催者側の優しい配慮ですよね。^_^;

い~んです!走るんです!って言っちゃります!
えっ?走れんめぇもんって?(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> いや~その出走チェック。
> なんか「走ると?ほんと~に走ると?」と念押ししてるみたいですねw

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.04
00:23

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

土曜は…
バタバタ会議になってしまって申し訳ありませんがでした。m(_ _)m

走る場所は違えど頑張りましょうねぇ!

コメントありがとうございました。( ^o^)
> こんばんは~
> 自分はA-227でしたよ。土曜日は頑張りましょう。主に反省会を(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
19:43

M本 #-

URL

keibon様w
「貧脚ステッカー」貼りましたか?
赤がご不満なら、、、ブルー作りますよ。w
あ、「DAROSE号」は福岡市内へ婿入りしました。
清川付近でみかけることあれば、多分それです。w

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
18:28

keibon #-

URL

Re: M本様

M本さん こんちには

「貧脚ステッカー」ありがとうございました!
赤、不満ではないんですが2号機の水色とのマッチする場所が難しくて何処に貼ろうか考えてます。
貧脚のルーツでもある1号機にするべきか、どちらでも持ち歩くツール缶にするかかなり悩んでます。

えっ?2号機に貼れって?
阿蘇望で完走出来なかったら・・・(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/
コメ返し遅くなりまして申し訳ありませんでした。m(__)m

> keibon様w
> 「貧脚ステッカー」貼りましたか?
> 赤がご不満なら、、、ブルー作りますよ。w
> あ、「DAROSE号」は福岡市内へ婿入りしました。
> 清川付近でみかけることあれば、多分それです。w

Edit | Reply | 

