スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もはや街乗り用

 08, 2015 00:19
こんばんは。

いつも過去の出来事を綴る当ブログ、梅雨時期の平日はネタが無いので、前回記事より更に過去のど~でも良いこと綴ります。

前回記事は7月4日(土)の出来事を7月5日(日)にupしておりましたが、今回の出来事は7月2日(木)のこと。(それも午前のみw)

この日は検査入院を終えた義母の迎えるために振替え休日を頂いておりました。

朝はいつも通りに目覚めて通常通りに朝食食べて、子供達が起きてくるまでに出来る家事を手伝います。

子供達が起きてきてからは寝ぼけた子供達の学校準備やボサっとしながら食べる朝食を眺めながらもたまに煽って登校姿を見送ります。

子供達が登校してからも黙々と家事を手伝い、いざ病院へ。

といいつつも病院に向ったのは嫁ちゃん。

「ならば父さん、休まんでもよかろうもん!」と思われるかもしれませんが、嫁ちゃんが義母を迎えに行き、そのまま実家によって家の手伝いをしていると子供達の下校の時間に間に合わなくなるので子供達を出迎えたり、銀行での手続きしたりと父さんにも任務があるのです。

先ずは銀行での手続きに向うために部屋着から外出用の服に着替えます。

ここからがど~でもいい事の始まり。(えっ?その前も?w)

私、おしゃれに疎いので自分の服をこまめに買うという事を致しません。

なので大学時代や結婚前(20~10年前)に購入した服を未だに着ていることもしばしば。

なので襟元のゴムが伸びてヘロヘロのTシャツや買った当時の色が保ててないシャツなんかを着ていることもしばしば。

流石にそんなボロボロの服を見たら新しい服を買うこともありますが、もっぱらユ○クロなんかで事を済ませます。

そんな私が久しぶりにズボンを購入してみました。
150707 (1)
七分丈のこのズボン。

実はこれサイクリング用のズボンなので、伸縮性は当然ながらユ○クロのストレッチパンツより良いです。

これでジテツウ時にレーパンを履かない私も快適に走れそうです。
150707 (4)


そして、このズボンと同時にポチっとしてしまったものはこれ。
150707 (2)
スタンドです。

この前、今年度初のジテウウをしてみると新入社員が例年より多く入って来たこともあってか、会社の自転車置き場(正式なものではなく、屋外階段の下ですが。)が混雑している状況にて、スタンドの付いていない私の自転車がちょっぴり皆さんの邪魔をしている感じとの事。

「うるせぇい!ほんのちょっぴりイレギュラーに配置して建て掛けとるだけやけん問題なかろうもん!」

とは言えませんし、名ばかり管理職の私でも「新入社員に示しがつかんのはいかんめぇもん!」って事で会社の歯車と化している私は素直にお上のいう事に逆らう事無く、今回の購入に至った訳です。

そんな事で用事を済ませに行った銀行でも楽に駐輪出来ました。(笑)
150707 (5)

もはやローディーの魂無し?

えぇ、私はただのツーキニスト。

えっ?そんなにジテツウしてないやん!って?

あっ!耳が悪くなってきたので今日はこの辺で失礼致します。

午後はどうした?って?

それは追々と。

若しくはお蔵入り。



ローディーの魂の欠片も無いくせして七夕の夜に「少しでも早く山を登れますように」と星に願いを込めた私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Wed
2015.07.08
20:17

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

ユニクロっておしゃれですね!
ボクは…ホームセンターかトライアルです・・Orz
 
1号マシンの写真みて、スタンドマンってニックネームが即座に浮かびましたww

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.08
20:49

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)


(´・3・`) スタンド…

そんなの…

管理職の権力(ちから)で…

サイクルスタンドを設置してしまえば
いいんですよ!wwwwww

ロードもMTBもシティもママチャリも
サイクルスタンド♪ (*^ー゚)b

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.08
22:49

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

なるほどトライアルって手がありましたか!
早速行かねば!(笑)

スタンドマン…
そう言えば昔、スタン・ザ・マンって格闘家がいましたね。
記事と同様にど~でもいいコメント返しになっちゃいましたね。^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ユニクロっておしゃれですね!
> ボクは…ホームセンターかトライアルです・・Orz
>  
> 1号マシンの写真みて、スタンドマンってニックネームが即座に浮かびましたww

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.08
22:54

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

スタンド…
分かっちゃいましたが、やはり不評な感じてすね。(笑)

新任管理者の私ではサイクルスタンドを設置する稟議申請は通らないと思います。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
>
> (´・3・`) スタンド…
>
> そんなの…
>
> 管理職の権力(ちから)で…
>
> サイクルスタンドを設置してしまえば
> いいんですよ!wwwwww
>
> ロードもMTBもシティもママチャリも
> サイクルスタンド♪ (*^ー゚)b

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.11
12:56

kattak@ #-

URL

サイクリングでたまにスタンドをつけている人も居ますが、休憩時に他の人が立て掛ける場所を探している時、トコロかまわず停めているのを見ると羨ましくなりますよね。

逆に泥除けなんかもしっかりと取り付けて、通勤快速号にするってのもテじゃないですか?

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.11
16:19

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんにちは。

そうなんですよね。
必ずしも壁が無くても停めれるのは楽ですよね。(^.^)
実は密かに泥除け探してまして^_^;

安物1号機なんで街乗り仕様にしだすと今までにチョコチョコと買ってきた物と合わせると、総額が車体代と変わらなくなってきてるかもです。(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> サイクリングでたまにスタンドをつけている人も居ますが、休憩時に他の人が立て掛ける場所を探している時、トコロかまわず停めているのを見ると羨ましくなりますよね。
>
> 逆に泥除けなんかもしっかりと取り付けて、通勤快速号にするってのもテじゃないですか?

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.11
17:25

kane #-

URL

こんにちは~
自分はユニクロは直接見えない部分のみにしてたんですが最近段々どうでも良くなってきて(^^;)ドライのポロシャツ特価品を¥500で買ってたりします。品質いいですしね(笑)

スタンドか~自分も1号機を通勤用にしようかな。。。って会社まで2kmしかないんですけどね(^^;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
18:23

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんにちは。

私も年をとったらどうでも良くなってきたので、私服は安いものにして自転車用の物にお金をかける様になってきました。
私服は安いのにしてるので、あわよくば自転車用小物を嫁に買ってもらおうと思ってましたが、甘かった様です。(笑)

コーダ君もスタンドつけちゃいます?
駐輪、楽ですよぉ~(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/
コメ返し遅くなりまして申し訳ありませんでした。m(__)m

> こんにちは~
> 自分はユニクロは直接見えない部分のみにしてたんですが最近段々どうでも良くなってきて(^^;)ドライのポロシャツ特価品を¥500で買ってたりします。品質いいですしね(笑)
>
> スタンドか~自分も1号機を通勤用にしようかな。。。って会社まで2kmしかないんですけどね(^^;)

Edit | Reply | 

