スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々のロング_その3_チームステッカー

 28, 2015 01:21
こんばんは。

引張りすぎてるネタを今夜もボチボチ綴ります。
(今日こそ締めます。)



引張りすぎてるネタは8月23日(日)の出来事で英彦山ヒルクライムを終えた後の出来事。

英彦山ヒルクライムをグダグダで終えてからボーナスステージとなるダウンヒルに突入し、次なる目的地を目指します。

次なる目的地は最終目的地の手前の場所である秋月。

そこまでは国道500号線を走ります。

そのルートを引いた私が本来ならばkaneさん牽いて走るべきなんでしょうが、下りも速いkaneさんを牽けるはずが無く、ただただkaneさんの姿が視界から消えない様に頑張ってついて行きます。

下りで脚を止めてると乳酸が溜まりそうなので、負荷の掛かってない状態でペダルを廻しますが何だか微妙な状況。

そんな状況でボーナスステージのダウンヒルを終えると、またもや上り坂の出現です。
(kaneさん情報によると長谷峠というそうです。)

ルートを引いた人間が膝痛でグダグダな状況でルートを知らないkaneさんが「また登りですねぇ。どれくらいあるんですかねぇ。」と私の膝を気遣い一緒にゆっくりと登りながら質問されます。

ルート引いた筈の私。

なんとなくしかコースを把握してない私。

私「そんなに無いと思いますよぉ。たぶん英彦山の1/3くらいだと思いますよぉ。」と何も考えて無いかのように答えます。

kaneさん「1/3?けっこうありますねぇ」と一瞬にしてコース概要を把握されたかのようなお返事。

どうやら私は自分が置かれている状況を把握出来て無いようです。

膝の違和感が増していくなかでの距離5.5km、標高差270mのヒルクライムがどんなものなのか?

ツラ~~いっ!

kaneさんには申し訳ないのは分かっていますが、もう1桁台の速度でしか登れません。

グダグダの状態で上り坂が嫌になって登るヒルクライムならぬ怯むクライム。

そんなヒルムクライムもこの看板が見えてきたらほぼ終わりの様です。
150823 (1)


この先の小石原の交差点で前を走るkaneさんへの道案内を間違えたので、こちらの交差点にある自販機でドリンクタイム。

ドリンクと共にこんな物も飲んでみます。
150823 (2)
痛み止めです。

おじいちゃんの様な脚を持つ私は脚の筋肉は持ってない為、筋肉を傷めやすいので念のために持っておりましたが、ライド中に飲むのは初めて。

とりあえず、これから先は下りとなるので道案内も兼ねてkaneさんの前に出て下ります。

薬がすぐ効く訳では無いので膝の違和感を感じながら、右脚をペダルから外してプラプラさせたり、下りなのにダンシングポジションで走ったり、両足プラプラさせた状態で下ってたもんで、後ろを走るkaneさんからしたら挙動不審でしか無かったはず。

そんな状況で江川ダムを通過する頃にはkaneさんが牽いてくださりながら良い景色を眺めながら写真を撮ろうと思ったらカメラの持ち主同様に高い気温にやられた様でkaneさんの勇姿をカメラに納める事が出来ませんでした。
(という事でこの後はスマホでの撮影の為、ライド写真はございません)

薬が効いてきたのか完全には消えてませんが徐々に膝の違和感が減って行きます。
(って麻痺してるだけでしょうけどね)

そして目的地の秋月に昼前に到着。

何故ここが目的地なのかというと、英彦山&長谷峠ヒルクライムを含む50kmの区間を終えヘロヘロの体にうれしいエイドが待っているから。

先ずは1つ目の補給となるカレーパン
150823 (7)
(食べかけですみません)

秋月でカレーパンと言えば、言わずと知れた「月の峠」
150823 (4)


言わずと知れたと書きながら訪れるのは初めてですし、カレーパンを頂くのも初めて。

到着時間が良かったのか並ぶことも無く店に入って早々に揚げたてカレーパンが出て来てkaneさんもご満悦の様です(笑)
150823 (5)


美味しくカレーパンを頂きましたが、まだまだ足りない補給食。

ならば次なる秋月の有名どころ?の「秋月らーめん本舗」
150823 (8)


落ち着いた感じの門構えです。
150823 (9)


中に入ってみるとこれまた時間が良かったのか店内は混み合ってなく注文できました。
150823 (10)
醤油味の秋月らーめんとやきトンごはん。

こちらも美味しく頂きました。

カロリーも塩分も補給して最終目的地である久留米に向います。

休憩と薬の効果により久しぶりに脚が廻せる感じで追い風基調の国道322号を調子に乗って35km/hオーバーで走ります。

が・・・

調子に乗りすぎたのか・・・・

5km程走ったら力尽きる。

またも膝痛発生です。

山に比べると下界の暑さと膝の違和感に心が折れてまたもやkaneさんに牽いて頂きながら最終目的地であるリサイクルショップハートへ到着。

店内に入るやいなやブロ友:ハ~トのてんちょ~さんがパピコを持って出迎えてくださいました。
150823 (11)1

体温を下げるにはもってこいです。
(てんちょ~さんありがとうございました。)

談笑している間にてんちょ~さんがTEL。

しばらくするとM本さんのおな~り~!

そして儀式が始まります。

それはステッカーの儀。
150823 (12)


去年の12月に幻に終った、糸島1周サイクリングである「糸イチサイ」の呼びかけからボチボチと始まったグループLINE「貧脚だってよかろうもん」。

いつの間にやらチーム貧脚という言葉がkaneさんや、てんちょ~さんのブログで出て来ている状況でM本さんがステッカーを作って下さいましたので、儀式を受ける為に我家から30km程度のこの場所まで133km走ってやってきました。

儀式を受けると私のバイクはこんな状態
150823 (14)

見事なまでに色が合ってます!

M本さんがIDOLの色に合わせて製作して下さいました。

もう、戻れませんwww

そんな私の目線の先にはもう1箇所で儀式が行われています。
150823 (13)


kaneさんのバイクも儀式が済んだ様です。
150823 (16)

これでkaneさんも戻れません?www

この後は楽しい談笑で時間もあっという間に過ぎて残り30kmの帰路に付きます。

帰路は向い風との真っ向勝負で心も折れて、走行速度が20km/h以下となる悲しい状況に陥りながらこんな状況で30km走るのに2時間もかかってしまいましたが、楽しかったライドから無事に?帰還しました。
150823 (17)



一緒に走って下さったkaneさん、営業妨害にも係らず出迎えて下さったてんちょ~さん、そして素敵なチームステッカーを作って下さったM本さん、当日は本当にありがとうございましたぁ!

また遊んで下さいねぇ!

楽しかった久しぶりのロングの走行記録は
走行距離:164km
走行時間:7時間39分
平均速度:21.5km/h
累積標高:2066m
経過時間:10時間48分



いつのまにかチームになって、いつのまにかリーダーされそうな企画力&行動力の無い私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Fri
2015.08.28
21:57

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibon リーダー www (^-^)

にしても…
ロックアイスとガリガリくんで冷やす
膝が痛々しい… orz

痛み止めを服用しなければならない程
酷いとは…

傷みや違和感が
あまりにも続くようでしたら
スポーツ整骨院にでも行ってみる事を
お勧めします!

ご自愛下さい♪ (^u^)

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.28
23:28

ハートのてんちょ~ #-

URL

No title

無事に?ライド終了されて・・お疲れ様です!
痛みに耐えて走るのは楽しくないですよね。
1時間ほどの楽しいひととき、ありがとうでした!!
リーダーの一声での飲み会、お待ちしてますよww

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.29
12:57

Tarassaco #-

URL

No title

あいた~痛みはもう治まりました?(´;ω;`)
痛み止めのむまでとは酷いですね…
それでも走って帰られるとは凄いです。
流石、チーム貧脚のリーダー!

でも、これだけ走られるのですから
やはり
チーム貧脚詐欺師!ですね(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.29
14:12

kane #-

URL

No title

リーダーこんにちは(笑)

最後の写真が痛々しいですね(;_;)あまり無理されないようにして下さいね(と自分が言うか^^;)

次のロングライド企画を楽しみにしておきますね。北九州だったらいくらでも企画しますよ♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.29
19:00

ハル #-

URL

リーダーお疲れ様でした(^^)

熊本に出張いってなかったらぜひ参加したかったんですけどね~英彦山ヒルクライムまでまだ日にちがありますのでそれまでにオレも一回英彦山ヒルクライムの試走をしたいですね♪

膝が悪い時は無理せず頑張って下さい、でわでわ

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
08:00

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん おはようございます

ご心配頂きありがとうございます。
痛み止めを飲んだのは不快感無く楽しく走りたいと思ったからであって、重傷という感じでは無いですよ。

ちょっと記事が大袈裟になっちゃってたのかな?と言う気がしております(^_^;

決して詐欺ではありませんよ(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibon リーダー www (^-^)
>
> にしても…
> ロックアイスとガリガリくんで冷やす
> 膝が痛々しい… orz
>
> 痛み止めを服用しなければならない程
> 酷いとは…
>
> 傷みや違和感が
> あまりにも続くようでしたら
> スポーツ整骨院にでも行ってみる事を
> お勧めします!
>
> ご自愛下さい♪ (^u^)

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
08:16

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん おはようございます。

痛みが出ると楽しさがなくなり、ヒルクライム以上の苦行になりますよね(笑)
そんな苦行の旅でも久留米での楽しい時間のお陰で救われましたよ!

飲み会楽しみですねぇ!
一声かけれない暫定リーダーでした(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 無事に?ライド終了されて・・お疲れ様です!
> 痛みに耐えて走るのは楽しくないですよね。
> 1時間ほどの楽しいひととき、ありがとうでした!!
> リーダーの一声での飲み会、お待ちしてますよww

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
08:26

keibon #-

URL

Re: Tarassaco様

Tarassacoさん おはようございます。

ぬぉ!チームまでも詐欺師扱い(;゚д゚)
確かに剛脚の方がチラホラいらっしゃいますが(笑)

ご心配ありがとうございます。
痛みは大丈夫ですよ!
怠けるとまた直ぐに発生しそうな感じもしますけどね(^_^;

痛み止め飲まないといけなかった訳でも無いんですが、痛みに弱いヘタレな自分が居たもんで(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> あいた~痛みはもう治まりました?(´;ω;`)
> 痛み止めのむまでとは酷いですね…
> それでも走って帰られるとは凄いです。
> 流石、チーム貧脚のリーダー!
>
> でも、これだけ走られるのですから
> やはり
> チーム貧脚詐欺師!ですね(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
08:31

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん おはようございます。

皆さんのコメント鑑みるとどうやら記事と写真がかなり大袈裟なものになっちゃった感じですかね?(^_^;

本当に北九州ライドやりたいですね!
その時は真のリーダーkaneさんにお任せしますよ!
自走で行こうかなぁ?また膝痛でグダグダになりますね(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> リーダーこんにちは(笑)
>
> 最後の写真が痛々しいですね(;_;)あまり無理されないようにして下さいね(と自分が言うか^^;)
>
> 次のロングライド企画を楽しみにしておきますね。北九州だったらいくらでも企画しますよ♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
08:35

keibon #-

URL

Re: ハル様

ハルさん おはようございます。

ハルさんとは幻に終わった英彦山ライドのみのちょっとの距離だけしか走れてないので、近い内に思いっきり一緒に走りたいですね!

あっ!
でもハルさんの思いっきりペースには合わせれませんので悪しからず(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> リーダーお疲れ様でした(^^)
>
> 熊本に出張いってなかったらぜひ参加したかったんですけどね~英彦山ヒルクライムまでまだ日にちがありますのでそれまでにオレも一回英彦山ヒルクライムの試走をしたいですね♪
>
> 膝が悪い時は無理せず頑張って下さい、でわでわ

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
03:35

M本 #-

URL

No title

隊長っ!w

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
23:12

keibon #-

URL

Re: M本様

M本さん こんばんは。

おっ!このコメントは次の記事の内容に気づいて頂いたということですよね(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 隊長っ!w

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。