スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

音がするので締めてみる

 30, 2015 08:36
おはようございます。

何を血迷ったか雨が降って無かった朝方に早朝ヒルクライムをせずに庭の芝刈りをした土曜の出来事を朝からボチボチ綴ります。


記事タイトルに書いてます音とは…

最近2号機でのダウンヒル中にフロント側から小さくですがカチカチ・カタカタといった感じの音。

フロント側の音鳴りということで、大した知識と技術の無い私は先ずヘッドパーツ廻りを触ってみようと試みます。

ステムのボルト緩めてヘッドキャップのボルトも緩めると…

ハンドルが曲がっちゃいました。
と、当然の事をわざわざ写真に撮るという無駄な作業をした後に本当の作業に戻ります。

素人ながらの良か塩梅を探りながら玉当たり調整をしてみます。

これで良かやろかぁ~?と考えながらヘッドのボルトを締めて


ステムのボルトも締めて



あっち向いてたハンドルも元通り。


キリが良いので今日はこの辺で。

えっ?これだけ?記事として成立してないやん!って?

最近、詐欺師と呼ばれかけてるこの私(笑)

開き直って記事タイトルまで詐欺に?
(作業は私なりにやりましたよ)


イタリア車が痛車になってる気がした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Sun
2015.08.30
21:59

Tarassaco #-

URL

No title

痛リア車ですか。
次は音鳴りが止んでいるといいですね。
音鳴りとかは特定が面倒なので
私は自転車屋さんに持ち込んでます!

ここしばらくは天気が微妙なので
休みでも走りに行くか悩みますね。。。



Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
22:00

ハートのてんちょ~ #-

URL

No title

貧脚詐欺、いえ、記事詐欺ですね!
なんか、続きがビミョーに気になるんですが・・
どうなったんでしょう、バラバラでダメになったと少しだけ期待w

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
22:11

kane #-

URL

No title

こんばんは~
先週言ってたやつですね。自分はそれでガタガタは治まりましたけど結果はどうでしたか?

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
23:11

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibonさん (^-^)

カタカタ…
キシキシ…
カチャカチャ…
自転車は僅かな異音でも
気に成りだしたら
もうどげんもごげんも出来んごと成りますよね!

で…
完治はしましたか? (^u^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
22:53

keibon #-

URL

Re: Tarassaco様

Tarassacoさん こんばんは。

私が乗ったばっかりに…
痛いイタリア車になっちゃいました。
DEROSA信者には怒られるでしょうね^_^;

調整や整備はやっぱりショップに任せるのが安心ですよね!
不器用&無知なのに興味のみで弄ってしまいました^_^;

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 痛リア車ですか。
> 次は音鳴りが止んでいるといいですね。
> 音鳴りとかは特定が面倒なので
> 私は自転車屋さんに持ち込んでます!
>
> ここしばらくは天気が微妙なので
> 休みでも走りに行くか悩みますね。。。

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
23:02

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

詐欺師かぁ…
これが心地良い響きになるのでしょうか?(笑)
騙すつもりはありませんし、てんちょ~さんにはちぎられまくりですから心苦しいんですけどね^_^;

と言いつつ、記事は詐欺?
いえいえ事実ですよ!

コメントありがとうございました。( ^o^)


> 貧脚詐欺、いえ、記事詐欺ですね!
> なんか、続きがビミョーに気になるんですが・・
> どうなったんでしょう、バラバラでダメになったと少しだけ期待w

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
23:05

keibon #-

URL

Re: kane様

kaneさん こんばんは。

そうですそうです、先週ヘロヘロで登りながら会話した事をやってみました!

結果は…

次の記事で(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは~
> 先週言ってたやつですね。自分はそれでガタガタは治まりましたけど結果はどうでしたか?

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
23:10

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

異音は本当に気になりますよねぇ。
気になる割にはショップに持っていかずに無謀なメンテを施して迷宮入りする可能性が(^_^;

そういえばPiccolinoさんとご一緒したときにも発生していた1号機の異音も完全には消えて無いんですよねぇ(^_^;

こちらも直さねば(笑)

今回の異音…
完治した…と思います(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> カタカタ…
> キシキシ…
> カチャカチャ…
> 自転車は僅かな異音でも
> 気に成りだしたら
> もうどげんもごげんも出来んごと成りますよね!
>
> で…
> 完治はしましたか? (^u^)

Edit | Reply | 

