スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

突然の晩ご飯のその後は・・・

 01, 2015 23:10
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



会社での昼食時のお話。

1テーブルに40歳以上のおじさん達が座って昼食を楽しんでいる中で突然単身赴任の私の上司が一言。

「晩飯食いに行こう!」と

飲み会になってしまうと今日はちょっと宜しくなさそうな一人がすかさず

「じゃぁラーメンにしましょう」と

えっ?晩飯にラーメン?って雰囲気に一瞬なりましたが、すかさず「そこの餃子が美味しいんですよ!皆の帰り道だし丁度良い!」という事で突然決まった晩ご飯は鳥栖の「てーる10」というお店で餃子とテールラーメンを頂くことに。

店に入るやいなや車通勤の皆はノンアルコールビールと軟骨のすり身と餃子を頂きながら一献。

いや~本当に美味しかったここの餃子!
更には軟骨のすり身も最高!

あまりの美味しさにノンアルコールビールでも会話が盛上り写真撮り損ねました。

続いてこのお店の名物「てーるらーめん」

当然ながらこちらも写真撮り忘れましたが、これまた美味でございました。

このお店のらーめんには必ず小ご飯が付いてくるようです。
この小ご飯、麺を頂いた後に器の中にinしてテールクッパとして食べるのが一般的だそうな。

これまた美味~い!とガツガツ食べたら・・・

お腹が破裂しそうな程に満腹です。

飲み会でも無いので食べて、美味しかった満足感と共に消えそうに無い満腹感を抱えて早々に帰路につきます。

家に着いても満腹感は消えていなかったので、子供と風呂に入るまでにちょっとばかり時間があったし雨もあがった様なので、膨らんだ腹を凹ませるべくヨルクライムに出撃です。

ヨルクライムと言ってもお化けが恐いおっさんは近所の牛頸ダムの手前にある南山手の住宅街の1.2km程度の坂道でのヨルクライム。
CIMG7447.png


早速スタート。

先ず1本目はボチボチ走って満腹感を減らした後に2本目以降にインターバルでもがこうかな?と考えながら上りだすと・・・

激しくは無いけどちょっぴり大きめの雨。

「くっ!今上り始めたばかりなのにぃ~!」

ボチボチ走るつもりの1本目にていきなりダ~ッシュ!

今日はインターバルで無く、雨を少しでも早く避けれる様に上りきるまで休憩無し。
(だったら引き返せと?w)

満杯の胃袋から「てーるらめん」がリバースされそうになりながらも1.2kmの坂道を上り終わります。

下りに入って遠くに見える博多の夜景を一瞬眺めて5kmも走れず家に帰り着きました。
CIMG7449.png




一体なんのためのヨルクライムだったのか?それはネタのためやろぉ!と開き直った私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Wed
2015.09.02
00:18

kattak@ #-

URL

No title

こんばんは~

走るっていう事が大事なんだと思いますよ。
リバースしたら、したでネタになるしwww

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
12:40

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れさまです(^^)

天気すっきりしませんね〜
予報もコロコロ変わるし(ーー;)

住宅街で自転車乗りながら
リバース…通報レベルですね(笑)




Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
18:22

ハ~トのてんちょ~ #-

URL

No title

ネタのためには走る!いいですね、感心しますね!!
出来ればリバースまでのネタで・・無茶ぶり失礼しました(笑)
秋雨前線にやられっぱなし、ホントに走れない日々です。
もやもやしますね~

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
21:46

Piccolino #-

URL

No title

こんばんは、keibonさん (^-^)

Oh!
ここ最近は練習がご盛んで何よりです♪
膝の調子も完全回復ですね♪

にしても…
お腹いっぱいの状態でのヒルクライムって…
本当にリバースしてしまいそうw (;゚;ж;゚; )

でも…
リバースをしても
吐き出さずに再び飲みこめば
二度美味しいwww

って…
冗談ですw (;^_^A

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
23:12

keibon #-

URL

Re: kattak@様

kattak@さん こんばんは。

走らなくても毎日ネタを出せるkattak@さんは素晴らしいですよね!
って、ネタの為に走った事になってますね(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは~
>
> 走るっていう事が大事なんだと思いますよ。
> リバースしたら、したでネタになるしwww

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
23:18

keibon #-

URL

Re: Taku⑧様

ハチさん こんばんは。

最近の天気はよぉ~分からんですよねえ(^_^;
そんな中でもハチさんはジテツウされてますかぁ?

自転車乗れてなかったら一緒に住宅街でヒルクライムどうですか?
リバースしないように食前に(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> お疲れさまです(^^)
>
> 天気すっきりしませんね〜
> 予報もコロコロ変わるし(ーー;)
>
> 住宅街で自転車乗りながら
> リバース…通報レベルですね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
23:29

keibon #-

URL

Re: ハ~トのてんちょ~様

ハ~トのてんちょ~さん こんばんは。

ネタの為に走った訳では…(^_^;
でも感心してもらえると嬉しいです(笑)

食後30分は経過してたので問題無いかと思いましたが。
危うく店長さんのご期待に応えるかたちになりそうでした(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> ネタのためには走る!いいですね、感心しますね!!
> 出来ればリバースまでのネタで・・無茶ぶり失礼しました(笑)
> 秋雨前線にやられっぱなし、ホントに走れない日々です。
> もやもやしますね~

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
23:36

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんはわんは。

膝痛がでてしまうのは練習不足による脚力低下かなと思ったので走れる時は走りたいなって感じです(^_^;

今だけの可能性は高いですけどね(笑)

ヒルクライム前に満腹…
激坂登るよりもマズいかもです(笑)

コメントありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> Oh!
> ここ最近は練習がご盛んで何よりです♪
> 膝の調子も完全回復ですね♪
>
> にしても…
> お腹いっぱいの状態でのヒルクライムって…
> 本当にリバースしてしまいそうw (;゚;ж;゚; )
>
> でも…
> リバースをしても
> 吐き出さずに再び飲みこめば
> 二度美味しいwww
>
> って…
> 冗談ですw (;^_^A

Edit | Reply | 

